05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-26 (Tue)
今日はお友達のおうちへお邪魔する予定だったのですが、
お友達の子供が胃腸風邪になってしまい延期になってしまいました。

最近お出かけ続きだったので久しぶりにおうちでゆっくりも
いいかなぁなんて思っていたのですが…

昨日の夜、ヒナ、再び耳から出血!
かなり強くひっかいたようで枕や手にも血がついていてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
綿棒で耳の奥をそっとさわると綿棒にべったり血がつくんです。

結構奥の方から出血したみたい。
痛がる様子もないので昨晩は血を拭き取り寝かしつけました。

そして本日、雪の中、耳鼻科へ行ってきましたよzoomzoom001
耳の中を消毒されて大泣きのヒナ。
消毒液が沁みたようです。
またまたしばらく消毒に通うことになりそうです。
もっときちんと薬塗ったほうがいいみたい。
あと、顔もよくかいてカサカサになってしまっているので
ついでに小児科へも行ってきました。

小児科では診察台に乗せられた途端に大泣きでヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ヒゲの先生が怖かったかな?

小児科の先生はほっといても大丈夫なレベルだよと言ってくてましたが、
顔がかゆいから耳もかゆいんじゃないかなぁと思ったので、
薬を処方してもらいました。
結局こういった症状には、ステロイドの入ったものを処方するしか
ないようです。
とは言っても弱すぎて効かないかもと言われましたが…

ステロイドのレベルには
  
  ・ストロンゲスト(最も強い)
  ・ベリーストロング(とても強い)
  ・ストロング(強い)
  ・ミディアム(普通)
  ・ウィーク(弱い)

とあるらしく、ウィーク(弱い)レベルの“ビスオクリームA”というものを
だしてもらいました。
ヒナは寝る前にあちこちひっかくので、
お風呂上りにうすーく塗ってみました。
すると今日は全くかかないで寝てくれました。
効果テキメン!
耳もお顔のカサカサも早く治るといな。


せっかくゆっくりしようと思っていましたがとんでもなくバタバタとした
1日になりました。
でも、雪だったせいか、耳鼻科も小児科も激空きでした。
ほとんど待たずに診てもらえてラッキー☆です。


耳鼻科でも小児科でも大泣きで疲れたね泣
IMG_0367.jpg
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら







管理者にだけ表示を許可する

