07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-07 (Wed)
今日も朝からいそいそと小児科へ行ってきましたアップロードファイル
昨日のヒナのうんちは、整腸剤のおかげかだいぶかたまって、以前のようなウンチになりました。量がいつもより少ないですが。。。
あと、何より臭いがないアップロードファイル
大人顔負けの悪臭だったのですがオムツに顔を接近させても大丈夫o(*^▽^*)oあはっ♪


診察してもらったところ、もしロタウィルスなどに感染していたら、嘔吐はひどいし、ウンチも一日15回以上、明らかにぐったりするだろうからすぐ分かるよと言われました。
脱水の症状もありませんでしたほっ


2日分の整腸剤とビーソフテンというローションを処方されました。
というのは、ヒナ、いつも左を向いてばかり寝ているせいか、左頬がかゆいらしいのです。
よく掻いているので少し湿疹みたいなのができてしまっていました。
それを相談したところ、このローションを出してくれました。


あと、赤ちゃんは体温高いから家では、肌着だけでもいいよとか、ミトンもできるだけつけない方がいいよとか言われましたが、実際どうなんでしょう?
肌着だけじゃこの時期さすがに寒いと思うのですが・・・
首筋とかワキとか汗かいてひどいとただれてきちゃうらしいですアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


今日のおくすりカプセル
おくすり2



今日のヒナは病院でおとなしくしてくれて、診察の時、口の中に器具入れられても(喉見るやつかな)泣きませんでした。
それどころか、昼過ぎから寝っぱなしです。
たまに起きるけど、愚図りもせず、指をちゅぱちゅぱしながらまた寝てしまいます。
おっぱいもいつもより少ないし。
整腸剤って睡眠薬なんて入ってないよね汗とか


そうそう、今日、オルゴールメリーをネットで注文しました。
ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー
というものです。
届くのが楽しみヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
使い心地はまた後日。



    メリーはこちら
       下


| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

