07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-10-14 (Tue)
まずは、断乳初日のことです。

10月11日(土)am10:00
ヒナには
「これで最後のおっぱいね、おっぱいにバイバイしようね。
おっぱいはバイバイだけど、ママはヒナのこと大好きだよ。」
と語りかけ、最後の授乳をしました。
いつも通りに飲み終わった後に、
「これでおっぱいバイバイね。」
と私が言うと、ヒナはバイバイと手をふりました。
すごい笑顔だったので意味は分かってないと思われますが…

この後、お昼ごはんを食べに外出しました。
午後1時過ぎに帰宅した時はかなり愚図りモード。
でも、レンタルしてきたおかあさんといっしょのDVDを見せると落ち着きました。

ここからはびっくりするくらいご機嫌でおっぱいのことなんて既に忘れているかのよう。
夕食はふつうに食べ、20時に夫とお風呂に入りました。
今までは、お風呂の後は寝室へ行き、おっぱい→少し遊ぶ→寝る。
という感じだったのですが、今日は寝室へは行かずリビングへ。
あえて寝かしつけることはせずに遊ばせてみました。
麦茶はゴクゴク飲みますがおっぱいは欲しがりません。
そして、遊ぶこと約1時間半弱。
ついにリビングで寝たんです!もちろんおっぱいはナシで!

ただ、この後が大失敗。
寝室へ抱っこしていったら起きてしまい、半分寝ぼけてギャン泣きに(涙)
リビングでそのまま寝かせておけばよかった…
夫が抱っこすると落ち着いたので、そのまま夫とヒナは2人で寝室に。
私はいないほうがいいという夫の言葉に甘えて、リビングでゆっくりさせてもらいました。
寝室から時折聞こえるヒナの泣き声が気になって仕方ありませんでしたが、
約1時間後、ヒナは眠りにつきました。(22時30分頃に就寝)
夫の独自の子守唄で寝たそうです。(ホントか?ちなみに夫は超音痴)

そして、23時45分、泣きながら起きました。
いつもならおっぱいがもらえるのにもらえなくてギャン泣きです。
次第に声も大きくなり、ベッドの上でのた打ち回り、暴れながら大泣きです。

断乳2日目へ続く。
| 断乳 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

