08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-28 (Sun)
“ヒナのお得意のポーズ”っていうほどではないのだけど、
最近よくこういう格好してます。。。
IMG_1692.jpg


っていうかよくゴローンと転がっています汗とか
別に気にしてなかったのですが、実家へ行ってもよくゴロ~ンと
するんですよね。

で、母に言われたんです。
「ねえ、あなたいっつも家でゴロゴロしてるんじゃないの?
だからヒナちゃんもマネして寝っころがるんじゃないの?」


ドッキーン!!!


えっと、、、そんなにゴロゴロしてるつもりはないけど…
でも、時々、どうにも体が重くて気だるい日ってありますよね?
そういう時は結構ゴロゴロしちゃってるかもなぁ。

よく子供は親のする通りにするって聞くけど、やっぱそうなのかしら?
だとしたら良くないですよね…
でもきっと私をマネしてるんじゃなくて夫をマネしているに違いない!
なんせ、ぐうたらパパというくらいですから。
夫は本当にぐうたらで家にいる時はたいてい寝っころがっているので(--;)
(これって責任転嫁かな!?)

| 育児 | COM(10) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-25 (Thu)
3日目。今日はいよいよ最終日です。
今日も雨は降ってはいないのですが、昨日と同じく曇天雲

ヒナに海を見せてあげようと、中田島砂丘へ行きました。

砂丘の入り口に、何故かポニョが。。。
IMG_1647.jpg


中田島砂丘、サラサラの砂を想像していたのですが、
昨日の夜中に降った雨で、湿った砂でした(--;)


しかも、砂丘なのに草が生えてるし…(右の方)
IMG_1648.jpg



お天気ならここもいい景色なのになぁ。。。
IMG_1658.jpg

ヒナは初めての砂遊びは怖かったようで半泣きでした涙



この後は再び餃子です☆
お昼に餃子を食べて行こうということになり、大喜というお店へ行きました。

パリパリの羽つき餃子です。
IMG_1661.jpg

このお店は東京から移転してきたそうで、ラーメンのお店だったので、
いわゆる浜松餃子ではなかったのですが、でもおいしかったです。
お肉が多めで、味もしっかりしていました。


2泊3日で箱根&静岡を満喫し、今回の旅は終了しました。
心配だった台風の影響を受けることもなくラッキーでした。
ただ、曇ってばかりだったので富士山を一度も見ることができなかったのが残念。

今回もたくさん食べた旅、本当に楽しかったです♪
あと、私は睡眠不足であまり運転できなかったので、
たくさん運転してくれた夫に感謝は-と


そうそう、この旅行中、ヒナがやたらと“ママ”と連呼するようになり、
夫が悔しそうでした
| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-23 (Tue)
2日目。
睡眠不足で私はフラフラでしたが、ヒナはとっても元気いっぱい。
5時頃から活動開始してましたゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに、今回の宿は施設も設備も古く、食事も普通だったのですが、
仲居さんやフロントの人などスタッフがみんなとても親切で子連れに優しい宿でした。
それだけでまた泊まりたいって思えますよね♪

さて、朝食を済ませ、チェックアウトして今日は大涌谷へ向かいます。

途中で芦ノ湖にも寄ったのですが、何だか寂れてました汗とか
IMG_1601.jpg


大涌谷へ到着して車を降りるとものすごい硫黄のにおいです。

あちこちの噴煙地から煙が出ていて地獄のよう。
IMG_1609.jpg

晴れていれば富士山も見えてもっといい景色だったのに本当に残念です。
でも夫は「すごいすごい!」とこのスポットをえらく気に入ってました。

ここでは、お約束の黒タマゴを食べました。
(殻が黒いけど中身は普通のゆで卵です。)
IMG_1621.jpg

この後、穂し乃庵というお店でお昼ごはんにうどんを食べたのですが、
ヒナにたくさん食べられてしまったので、デザートにソフトクリームを食べました。

ヒナ、人生初のアイス(ちょっとだけ)
IMG_1632.jpg

冷たさにビックリしたようですごい顔( ´艸`)ムププ
IMG_1634.jpg

箱根をあとにし、お次は富士宮市へ。
前から気になっていた富士宮やきそばを食べに行きました。

お宮横丁内にある、富士宮やきそば学会の富士宮やきそばを食べました。
IMG_1639.jpg
富士宮やきそば、おいしいです。
しかも安い!確か450円くらいでした。
一応お昼ごはんは済ませた後だったので夫と半分ずつ食べましたが、
1人前でも食べれたなぁ。
ペロっと食べれちゃう感じです。

