05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-01-11 (Fri)
昨日、友人とお話してたら、来週からグアムに行くそうです。
寒い日本を脱出して、常夏の島グアムでダイビングの免許をとりにいくみたい。
あぁ、うらやましい、本当にうらやましい。

海外旅行もうらやましいけど、ダイビングもできるなんて!

な~んて書くと、まるで私が何度も潜っているようですが、
体験ダイビングを1度したことがあるだけです汗

今から約2年前、結婚前に友人と行った旅行で初・体験ダイビングをしました。
多分、ほとんどの人が知らないと思われるボラカイ島という小さな島で。
フィリピンなんですけどね。
マイナーな島だけあって衝撃的(笑撃的)なことが多々ある旅行でした。
まさに珍道中(*`▽´*)

海も真っ青でとってもキレイだったし、まだまだ発展中の島だから
そんなにすることもなくのんびり過ごせたし。
ダイビングもヘタレな私なので最初はかなりびびってましたが、
海の中はなかなか快適で、ニモも見れたしすごく感激でした。

でも帰国後、お腹こわしたなぁ。
ちゃんとしたレストランで食事してたし、
別に変なもの食べてないのに。

でもたくさん笑った旅で本当に楽しかったd(≧▽≦*)
結婚してからは友達と旅する機会がめっきり減ってしまいました。
ていうか結婚後、友達とは1回しか行ってないかもビックリマーク 赤
しょうがないけどとても残念。
夫との旅行ももちろん楽しいけど、友達と行く旅行も
また違った楽しさがあって大好きです♪


ボラカイ島の青い海
ボラカイ


ボラカイ島の商店街の様子(ここで食事したら多分お腹壊します)
ボラカイ商店街




| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

