09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-07-19 (Sat)
愛知県、本日の予想最高気温36度の中、プチ遠出です。
せっかくの連休だしね。
それにしても異常な暑さでしたが…

朝9時に出発し、ちょこちょこ休憩していたら到着は11時になってしまいました。
10時半の開店と同時に入るつもりだったのに!


着いたところは…
IMG_1261.jpg
南知多にあるまるは食堂で~すエビフライ


料理旅館っていうのかな?
大きなエビフライで有名なお店です。

もうたくさんの人が待っているかなーと思ったら待たずに入れました。
前回来た時は何と2時間待ちだったのでラッキーです♪
さぁ、食べるぞ~。



お刺身、しゃこにわたりがに
IMG_1255.jpg



エビフライエビフライ
IMG_1257.jpg
↑これが食べたくてここまで来たようなもの。
揚げたて熱々で本当に美味しいんです。
しかも大きい!
大きいけど衣ばかりではなく、ちゃんと身がぎっしり。

写真は撮り忘れましたが、他にも焼き魚やさざえの壷焼きなども食べました。
満腹大満足です。
コースで頼むとお値打ちに色々食べられてお得です^^


今はラシックにもまるは食堂ができたので南知多まで行かずとも
市内で食べられます。
でもココまで来て雄大な海を眺めながら美味しいお食事を頂くっていうのも
たまにはいいですよね~♪
IMG_1256.jpg


「初めて海見たヨ」
IMG_1259.jpg

食べ終わってお店を出る頃(12時頃)にはもうたくさんの人が待っていました。
多分、11時頃までに行けば待たずに入れるんじゃないかな?




帰り道にて。
IMG_1264.jpg


今日はちょうど地元の“鯛まつり”っていうのがあるらしく、
でかい鯛のハリボテが何体もいました。
夜には花火も上がるみたい。
今年はどこかへ花火見に行けるかなぁ。行きたいなぁ。

ちなみに名古屋人、エビフライのこと、えびふりゃ~なんて誰も言いませんよ。
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

