05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-12-23 (Sun)
12月23日。
忘れもしません。
1年前の今日、ツワリが始まりました。

その日、お腹が空いていたのでお昼ごはんにたくさんチャーハンを作って食べ、
眠くなった私はお昼寝をしました。
そして、16時くらいに目が覚めました。
何か気持ち悪い・・・
お昼にたくさん食べたから胃もたれかな?
それとも胃腸風邪?

妊娠は分かっていたのですがツワリだとは思わなかったんです。

夜、夫と食事に行く予定だったので、着替えをして車に乗り込みました。
が、お店に向かう間も気持ち悪くてしょうがない・・・
風邪もめったにひかない私なので、
こんなことは初めてでとまどいました。

こんな状態で食事は無理と思い、予約をキャンセルして
帰宅しました。
ソッコー、ベッドで横になりましたがちっとも治らない。
翌週産婦人科で相談すると、ツワリだとの答え。
漢方薬を処方されましたが、気休め程度でほとんどききませんでした。

私は、えづきツワリでした。
胃から何かが逆流してくるのですが出ない、みたいな。
吐くことは殆どありませんでしたが、常に吐き気がありました。

12月23日から約2ヶ月半ツワリは続きました。
今思い出しても辛い毎日でした。
赤ちゃんがお腹にいて幸せなのだけど何か暗くなっちゃう。
そんな感じの毎日でした。
でも夫や母の協力で何とか乗り切ることができました。

ツワリが明けてからは楽しい妊婦生活を送れましたが、
それまでの反動で友達と会ったり、買い物したりと出歩きまくっていたら
お腹がものすごく痛くなり張ってしまってあわてて病院へ行ったことも
ありました。

ツワリの始まった日から今日まで1年、本当にあっという間でした。
あの時、お腹の中でミリ単位だったヒナ、無事に誕生して今や6625gに。
何だか不思議です。

今は今でなかなか大変な毎日ですが、くじけそうになったら、
ツワリの日々を思い出すことにしています。
ヒナが夜何回も起きて眠れなくたって、昼間中抱っこで腕が痛くたって、
あの吐き気の毎日に比べたらどうってことないんです。





はずなんですけどね・・・・・・






どうも最近へこたれ気味です。。。




| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

