10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-30 (Sun)
今週末、ヒナはお子様ランチデビューをしました。
ファミレス、ジョナサンへ行ったのですが、キッズメニューの豊富なこと。
ヒナ用にお弁当持っていかなくてもいいし、これは楽チン。
さすがファミレス。

炊き込みごはんとミートボールと野菜です。
IMG_1987.jpg


最初、足りないかなと心配したのですが、ごちそうさまをしても怒りませんでした。
満足したようです。
最近思うのは、肉類がメニューにあると満足するのかなということ。
うーん、1歳3ヶ月にして肉食ということが発覚!?


話は変わって、私、産後初の飲み会へ行ってきました
地元の友人と久々に集合したのです。
個々では定期的に結構会っているのだけどみんなで集合は久しぶり。
かなり楽しかったぁ~♪
大学生のころはみんなで毎週のように飲みに行っていたのがつい最近のよう。
でも、もう10年以上も前なんだな…
いつも行っていた思い出の店“村さ来”も地元にはもうありません。
でも代わりに白木屋ができていました。
どっちも安くていいよね♪

地元で飲み会ということでヒナは実家に預けたのですが、かなり大変だったようで…
眠いのに寝れない状態でちょっと錯乱状態だったようです。
かわいそうなことをしました(>_<)
そういうわけで早めの帰宅となり最後までは参加できなかったので、
これからは寝かしつけてからでかけよう(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-26 (Wed)
お友達のおうちへ遊びに行ってきました~☆

ランチを作ってくれて、小さい子の離乳食も用意してくれて。
すごいなぁライン001ピンク pkk
おもてなしの上手な人って尊敬しちゃいます。
私なんて、ピザとるだけだもん^^;

ヒナはビックリするくらい食べました。
多分、軽く大人1人分くらい食べたんじゃないかな…
自分のお皿から食べ物がなくなると、隣のKくんのお皿から、
パンやらさつまいもやら取って食べてました・・・・・・・
本当にハズカシイ・・・・・・
めいっぱい食べて最後にリンゴを食べてようやく納得してイスから降りました。
この調子でいくとめっちゃ太りそうなんですけど汗とか
パパみたいになっちゃうよー(涙)


子供がいっぱい☆
IMG_1981.jpg




| 日々の出来事 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-23 (Sun)
三連休2日目の今日もよいお天気太陽
友人夫婦からお誘いがあり中華ランチをしてきました♪

ヒナと同い年になるMちゃんとデジカメ
IMG_1955.jpg

ヒナは今日、チャーハンを初めて食べました。
おいしかったようでいつも以上に食べる食べる^^;
あと、回るテーブルを見て何故かとてもうれしそうでした。

Mちゃんはしばらく会わないうちにすごくスリムな美人さんには-と
そして、とっても愛想がいいんです。
常にニコニコしていてかわいかったなぁ。
一方、ヒナは食べていればいいのだけれど、それ以外はムスっとしているか
泣いているか汗とか
全く愛想の無い子です…
女は愛嬌だぞ、ヒナ…


午後からは名城公園へ。
もうすっかり紅葉していて、落ち葉のじゅうたんが一面にアップロードファイル
IMG_1959.jpg

お友達から譲り受けた三輪車に乗ってご機嫌で~す^^
IMG_1960.jpg


おいしいものを食べて、紅葉した公園を散歩して、充実した休日でした♪

| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-19 (Wed)
所用で忙しかった今日。
デパートへ行く用事があったので松坂屋へ。

お友達のnana*mamaさんのブログで紹介されていて、見たかったものが見れました♪

スワロフスキーでできたツリーですツリー
IMG_1925.jpg

IMG_1926.jpg

13000個のクリスタルの中で1つだけがハートの形なんだとかは-と
(詳しくは→コチラ
ハートは見つけられませんでしたがキラキラライン001ピンク pkkしていてすごくキレイなツリーでした♪


その後に行ったイオンでは、きゃらくるカート初乗車^^
IMG_1927.jpg

ヒナはこれがえらく気にいったようで、終始ご機嫌でニッコニコ笑い。
ハンドルをクルクル回し、楽しそうでした。
でも最終的にはベルトをすり抜けて立ち上がっていましたが…
ベビーカー嫌いのヒナですが、これに乗っていれば、
買い物中くらいは大人しくしてくれそうです。

| 日々の出来事 | COM(8) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-15 (Sat)
家族3人でインフルエンザの予防接種に行ってきましたchusya
いつもヒナがお世話になっている近所の小児科の先生が急病だそうで、
診療も予防接種もずっとお休み中なんです。
なので適当に調べた内科へ行ってきました。
開院したばかりみたいですごくキレイで病院じゃなくて美容院みたいだったなぁライン001ピンク pkk

