07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-03 (Sat)
旅・2日目。


昨夜はいつも通り3時間おきくらいに起きたヒナ。
お陰様で私もグッタリ。
でも、おいしい朝食を食べたら元気になりました。
旅館の朝食って一番のごちそうだと思います^^


今回は、朝食・夕食共に部屋食、お部屋に露天風呂付き、
さらにチェックアウトが12時と、ベビ連れにはありがたい旅館でした。
宿のスタッフも親切だったし、ごはんもおいしかったしまたいつかここに泊まりたいな。

朝食後、再びお風呂に入り、少しくつろいでから出発!
どこへ行こうかと色々検討したのですが、結局、金沢まで足を延ばすことに。
1日目に十分ゆっくりしたからいいかぁ。
福井から金沢までは結構な距離ありますけどね…

まずは兼六園へ。
東尋坊へは5回も行ってるくせに兼六園は初めてです。

記念撮影スポット“徽軫灯籠(ことじとうろう)”
IMG_0758.jpg

一応平日だったため、程よく空いていて、さらに曇りだったので
暑すぎず絶好のコンディションでした。
兼六園は今の時期、緑がとっても鮮やかで空気がキレイな感じ。
砂利道でベビーカーでは少し辛かったけど、いい運動になりました。

そしてヒナはずっとミッキーに噛り付いていました…
IMG_0781.jpg


たくさん歩いて小腹が減ったので、ぬれおかき(*`▽´*)ウヒョヒョ
IMG_0783.jpg


でも全然お腹の足しにならないので、近江町市場へ。
新鮮な魚や野菜が売られています。
IMG_0791.jpg

市場内でお昼を食べようとウロウロしていたのですが、
ヒナがいるので行列のできているお店はムリなのですぐに入れそうなお店を選びました。
これが大正解。

特上海鮮丼。言うまでもなくおいしかったです。
IMG_0784.jpg

並ばずに入れて、注文してからそんなに待たずに運ばれてきて、
さらにおいしければ言うことありません。
あら汁までついていて大満足。

まだ食べます。肉コロッケ。
IMG_0786.jpg

夫は満腹だったらしく、コロッケを食べる私にドン引きしてました。
ちなみに↑このヒナ、朝青龍そっくりです。
モザイクなしでお届けできないのが残念。

この後、お土産に海産物などを購入して名古屋へ帰ることに。
まだ3時過ぎでしたが、ヒナも疲れてしまうので早めに帰ることにしました。

でもまだまだ食べます。帰りのサービスエリアにてソフトクリーム。
IMG_0793.jpg



北陸自動車道は行きも帰りも空いていてスムーズでしたが、
今回は私も運転を頑張ったので帰宅後はまたまたグッタリ。
でも近江町市場で買ってきた明太子を食べたら元気になりましたよ。

夢のような1泊2日は終わってしまいましたが、夫とヒナとの初・家族旅行は
とっても楽しかったです。
また近いうちにどこかへ行けたらいいな。


| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

