05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-07-22 (Tue)
少し前のことになりますが、友人(ベビ連れ)とお茶してたんです。
ヒナは寝てしまったので、夫に預けて私1人で行きました。
お茶し始めた時はおとなしかったベビちゃんですが、次第に雲行きは
怪しくなり…

ついにギャン泣きに!
でもすごくザワザワしていて本当にうるさいお店だったので
泣き声は全然目立たなくて、特に周りに迷惑という感じではなかっと思います。

友達は、まず飲み物を与えますが受け付けず泣き続けます。
次にお菓子を与えると食べて少し落ち着きました。
でも、すぐに泣き出します。
次はおもちゃを目の前で振ってあげます。
でも全然効果なく…泣く泣く。
その後はとにかくお菓子を与えるだけ。
最終的にはお菓子が口の中に残っている状態でひどいギャン泣きに。

私だったらここまできたら(ていうかひどく泣いている時点で)抱っこします。
でも友人は絶対に抱っこしません。
ベビーカーに乗せっぱなし。
多分、このベビちゃんはずっとベビーカーに乗せられていて
暑くて泣いていたんじゃないかと思うんですけどねぇ。
確か猛暑日だったのに靴下はかされてたし。

いつもこうなのかは分かりませんが、このベビちゃんが
かわいそうになってしまいました。
しつけ、育児の仕方はそれぞれあると思うし、
抱き癖つけたくないのかもしれないし、
抱っこしたらと提案することはしなかったのですが。
本当にかわいそうでした。

あんなに泣いているのに絶対に抱っこしないんですよね。
あの状態でどういうつもりで抱っこしないのかすごく聞きたかったけど、
やめておきました。
抱っこしても泣き止まない子なのかもしれないし、
ほんと、考え方は人それぞれですからね。
でも本当にかわいそうだった…
私が抱っこしてあげればよかったかな…
| 育児 | COM(7) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

