09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-16 (Tue)
何ヶ月ぶりでしょう?
今日、ヒナは2時間も、お昼寝をしてくれました。
ここ最近はお昼寝は30~40分程度でした(--;)
今日はいつまでたっても起きないので心配になってしまうほど。
でもいつもと変わらず元気いっぱいです。
ただ、お昼寝開始の時間が遅かったため、夜はいつまでたっても寝ず
先ほどようやく寝ました。
(イライラする私を見かねて夫が寝かせてくれました。)

いつもは大人のベッドで添い寝で寝かしつけてからベビーベッドへ
置くのですが、今日、突然、大人用ベッドから降りるようになりました。
教えたわけじゃないのに上手に足から降りるんです。
でも、まだ不安定なので介助しますけどね。
それを覚えたものだから、余計に、寝かせようとしても寝ず、
ベッドから降りてしまい、あちこち寝室にあるもので遊びだしてしまいます。
オムツやティッシュ、雑誌など片っ端から出して部屋の中がぐっちゃぐちゃ。
寝室も対策を練らねばなりません。
とりあえず、手の届く所にあるものは全て撤去です。

さて、ヒナは昨日で1歳1ヶ月になりました。
最近のヒナの様子です。

オンプB2上手にいないいないばあができるようになりました。
両手で顔を隠し(いないいないは言えませんが)パッと顔を出して「バァッ」と言います。
何とも言えずかわいいですは-と

オンプB2「こんにちは」と私が言うと頭を下げます。
  でも、「ありがとう」ではできなくなってしまいました。

オンプB2まだまだ歩くことはなく、ハイハイであちこち動き回っています。

オンプB2後追いがすごく洗濯物を干しにベランダへ出ると部屋に残されたヒナは大号泣涙

オンプB2ごちそうさまで泣くことは以前よりは減りました。
  明らかにたくさん食べているのに泣くこともあれば、
  そんなに量を食べていなくても泣かないこともあるので泣く原因がいまいち
 分かりません。

オンプB2マネがブーム。
  私が手を口にあてて“オホホホ”と言うとヒナも手を口にあててうれしそう♪

相変わらず、よく泣きます涙
癇癪もおこすし気に入らないと真っ赤になって怒るし、自我、でまくりです。
いつか穏やかな気性になる日がくるのでしょうか?
心配ですorz
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

