05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-12-11 (Tue)
雨も降り、ものすごく寒い一日でしたが、今日はヒナを出産した病院へ。
この病院は小児科も併設していて普通の外来とは別に
ちょっとした心配事や気になることを相談できる外来があります。
もちろん無料ピース
退院1週間後にも行きましたが今日は2回目です。
普通の外来とは別の時間に行っているので、風邪ひきの子と
接触しなくてすむので安心です。

今日は相談したのは、
・夜、頻繁に起きるようになり授乳回数がかなり多くなってしまい、泣いたらおっぱいを
 続けてよいか
・ほっぺがすぐに真っ赤になる。またワセリンは何度も塗布してよいか

回答は
・赤ちゃんにはグ~ンと大きくなる時期があり、多分今その時になるし、
 おっぱいは腹持ちも悪いし頻回授乳も問題なし。
 夜もお腹がすくのだから起きるのはしょうがないし、起きない時期が
 あったのはラッキーだっただけ。泣いたらおっぱいは基本だから
 どれだけあげても大丈夫。
・ほっぺは乾燥や寒さで赤くなるからこの時期はしょうがない。
 ワセリンは何度塗っても大丈夫。

ということで、心配していたことは何にも問題ナシでした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
授乳間隔が定まらないのも気にする必要ないみたいです。
育児書通りになんていかなくても大丈夫。
夜何回も起きるのは赤ちゃんなんだからしょうがない、お母さんが
付き合ってあげなきゃって言われました。
うんうん、確かにそうだ。

この先生は赤ちゃんの立場で的確に回答してくれるので、好きなんです。
また、それまで色々悩んでいてもここに来て相談するとものすごくホッとします。
病気じゃないし、小児科へ行くほどじゃないけど
相談したいこと、気になることってありますよね?
そんな時に小児科の先生に相談できる育児支援外来があると心強いです。
この病院ががもっと家の近くにあったらいいんですけどね。

そうそう、今日久々にヒナの体重を量ったのですが、6450g。
でかすぎかと思っていたけど、基準のど真ん中でちょうどいいようです笑い。
| 育児 | COM(3) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

