07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-02 (Fri)
G.W中盤は旅に出たり友人に会ったり。


旅行は福井県にあるあわら温泉へ行ってきました。
山代温泉や和倉温泉など石川県へは何度か足を運んでいるのですが、
福井県の温泉は初めてです。

とは行っても、福井県の観光名所、東尋坊、永平寺、雄島などは
石川県への旅行の際、行ってしまっていたので、
今回は純粋に温泉を楽しむ旅の予定でした。

初日は、ヒナに離乳食を食べさせてから出発!
高速をとばして約2時間。まず向かったのは福井市内にあるおそばのお店。
12時頃到着して入ったのですが、その後すぐに満席に。
地元のお客さんが多いようです。

天おろしそば~
IMG_0720.jpg


そばなんだけど平たい麺でした。
手打ちだけあってかなりコシがあって食べがいがありました。
エビの天ぷらエビフライもサクサクでおいしかったなぁ。また食べたい!

この後は観光の王道、“東尋坊”へ。
私、もう5回目くらいなんですが、宿へ行く途中にあったので立ち寄る感じで。
IMG_0722.jpg

すごくいいお天気でかなり暑かったです。
ヒナも半袖のボディスーツを着せただけですがそれでも汗かいてました。
断崖の先まで歩いていけるのですが赤ちゃん連れでは岩場を歩くことはムリなので
サクッと写真だけ撮って宿へ向かいました。

2時過ぎには宿に到着。
早いですが今回の旅は宿でのんびりがテーマなので。

旅館自体は昔からあるようでしたが中は改装されていてとってもキレイ。
お部屋には露天風呂もついています。
(水道水じゃなくてホントに温泉です。)
IMG_0729.jpg


部屋のお風呂からの眺めはこんな感じ。ゴージャスな中庭です。
IMG_0742.jpg


私、熱い温泉は長い時間入っていられないのですが、
露天風呂だと出たり入ったり調節できるので大丈夫なんです。
入りながら少しだけビールを飲んだり本を読んだりまさに極楽~は-とでした。

そして夕飯は…
IMG_0744.jpg

やっぱりカニ蟹がでました。
他にもお刺身など夫曰く“食べきれない量”が出ましたが私は大丈夫。
余裕で頂きました。



ヒナはというと、和室だったので、危険なものだけ上にあげてコロコロ動き回って
結構ご機嫌でした。
たま~に愚図ったけど^^;
IMG_0733.jpg


食べて、温泉入って、食べて、寝て、温泉入って、とまさに夢のような1日でした。
毎日こんなんだったらいいのに…

                                       
                                       ~続く~

| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

