07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2009-07-06 (Mon)
この前、お友達のおうちに遊びにいったらこれを頂きました。

生キャラメル☆
IMG_2605.jpg


噂には聞いてたけど食べるのは初めてでした。
口に入れると本当にすぐにとけてしまってキャラメルなのに歯にくっつかない(笑)
なかなかおいしかったです☆



話は変わって…

旅行へ行くことになりました。
夫の勤続10年のリフレッシュ休暇(5連休とれる)なのでちょっと長めの旅行になります。
行き先は国内です。

10年に1度しかない長いお休み、
私たち夫婦の希望はヒナが2歳になる今年の8月までに海外旅行へ行くことでした。
(2歳までは飛行機代がかからないので。)
でも、行きたかった国は現在、豚インフルエンザが大流行中。
さらにヒナの熱性痙攣…
一度熱性痙攣をおこしてしまった以上、海外へ行くのはちょっと。。。
現地でなってももちろん怖いけど、何よりロングフライト中におこることが怖いです。
そんなわけで国内になったのですが、でもすごく楽しみです。

そして、今日までヒナの体調管理を徹底してきました。
旅行までは絶対に風邪などひかせられません。(キャンセル代がすごいし…)
熱が出たら、また痙攣がおこるかもしれないし…


・平日は散歩やスーパーへは行くけどお友達と遊ぶのは週に1回くらいにする。
・土日もでかけるのは1日だけ。
・子育てサロンは旅行が終わるまでは行かない。
・汗をかいたらすぐに着替えさせる。(今までは結構ほったらかしだった
汗とか


など、できるだけ疲れさせないように超過保護な生活をしているのですが、
このことを友人に話したら、体力なくなって余計に風邪ひくんじゃない?
と言われてしまいました。

でも、何とか体調を崩すことなく元気いっぱいです。

というわけで明日からしばらく旅に出ます☆

| 日々の出来事 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。