07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2009-03-09 (Mon)
断乳してから夜も続けて寝るようになり、日中も無意味に愚図ることもなく。

食事の後のごちそうさまで泣いてたことあったけれど、
目の前にあるものがなくなれば納得してごちそうさまをするようになり。
(もちろんたくさん食べるんだけどね。)

生活リズムも整ってきて、最近本当に楽になったなぁと思っていた今日この頃なのですが。。。

ここ4~5日かなりぐったりです…

というのも、ヒナが食事中に突然、怒り出し大号泣なんです(涙)
本当に本当に突然スイッチが入ったのように怒り出し、
スプーンやフォークを下に落とし、食べ物も投げ大号泣。

しばらくほっておくとまた普通に食べだすこともあるんだけど。
(しかも鼻歌交じりでご機嫌だったりするからほんと意味不明。)

怒り出すタイミングと原因が本当に分からないんです。
手づかみの時、スプーンを使っている時、私が食べさせてる時、
いつでも怒り出したので食べ方が原因ではない。
大好きなハンバーグでも怒り出したのでメニューが原因でもないと思います。

毎食毎食こんな感じなので食事の時間が憂鬱です。
でも、外食ならたいてい大丈夫なんです。
今日もお友達とランチしたのですが、大丈夫でした。
おいしいものをたくさん食べて怒ることもなく満足したみたいです。
はぁぁ、この「食事中の大激怒」早く治らないかなぁ…
| 育児 | COM(8) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

