09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-06-25 (Wed)
夫が、
「ストレスたまった~!旅行に行きたい~!」
と言うのでブラリと1泊の旅行へ行ってきました。

今回の行き先は夫のリクエストにより岐阜県は高山市。
私も数年前に友人と行って以来でした。

夫の密かな目的は飛騨牛を食べること。

私が数年前に高山へ来た時に入った飛騨牛カツのお店がおいしくて、
1日目のランチはそこへ行こうと思っていたのですが、
お店の名前も覚えておらず、場所もうろ覚え。
とりあえず、高山へ到着後、宿に荷物だけ預けて、うろうろ歩きまくり
探したのですが、結局見つからず…
疲れてきたので適当にお店に入ったのですが、これがまた微妙で。
でもまあ夫の目的は果たされたし、ちょうどチェックインの時間になったので
宿へ向かいました。
少し休憩した後は高山の古い街並み散策と食べ歩きへGO!


古い街並みを歩きます。
IMG_1098.jpg



ここでショッキングなことが…
例の飛騨牛カツのお店を発見したのです。
しかも宿からすぐ側に!
もう少し探せば見つけられたのに…
さっき入ったお店が微妙だっただけにかなり落胆でした。

このお店!ここに入りたかったの!
(浦安ママさん、覚えてるー?)
IMG_1093.jpg


気を取り直して、食べ歩きは続きます。
食べたものを一挙にご紹介。


大玉焼き。大きなタコ焼きって感じ。
でも中身は飛騨牛やエビ、うずらの卵など。すごくおいしいです。
IMG_1077.jpg



飛騨牛牛まん。飛騨牛というより野菜がたっぷり。
IMG_1079.jpg


飛騨牛コロッケ。サクサクでおいし~♪
IMG_1084.jpg


歩き疲れたのでカフェに立ち寄りわらび餅。
IMG_1086.jpg


みたらし団子。しょうゆ味でモッチモチ。
IMG_1102.jpg





「お父さんお母さん、食べすぎじゃない?」
IMG_1109.jpg



                         ~続く~
| 旅行 | COM(5) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

