07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-06-15 (Sun)
ヒナは今日で10ヶ月♪

ここ1ヶ月の様子ですライン001ピンク pkk


オンプB2指揮者の様に両手をバタバタさせるのがブーム

オンプB28ヶ月の時からよだれの量がかなり減り、スタイなしでも大丈夫だったのに、
  再びものすごいよだれがでるように。あちこちに垂らしてます汗とか

オンプB2うんちをする時に泣くように。うんちはほぼ毎日出ているのですが、
  固いみたいで痛くて泣くことが度々。かわいそうです…

オンプB2オムツはパンツタイプと併用(共にMサイズ)

オンプB2よく発する言葉はマッマ、マンーマ、パッパ、バッバ、ハマーハマー、
  アイヤイヤー、ウマッなど

オンプB2最初は2~3歩しか進まなかったハイハイをマスターしました

オンプB2すぐに下がったけど、初めて発熱

オンプB2初めてつかまり立ちをする

オンプB2歌を歌ってあげるとリズムをとる感じで揺れたり、手をたたいたり(機嫌の良いとき)

オンプB2ようやくストローで麦茶を飲めるように

オンプB2バイバイができるようになりました



上下分かれた服を着せることが多くなったこともあり、乳児ではなく
幼児という感じになってきました。

ズリバイやハイハイをするようになって、あれだけしていた寝返りがなくなりました。
オムツ替えの時はよくしてますが…
でも、もう見れないのかと思うと少し寂しいな。

ちょこんと座っておもちゃで遊んだり、だいぶ言葉を発するようになったり、
音に合わせて揺れたり手を振ったり。
そんな様子がとってもかわいらしい♪

離乳食は結構食べてくれます。
メニューはほとんどおかゆと野菜類。
それに、朝はバナナとヨーグルトを食べています。
時々、卵(黄身)や白身魚、ワカメ、のりなども加えますが、
内容的にはかなりのんびりです…汗とか
味付けもワンパターンだし…
ただ、あまりモグモグする感じではなく丸呑みしてるみたいなんです。
なのでよくオエッとなっていますがいいのでしょうか。
でも量もだいぶ食べるようになってきたのでそろそろ3回食にしていきます。(遅すぎ?)

いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいような気もするけれど、
これから言葉を話したり、歩いたりといった成長も当然楽しみなわけで。
この辺が複雑な親心ですねぇ。
赤ちゃん時代ももうあとわずか、しっかり楽しみたいと思います☆


「10ヶ月になったよ」
IMG_1037.jpg
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