ヒナが生まれてからは旅行の下調べをする時間がなく、
基本的に、我が家はノープランな旅行をしています。
今回も、この後どうしよう?ということになり、名古屋へ帰ろうかとも思ったのですが、
急遽、ケータイじゃらんで宿を調べて、浜松に宿泊することになりました。

なぜ浜松かというと…
IMG_1642.jpg
↑浜松餃子を食べるためなのです。

むつぎくというお店で食べたのですが、激ウマです。
行列に並んだかいがありました。
野菜が多めで私好みの餃子でした。
ちょっとだけビールも飲んだのですが、餃子とビールって合うんですよねーは-と

大満足の夕食を終えて、ホテルへ戻り、2日目は終了です。
この夜もヒナは数回起きたのでした(/・_・\)

                             まだ続く。


| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-21 (Sun)
この週末、ちょっと遅めの夏休みの旅行へ行ってきました。
でも、、、日頃の行いはよいはずなのに(?)何故か台風が接近中。
そんな中、向かったのは箱根です。

1日目、東名高速にのり、張り切って箱根へ向けて出発です。
ヒナは車の中でよく寝てくれて、SAで2回ほど休憩しただけでした。

御殿場インターを降りると、雨はパラパラ降る程度。
いつどしゃぶりになってもおかしくない空模様でしたが、
当初の予定通り御殿場プレミアムアウトレットへ。
(大雨だったら、箱根ユネッサンへ行くつもりでした。)

IMG_1588.jpg


数年ぶりに行ったのですが、こんなに広かったっけ?っていうぐらいのデカさで
驚きました。
相当歩いて相当疲れました汗とか

お昼ごはんを済ませて、見たいお店をサクサクっと見て、終了です。
戦利品は夫のセーターとヒナのブラウス。
雨は、時々傘をさす程度だったので本当に良かった!

すでにいい時間になっていたので宿へ向かいます。
箱根のクネクネ山道を登って降りて到着~。
途中、富士山らしきシルエットが見えたのだけど、霧と雲で定かではなく。
あぁ、残念!

宿にチェックインして少し休憩してから箱根湯元の駅前を散策しました。
こんな情緒ある街並みをテクテクとお散歩。
IMG_1592.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、宿に戻りのんびりと過ごしました。
ヒナは部屋の中であっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しなく動き、
夜も全然寝ません…
車の中で結構寝ていたのでしょうがないけれど。
夜中も何度か起きてしまい、私はかなりの睡眠不足で次の日をむかえました。
                           
                                    続く。




| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-18 (Thu)
久々のグルメネタです。
ハンバーグの専門店、ヒッコリーへ行ってきました。


私が食べたおろしハンバーグは-と
(食べ始めてから写真撮ったからあまりおいしそうに見えないかな汗とか
IMG_1582.jpg


うーん何度食べてもおいしい♪
このお店は何と言ってもランチがお得☆
夜と同じようなメニューで値段がだいぶ違います。
それにお値打ちな割りにすごくボリュームがあるんです。
結構味が濃いので喉が渇くのが難点ですが…
熱々の鉄板で出てくるのでヒナが歩くようになったら危なくて
行けないので今のうちに行っておきました♪


お店には貼紙がありました。

店内を走り回る子供とハンバーグを運んでいた店員さんが
ぶつかってしまって不幸にもこのお子さんはケガをしてしまったそうです。
お店側から子供を注意すると嫌な顔をする親がいるそうなんです。
なのでできる限り子供の監督はそれぞれでお願いします。

というニュアンスのものでした。


変な話ですよねー。
走り回る子供を監督するのは親の当然の責任だと思うけれど、
色々な人がいるものですね。

さて、話は戻って、最近、このお店のすぐ近くに
“おとなのヒッコリー”がオープンしたそうです。
何と23歳以下は入店できず、いまどき全席喫煙席らしいです。
メニューは同じみたいですが、
ゆっくり食事を楽しみたいカップルなんかはいいかもしれないですね。
| グルメ | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-16 (Tue)
何ヶ月ぶりでしょう?
今日、ヒナは2時間も、お昼寝をしてくれました。
ここ最近はお昼寝は30~40分程度でした(--;)
今日はいつまでたっても起きないので心配になってしまうほど。
でもいつもと変わらず元気いっぱいです。
ただ、お昼寝開始の時間が遅かったため、夜はいつまでたっても寝ず
先ほどようやく寝ました。
(イライラする私を見かねて夫が寝かせてくれました。)

