05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-12-20 (Sat)
今日は私の従妹(イトコ)の結婚式。
新郎新婦の門出を祝うかのように良いお天気でした。

ヒナは行きの車の中でぐっすり眠りご機嫌は上々^^
披露宴が始まり、歓談が始まるまでは会場のすみっこで
おもちゃで遊ばせていました。
食べ物がないと、イスに座っていてくれないので…

お食事が始まると、ヒナの目がキラキラ☆
ご馳走だということが分かるようです。

そして案の定食べる食べる。(ていうかすごい七三分けだし汗とか
IMG_2092.jpg

食べている間は本当にいい子でした。
合間に拍手があるとヒナも一緒に拍手したりして^^

ある程度食べさせてからはロビーへ。

誰もいないロビーでネギ(のおもちゃ)を振り回します。
IMG_2102.jpg

「よいしょっ」とソファに登ったり。
IMG_2104.jpg

この後は再び席に戻り、また少し食べさせたり、
会場のすみっこで持参したおもちゃで遊ばせたりして、
何とか無事に終了しました。
静かな時に大声を出すこともなくてよかった♪
予想していたよりもはるかにいい子にしていてくれました。

今回の披露宴で印象的だったこと。
それは新郎が終始ニッコニコで本当にうれしそうだったこと。
もちろん、新婦も幸せそうなのだけど、それ以上に新郎が
うれしくてうれしくてしょうがないという感じでした。
あんなに新郎が笑顔の披露宴ってあまり見たことがないので印象深いです。
このカップルは絶対に幸せになるだろうなは-と
2人とも先生なのでそれぞれの生徒からのビデオレターもあり、
本当に温かい、いい披露宴でした。


すっかり忘れていたけど、なにげにヒナは2回目の結婚式出席。
前回は今年の2月。
まだ寝返りくらいしかしない時期だったので楽だったなぁ。
(今思えば。)

でも、結婚式て何度出席してもいいものですね♪
ヒナが生まれたからか、何だか親の目線で見てしまうような気がします。
ヒナもいつかお嫁に行くのかな??
その時が来たら、きっと夫は大号泣でしょう。


| 日々の出来事 | COM(1) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