ヒナは大泣きでしたが、無事に3人とも接種できました♪
ヒナは4週間後にもう1度接種です。
今回は1人2000円。安い方だよね。(夫の会社から補助でるし。)
でも、思ったのは、子供はやっぱり小児科で予防接種した方が
いいかなってこと。
開院したばかりっていうのもあるかもしれないけれど、
赤ちゃんに注射をするのが慣れていない感じでした。

いつものかかりつけの小児科がいつ再開できるのか
全く分からない状況らしいのでどこか近所で別の小児科を探さなきゃ。。。
いつ発熱とかするか分からないし。


そして、夜は名駅前を車で走ってイルミネーションを見てきましたblue-GL
IMG_1914.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1921.jpg


車で通っただけなのであまりちゃんと見れなかったけれど、
絵本になっているみたいです。
あちこちでみんな写真撮影してましたデジカメ
もう街はすっかりクリスマスモードだなぁクリスマス

| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-13 (Thu)
御園座へ行ってきました~
IMG_1904.jpg


とは言ってもお芝居を見に行ったわけではなく、祖母に会うため。
御園座へお芝居を見にくるということだったので、
開演前にヒナを連れてランチをしたのです。

祖母にとって、ヒナは初曾孫で現在唯一の曾孫になります。
私のことは小さいころから本当にかわいがってくれて、
今はヒナに会うのをすごく楽しみしてくれています。
県外に住んでいるのでなかなか会えないけどね…涙



私、長年名古屋に住んでいるけど、御園座に入るのは初めてでした。
(入ったと言っても、レストランのある地下1階しか行ってないけど。)
何というか、古い地下街といった感じでしょうか。
昭和のまま止まっているという感じでした。
でもこういう場所ってこのまま残しておきたいですよね。

どのお店も狭いのですが、
唯一ベビーカーでも入れそうな定食のお店へ入りランチをしました。
ヒナには茶碗蒸しとごはんを食べさせました。
相変わらず食事が終わると怒るし、眠いのもあって大泣き…
早めの帰宅となったのでした。
でも、ヒナを祖母に会わせることができて良かった♪



帰る途中、無理やりベビーカーに乗せたのでムスッとしています…
IMG_1903.jpg
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-11 (Tue)
今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきました♪
みんなでランチをしてから幼稚園の長男くんを迎えにいっておうちへ絵文字名を入力してください



IMG_1892.jpg
↑さっそく息子くん達にちょっかいを出しに行くヒナですが、
 軽くあしらわれていました(笑)


友達とはかなり久しぶりに会ったのでつもる話しがたくさんライン001ピンク pkk
お茶しながらしゃべろうとするのですが、ヒナはテーブルの上のお菓子に気付き、
食べさせろと騒ぎます…
お昼もすんごいたくさん食べたのに…

お昼を食べたばかりだったけど、持参したさつまいもを少しずつ食べさせました。
もういいだろうと子供達が遊んでいるリビングへ連れて行くと、のけぞって怒る怒る涙
結局、少しずつだけど1時間くらい食べ続けていたような…
ヒナの『食』への執着に友達も驚いていました^^;
まあ、でも食べていればおとなしいので、結構おしゃべりできたけど^^



永遠に食べ続ける勢いだったので、
最終的には車に乗せて『食』から気をそらせました汗とか
IMG_1897.jpg



| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-10 (Mon)
昨日は港区にあるとだがわこどもランドへ行ってきました~

と~っても広い芝生の広場に、アスレチックやモノレールなど
子供が思う存分楽しめる施設です。
たくさんの家族連れでにぎわっていました♪

でもどの施設もまだ歩けない子にはちょっと早いかなということで、
屋内施設へ行きました。

乳幼児室というのがあったので、はりきって行くと…

ポツーン……
IMG_1885.jpg

誰もいなくて貸切状態。
絵本はたくさんあったけど、おもちゃはあんまりでした。
この前行った支援センターの方が楽しめるしキレイかな。

でも、アスレチックはけっこう立派な感じで小学生くらいの子なら
絶対に楽しめそうです。

今度はお天気のいい日にお弁当持って行こうかな~♪



アンパンマンに乗ったよアンパンマン
IMG_1889.jpg
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-08 (Sat)
こんなに飲んじゃったよ…
IMG_1884.jpg


3人でだけどね。
夫の友人がワインとチーズなんてしゃれたお土産もって来てくれたので、
急遽我が家で飲み会です。

ワインはあまり得意じゃないんだけど、
なんだか飲みやすくて(←これで過去何度も失敗している…)、
気付いたら、3本も空いてましたー!

