07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2009-07-14 (Tue)
3日目。

ヒナが何度か起きたために睡眠不足な私…
でもせっかくの旅行、頑張って観光へ出かけますよ。

レッツゴー!
IMG_2729.jpg


今日最初に向かったのは、サッポロビール博物館
IMG_2730.jpg


ここは工場ではなくサッポロビールの歴史が展示してある建物です。(入場無料。)
一通り見学した後はビールの試飲です♪
数種類のビールがあったのですが、大好きなエビスにしました。

このサイズ、しかも生ビールで200円、お得です☆(しかもおつまみも1個ついてきます)
IMG_2738.jpg

安いし、何杯も飲みたかったけれど、運転手の夫が飲めなくてかわいそうだったので
1杯でやめておきました。


この後は、夫が切望していた札幌場外市場へ。


蟹に近づけたらすごい怖がってました。
IMG_2740.jpg


海鮮類や野菜、果物などのたくさんのお店があり、
歩いているとカニの試食もさせてもらえました。
結局海鮮類は購入しなかったけど、市場でお昼を食べることに。

うに、イクラ、カニ、サーモンの4色どんぶり
IMG_2739.jpg

お手頃価格でめっちゃおいしかったです♪
ヒナにはほっけ定食を頼んだのですが、このほっけがまた美味で♪
殆ど夫が食べてました^^;

かなりお腹いっぱいになったところで今日の宿泊先の登別温泉へ向かいます。
札幌から、結構な距離ですが、高速がすごく空いていてすぐに着きました。


大きな鬼がお出迎え
IMG_2741.jpg


宿に入る前に地獄谷へ立ち寄りました。
IMG_2744.jpg
硫黄の匂いがすごかったです^^;


チェックインの後はひたすらのんびり。
温泉に入ってゴロゴロしてごはん食べてまた温泉に入って…
と極楽のような時間を過ごしました。
ごはんももちろんおいしかったけれど、温泉がすごく良くて☆
私、温泉好きだけど、暑がりなので1回入れば十分なのだけど、
登別では何度も入りました。
ここに2泊できるなんて何て幸せは-と




| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

