09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-08-31 (Sun)
とにかく良く泣く我が娘ヒナ。
1人遊びする時間もとても短くなかなか大変です。

どうにかならないものかと思っていたところ、
松坂屋にて泣き相撲大会なるものが開催されることを知りました。

今の娘にぴったり!と思い早速応募し、今日、出場してきました!
もしかして優勝できるんじゃないかという期待も込めて…

でも、会場へ行って分かったのですが現在は勝敗はつけず、
全取り組み引き分けだそうです。
基本的には先に泣いた方が勝ちだけど、判断難しいもんね。
最初から泣いてる子もいるだろうし。

会場へ着くと土俵があり、思っていた以上に本格的。
IMG_1502.jpg


行司や力士役の人達も栃木県の生子神社から来ているようで、
きちんとした大会でした。


ヒナの番はもうすぐ。力士に抱っこされただけで既にギャン泣き。
(予想通りですが…)
IMG_1508.jpg


そして、力士に抱っこされた赤子は行司の掛け声で3回程掲げられます。
詳しくはコチラ
IMG_1511.jpg
上の写真、右がヒナですが、ギャン泣きはもちろんのこと、大股開きで大暴れ汗とか


泣く子はたくさんいたけれど、あんなに大暴れだったのはうちの娘だけ。
あちこちからクスクスという失笑の声が聞こえました…( ̄∇ ̄|||)


最後にパチリjumee☆camera1b
IMG_1513.jpg


土俵に上がる前から、終わって夫に抱っこされるまでとにかくギャン泣きでした。
やっぱりね…

ちなみに本当に栃木県の生子神社で参加すると3500円かかるそうです。
でも今回はもちろん無料で、御守や破魔矢も頂きました^^

ヒナは泣き疲れのためか、帰宅後は2時間以上お昼寝。
今日は本当にお疲れ様。健やかに育ってね♪

| 日々の出来事 | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