いつもは大人のベッドで添い寝で寝かしつけてからベビーベッドへ
置くのですが、今日、突然、大人用ベッドから降りるようになりました。
教えたわけじゃないのに上手に足から降りるんです。
でも、まだ不安定なので介助しますけどね。
それを覚えたものだから、余計に、寝かせようとしても寝ず、
ベッドから降りてしまい、あちこち寝室にあるもので遊びだしてしまいます。
オムツやティッシュ、雑誌など片っ端から出して部屋の中がぐっちゃぐちゃ。
寝室も対策を練らねばなりません。
とりあえず、手の届く所にあるものは全て撤去です。

さて、ヒナは昨日で1歳1ヶ月になりました。
最近のヒナの様子です。

オンプB2上手にいないいないばあができるようになりました。
両手で顔を隠し(いないいないは言えませんが)パッと顔を出して「バァッ」と言います。
何とも言えずかわいいですは-と

オンプB2「こんにちは」と私が言うと頭を下げます。
  でも、「ありがとう」ではできなくなってしまいました。

オンプB2まだまだ歩くことはなく、ハイハイであちこち動き回っています。

オンプB2後追いがすごく洗濯物を干しにベランダへ出ると部屋に残されたヒナは大号泣涙

オンプB2ごちそうさまで泣くことは以前よりは減りました。
  明らかにたくさん食べているのに泣くこともあれば、
  そんなに量を食べていなくても泣かないこともあるので泣く原因がいまいち
 分かりません。

オンプB2マネがブーム。
  私が手を口にあてて“オホホホ”と言うとヒナも手を口にあててうれしそう♪

相変わらず、よく泣きます涙
癇癪もおこすし気に入らないと真っ赤になって怒るし、自我、でまくりです。
いつか穏やかな気性になる日がくるのでしょうか?
心配ですorz
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-14 (Sun)
えーと、ヒナのお誕生日からは随分経ってしまいましたが、
ようやく私からのプレゼントが完成しました~プレゼント

アルバムえほんです。
IMG_1564.jpg



子供の写真を選び、文章を考え、オリジナルの絵本を作るというもの。
作者名は自分の名前が入ります。
詳しくはコチラ
そんなにページ数はないのだけれど、写真選びから文章作成まで、
色々考えてすっかりとりかかるのが遅くなってしまい、
誕生日から1ヶ月後にようやく届きました♪

命名の由来や、(ちなみに、“ヒナ”はハンドルネームです。)
IMG_1565.jpg


パパ、ママからのメッセージを入れたりできます。
IMG_1566.jpg



絵本として考えるとちょっと高いかなーと思いますが、
1歳のお誕生日という特別な日のプレゼントには最適だと思います。
ヒナがもう少し大きくなってこれを読んだらきっと喜んでくれるはず。
私も、小さい頃に自分が主人公になっている絵本をもらったことがあって
とってもうれしかったんです。
いつかこの絵本を読んであげる日がくるのかな?
すごく楽しみです☆
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-12 (Fri)
今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきました♪
お誕生日が約1週間違いでとっても近いのに会うのは何と9ヶ月ぶり!
今年に入って初めてです(驚)
同じ市内に住んでいるのですが行くのに1時間くらいかかるので
なかなか会えません汗



相変わらず顔に手がいきます…
IMG_1537.jpg

今日会ったEちゃんはモデルになれるくらいの美人さんライン001ピンク pkk
予想通り、お美しく成長していましたは-と
並ぶとヒナの鼻ぺちゃが強調されてしまうのです汗とか

そして、やはり何度もEちゃんの顔を触ろうとして、泣かせちゃうし…
何度「顔はダメよ!」ときつい口調で言っても聞いてくれないんです。
怒られているということは分かってる感じなので、
これは言い続けるしかないと思います。

ヒナは好奇心旺盛っぷりを発揮していて、キッチンへ行き消火器を持ち出し、
リビングで本棚をあさり、ゴミ箱からゴミを出し、テーブルの下をハイハイで横断し、
ほんっっっとにじっとしておらず大変でした。
Eちゃんはあまり動かず、同じ場所でおもちゃで大人しく遊んでいるといった様子で、
これぞ女の子という感じでした。
やっぱりヒナは女の子の割には活発なのかなぁ。