途中でオープナーを夫が壊したので、ビール(発泡酒)に変更
昔はみんなでよく飲みに行ったなぁ。
何だかとっても楽しい土曜の夜ライン001ピンク pkk
ちなみにヒナは7時半に寝てくれましたzzz

テレビの野球中継が中日戦だったらなお良かったのになんて思いながら、
宴はつづきま~す♪
| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-07 (Fri)
今日はお友達と支援センターへ行ってきました☆

今日はまずまずの空き具合^^
ヒナは家にあるおもちゃには飽き飽きしているので、
さっそく積木などで楽しそうに遊んでいました。

断乳前なら少しもじっとせずに、あっという間に遠くへ行ってしまって、
他の子にちょっかいだしていたのに(顔触ったり…)、
今日は比較的せまい範囲でおとなしく遊んでいました。
お友達がどうぞと渡してくれる積木をうれしそうに受け取ったりは-と

それにしても、追っかけまわさなくていいのは本当に楽です。
あと、いつもと違う場所で遊ばせると疲れるみたいなので、夜はぐっすりだしねzzz

でも、ママ同士は家の方がゆっくりおしゃべりできるかなぁ。



IMG_1876.jpg
この後、ヒナは本棚にある本をほとんど出していました・・・


| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-05 (Wed)
今日はお友達が遊びに来てくれましたアップロードファイル
本当は別の友人宅で集合する予定だったのですが、
友人の息子くんが発熱したので急遽我が家に。

朝から、掃除したり夕飯の下準備をしたりと慌しい午前中でした。
ヒナはかまってもらえなくて愚図りっぱなし^^;
時々絵本を読んではキッチンへ行き、の繰り返し。
はぁ、疲れた。

来てくれた友達はすごく子供好きなんです。
今日もヒナと遊んでくれて、ヒナはあっという間に懐いていました♪
ずっと遊んでくてれいたのですごく助かった☆
本当にありがとう~は-と

そして、お友達が持ってきてくれたケーキがコレロールケーキ?
IMG_1875.jpg

京黒ロール くろまるです。

竹炭を練りこんだ黒いスポンジに濃厚な生クリームがたっぷり、
スポンジもモッチモチは-と
すっごくおいしかったです。夫も感激していました。
生クリームLOVEな私にはたまらない1品でした。
名古屋では期間限定で出店しているので終わる前にまた食べたいなぁライン001ピンク pkk
| デザート | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-03 (Mon)
昨日は、夫と2人でひっさびさに夜ごはんを食べに行きました♪
夜に2人でお出かけは本当に久しぶりだったなぁ。
断乳したことだし、ヒナは実家に預かってもらいました。
(夜に預けるのは初めてでした。)

行ったお店は天白区にあるシェフ植田
今流行りのビストロ、ではないかな…
カジュアルフレンチのお店です。
11月は結婚記念日もあるのでちょっと奮発しました。


コースの中で特に気に入ったものをご紹介♪

アンコウとムール貝のブイヤベース、ガーリックトースト添え
IMG_1855.jpg

舌平目のきのこと小海老詰め、白ワインのクリームソース
IMG_1856.jpg

2人で切り盛りされているすごくこじんまりとしたお店でした。
お値段のわりに品数も多いし、すごくおいしかった☆
リピありのお店ですね。


久々にゆっくりと食事をして楽しい時間を過ごせました。
でもやはりヒナが気になるので食事が終わると急いで帰ったのですが、
ヒナは超ご機嫌だったようです。
たくさん夕飯を食べさせてもらって、元気いっぱい遊んでいたみたい。
これなら、夜でも時々預けて出かけられるかな(*`▽´*)ウヒョヒョ
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-01 (Sat)
今日は、とってもよいお天気太陽
IMG_1833.jpg



栄で開催されている東海テレビ感謝祭へ行ってきました♪

こういうイベントって色々なテレビ局がしょっちゅうやっているけど、
行くのは初めてです。

目的はコレ↓
IMG_1832.jpg

地元最強グルメアリーナです☆
東海三県、地元の行列店が多数出店しているのです。

張り切って家を出て11時には到着。
でも、お店によってはすでに行列が…
夫と手分けして(?)、並びました。
並ぶと言っても長くて5分程だったけど。

頑張って並んで食べたもの達です。
洋食屋牛銀のミンチカツ、竹勢の天むすびと串かつ。(ビールは夫が飲みました。)
IMG_1827.jpg


男そば連獅子の男そば。(ラーメンです)
IMG_1830.jpg


三友軒の焼きしゅうまい。
IMG_1831.jpg

すごくおいしかったのは串カツと、男そばと焼きしゅうまいは-と
また食べたいなぁ。
期待していたミンチカツは油っぽくて、天むすは普通でした。
それにしても、20人並んでるお店もあれば、1人も並んでないお店もあって。
店員さんがヒマそうでした。

他にもプロレスがやっていたり、お台場冒険王がきていたり、
色々なブースがありました。
でも、食べ歩きが目的の私にとっては他は興味がなく…
夫が見たいと言ったドラゴンゲートとかいうプロレスを少しだけ見て帰りました。



☆オマケ☆
午後からはファニチャードームへ行ってマイキーに会ってきたよ。
IMG_1846.jpg

| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
