09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-04 (Thu)
今日は、ようやく1歳児健診へ行ってきましたzoomzoom001

身長…73cm(出生時は50cm)

体重…8500g(出生時は2874g)

頭囲…46cm(出生時は33cm)

に成長♪
1年で本当に大きくなったなぁ(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
とは言っても、体重はここ数ヶ月ほとんど増えていません^^;
よく食べてる割には、体は細いし、骨も出ているし大丈夫かしら!?
実は離乳食の量が全然足りてないとか!?
ま、多分ものすごく良く動くから消化しちゃうんだろうな。(うらやましい…)

いつも、こういった健診の度に聞きたいことが山ほどあったのだけど、
今回はあまりありませんでした。
あまり心配事がないのはいいことかな。
今は心配事というより、後追いや大泣き(癇癪っぽい)がちょっと大変っていうことぐらいです。
でも、これは今だけと思って乗り切るしかないものね。
家事は手抜きで、ヒナにとことん付き合ってあげようと思います。
(あ、家事は前から手抜きか…)

そして、健診のついでにMR(麻疹・風疹)の予防接種もしてもらいましたchusya
もちろんヒナはギャン泣き。
というか、体重を計る時も、身長を計る時も、頭囲を計る時もギャン泣き涙
今日もホントによく泣いたねー汗とか

これから、ポリオやインフルエンザ(任意)、おたふくかぜ(任意)、水疱瘡(任意)と
注射が続きそうなので風邪をひかないといいな。
| 育児 | COM(8) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

