05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-13 (Sun)
実家の両親に歩行器を買ってもらったんです。
歩行器は、“歩くのが遅くなる”とか“がに股になる”とか賛否両輪ありますよね。
でもまぁ、そんなに長い時間乗せなければよいかと思い購入しました。
しかも、実家専用で、うちでは使わないつもりです。
(マンションで狭いし、障害物もたくさんあるし。)

お店へ行くと歩行器は何種類かあったのですが、
うちの娘は飛び出そうとするのでベルトがついているコンビのものにしました。
(ベルト付きはコンビしかありませんでした。)
試しに乗せてみるとまんざらでもない様子。
目の前にある、受話器やボタンに興奮気味でした。
押せば音や音楽が出るし楽しそう♪

早速購入し、持ち帰り、乗せてみたのですが、どうも雲行きが怪しく、
乗せるとついに泣くようになってしまいました。
お店では興奮してたのに、音が怖いみたい。
動物の鳴き声や童謡が流れるのですが、フエェと言いだし、泣いてしまいます。
終いには音を出さなくても座らせるだけで泣くように^^;

このままだとほとんど使わないまま押入れに行くことなってしまいそうだったので、
実家へ行くたびに1度は乗せるようにしていたんです。
乗せるときは同じ目線の高さになって少し動かしてあげながら、
『楽しいね~』と声をかけながら慣れさせていきました。
すると、だんだんと慣れてきて、ボタンや受話器で遊ぶ余裕が出てきました。

購入から1ヶ月ほどで、何とか泣かずに乗るようになりました。
最初はせっかく買ってもらったのにどうなることかと思いましたが、
克服できて一安心です。


受話器を食べたり…
IMG_0586.jpg


いい感じで遊んでます♪
IMG_0474.jpg

| 育児お助けグッズ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

