07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2009-07-13 (Mon)
2日目。

この日は今回の旅行のメインといっても過言ではない旭山動物園へ行く日です。

あぁそれなのに…
大雨…

北海道は梅雨がないはずなのに…
大雨…

でも、やめるわけにはいきません。
だって旭山動物園へ行く為に追加料金を払って旭川空港INにしたんだもの。
それにヒナにも動物を見せてあげたかったしね。

ビニール傘を買い、気合を入れて動物園へ向かいました。
大雨の中、夫は傘を差しながらヒナをずっと抱っこです
まずは正門から近いあざらし館へ。


よくテレビで見る光景。
IMG_2682.jpg


次はほっきょくぐま館へ
ちょうどもぐもぐタイムだったのでえさを食べるところが見れました。
IMG_2689.jpg

迫力満点!
IMG_2694.jpg

ほっきょくぐま、とても近くで見れて感動しました!
ヒナも最初は楽しそうにしていたのだけど、もぐもぐタイムが始まるまでの
数分の間にぐずり始めて大変でした…


実はこの時点で、すでに雨でびしょぬれの夫と私…
かなり心が折れそうでしたが、頑張ってもうじゅう館へ。


トラはかなり近くで見れましたが、ライオンはいまいちよく見れませんでした。(写真もナシ)
IMG_2700.jpg


お次はぺんぎん館。
今の時期は泳いでいるペンギンは少ないらしく、1匹だけ泳いでいました。
でもかなり近くで見れて大満足。
IMG_2702.jpg



もうね、本当に雨がすごくて、あとはオオカミの森だけ見て帰ることに決定。
でもオオカミも1頭しか見れず…

きりんとかサルとか見せてあげたかったけれど、檻が遠かったしもう無理!
と判断し、動物園をあとにしました。
今度東山動物園に連れて行ってあげるからね(笑)

晴れていたらもっと楽しめたと思うけれど、私が見たい動物はだいたい
見ることができたので良しとします。
でもせっかく来たのにあの雨は本当についてないな…(悲)
あ、でも雨と平日だからか、無料駐車場はあいていたし、
園内も混んでおらずスムーズに見れたので、そういう意味ではラッキーでした☆
(あくまでプラス思考。)



動物園を出て、高速の途中で簡単にお昼ご飯を済ませ札幌へ。
札幌に着くころには雨は止んでいました。(ホッ。)
雨の為、旭山動物園が早く済んでしまい時間がだいぶあったので、
札幌の白い恋人パークへ行くことに。

工場見学(有料)すると、白い恋人がもらえます。
IMG_2718.jpg


お花とかきれいに咲いていて予想以上にメルヘンチックなパークでした。
IMG_2712.jpg



この後は、ホテルにチェックイン。
しばらく休憩してからすすきのへ繰出しました(笑)

今日の夕飯は私リクエストで、海鮮居酒屋へ。
生ビールとお刺身、かになど食べて大満足。
IMG_2722.jpg


満腹になったところですすきのを少しブラブラしてからホテルへ戻りました。
今日は車でたくさん移動したし(何より大雨のせいで)ぐったりです。
ヒナも20時過ぎには寝てしまいました。


ホテルにてお疲れビール。
北海道限定ビールが飲めてよかった♪
IMG_2725.jpg


のんびり、お疲れビールもつかの間、23時頃と明け方5時頃にヒナが起きてしまい、
プチ夜泣き。。。大変でした。。。
ベッドが変わるとダメなのかしら。
でも昨日はちゃんと寝てくれたのにな。
| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。