09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-12-20 (Thu)
最近のヒナ、「にしおかすみこ」ばりに
『あ゛ーーーー』と叫びますが、のどがつぶれやしないかと
心配な毎日です ( ̄△ ̄;)

さてさて、マイカーも車検からもどってきたし、場所も分かったことだし
ビュイ~ンと保健所へ行ってきましたzoomzoom001
本日、第2日目の4ヶ月健診です。
2日に分けてやるのって普通なのかしら?
それともうちの区だけ?
2日も行くなんてなにげに面倒だななんて思います。

受付へ行くと何故か電気が点いてない( ̄ー ̄?).....??アレ??
勘違いしていたらしく受付開始の30分も前に着いてしまいました(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーー
1日目とは受付開始時間違うのね。

今日は主に保健師さんや歯科衛生士さんの話を聞きました。

まずは、『予防接種』の話。
どういう順番で受ければいいのかよく分からなかったのですが、
8月生まれのプランを教えてもらい一安心。
でもこのプランだと三種混合よりポリオの方が後になるなぁ。
ヒナの体調とタイミングがよければ先にポリオを接種できそうだけど。

次は『歯』の話。
赤ちゃんが嫌がらない歯の磨き方などを聞きましたが、
ヒナにおっぱいをあげたり、オムツを替えたりしていたので
あまりしっかり聞けませんでした汗とか

そして次は『離乳食』の話。
作り方を聞いたり試食をしたりしましたが、ヒナをずっと抱っこしている私は
すでに疲れていて上の空。
“離乳食開始の日は一さじから”とか言ってたなぁぐらいしか記憶ありません。。。

こんな感じで話は終わり、部屋を移動して交流会。
近くに座ったママさん達と色々お話しましたが、
みなさんのベビちゃんよく寝てくれるみたいで、
うらやましい限りです。
ミルクを足してみたら?とアドバイスうけましたが、
確かにそうなんですよね。
寝る前だけおっぱいじゃなくてミルクにすればもしかしたら
寝てくれるかもしれないですよね。

でも、私、面倒なんです、哺乳瓶の消毒が・・・
こんなこと言っていてはダメなのでしょうが、
できるだけおっぱいだけでいきたいのはそんな理由が大きかったりします・・・
幸い、身長・体重の増えもよいのでミルクを足さなければいけないというわけではないし。
ぐうたらですみません。。。




今日、ステキなプレゼントを頂きました
手作りパン

義母手作りのサンタパンです。
とってもおいしく、ペロっと食べてしまいました。
お義母さんありがとうは-と
私、料理が得意じゃないのでパンとか作れる人尊敬しちゃいます。
ヒナも早く食べれるようになるといいねハート
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

