07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-12-19 (Wed)
先日、私の実家の方で法事がありました。

もちろんヒナを連れての出席です。
お寺へ行ってお経を聞き、その後移動しご飯を食べるというスケジュール。

少し前のヒナなら外でいい子にしていてくれるので何の
心配もしなくてよかったのですが、最近はどうも
グズグズすることが多いのでちょっと不安でした。

お寺へ着きいつもと違う空気を察したのかヒナはすでに警戒顔ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
黒尽くめの人がわんさかいてそれも怖かったのか、
せっかく色んな人が抱っこしてくれるのに、ニコリともしません<( ̄口 ̄||)>
もっと愛想よくしてよ~と心の中で思ってましたがなかなか
笑顔が出ませんでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お経が始まってずっと私が抱っこしてたのですが、途中、
何度も大の字になろうとして暴れた以外は特に泣いたりすることもなく
何とか乗り切りました。

料理屋さんへ移動した後は嬉しい事に寝っぱなし( ̄∀ ̄)ヒヒヒ・・・
ちょうど食べ終わった頃に目を覚ましましたが、
そこからはまるでバケツリレーのバケツのように
人から人へ抱っこされていき、結局お開きの時間まで
私のところには帰ってきませんでした汗とか
お陰でのんびりデザートまで堪能できました。
愛想をふりまくことはできませんでしたが、
泣いたり愚図ることもなくてよかったです。

あ、でも帰宅後、私が買い物へ行っている間、
30分ほどギャン泣きしたそうです。
何をしても泣き止まなかったそうで
さすがの夫も困ってしまったようです・・・
どうも最近、疲れるとそれを思い出して後から大泣きする傾向に
あるような気がします。

ところで、いつもと雰囲気が違うと警戒するのってものすごい成長ですよね。
改めて、赤ちゃんてどんどん変化して成長していくなぁと実感し、
感動する日々です。





| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