部屋中散らかすし、目は離せないし大変だったけど、
充実した楽しい時間を過ごすことができました♪


最後に、いい笑顔頂きましたー☆
IMG_1540.jpg



| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-10 (Wed)
朝や夕方はだいぶ涼しくなり、昼間も吹く風は何だか冷たく、
すっかり秋の気候になってきました。
ようやくお散歩ができる時期に。
ここ数日、夕方は30分~1時間ほど散歩へ行っています。
おかあさんといっしょが終わってから夕食までの時間がグズグズで、
どうにももたないので散歩に出れる気候になって本当に助かっています。

我が家の最寄の公園は治安があまりよろしくなく、
ホームレスのたまり場のようになっています…
楽しそうな遊戯は、ホームレスのベッドになっていたり…
とてもヒナを遊ばせられる環境ではないのです。

今の家に住んでいる限りヒナを公園で遊ばせられないのかなぁと
思っていたのですが。。。

でも昨日、散歩をしていたら、良さそうな公園を発見しました。
いるのは犬の散歩をしている人や小学生で明るい雰囲気の公園です。
我が家からもムリせず行ける徒歩圏内。
目の前にはジェラートのお店までありますアイス
ヒナが歩けるようになったらここで遊ばせようかなぁ♪



「ていうか、普通の公園だけどね…」
IMG_1532.jpg

| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-07 (Sun)
とっても快晴、いいお天気の今日はイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ。
(ていうか、天気のいい日はどこか遠出したいな…)

1階にこんなものがありましたー。
IMG_1519.jpg

IMG_1523.jpg
ドアラ神社です。


もう今年は野球中継を全く見ていない我が家ですが、一応祈願しておきました。

中日がクライマックスシリーズに出られますように…………

今は野球の事を考えると暗くなるのですが、気を取り直して、ドラゴンズショップへ


そこで発見!
気分もアゲアゲになりましたライン001ピンク pkk


ジャーン!!!
IMG_1526.jpg


パオロンのスタイ、ニューバージョンですは-と

ちょっとピンクがキツイですが、、、
中日ファン以外にはまたもや評判悪そうですが、、、

でも私は大満足は-と
本当はドラゴンズのTシャツも欲しかったけど、大きいサイズしかありませんでした。
また来年買おうね♪
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-04 (Thu)
今日は、ようやく1歳児健診へ行ってきましたzoomzoom001

身長…73cm(出生時は50cm)

体重…8500g(出生時は2874g)

頭囲…46cm(出生時は33cm)

に成長♪
1年で本当に大きくなったなぁ(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
とは言っても、体重はここ数ヶ月ほとんど増えていません^^;
よく食べてる割には、体は細いし、骨も出ているし大丈夫かしら!?
実は離乳食の量が全然足りてないとか!?
ま、多分ものすごく良く動くから消化しちゃうんだろうな。(うらやましい…)

いつも、こういった健診の度に聞きたいことが山ほどあったのだけど、
今回はあまりありませんでした。
あまり心配事がないのはいいことかな。
今は心配事というより、後追いや大泣き(癇癪っぽい)がちょっと大変っていうことぐらいです。
でも、これは今だけと思って乗り切るしかないものね。
家事は手抜きで、ヒナにとことん付き合ってあげようと思います。
(あ、家事は前から手抜きか…)

そして、健診のついでにMR(麻疹・風疹)の予防接種もしてもらいましたchusya
もちろんヒナはギャン泣き。
というか、体重を計る時も、身長を計る時も、頭囲を計る時もギャン泣き涙
今日もホントによく泣いたねー汗とか

これから、ポリオやインフルエンザ(任意)、おたふくかぜ(任意)、水疱瘡(任意)と
注射が続きそうなので風邪をひかないといいな。
| 育児 | COM(8) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-02 (Tue)
だいぶ前になりますが、TRIPP TRAPPがやってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
イスにしては結構(いや、かなり汗とか)高いのですが、買って大正解♪

何がいいってコレに座っていれば抜け出すことができないのです。

実家には別のベビーチェアがあるのですが、
このイスだとごはん中、飽きてくると立ち上がってしまってすごく危険。

でもTRIPP TRAPPなら、ベビーセット(別売り)がついていれば、抜け出しません。
抜け出すことがないだけで離乳食時のストレスもありませ~ん( ´艸`)ムププ
(昨日くらいから、ごちそうさまでも泣かなくなったしピース

カラーも色々あって、インテリアとしてもオシャレですは-と

高いのでずっと買うのを迷っていて、
離乳食を始めてからずっとハイローチェアで食べさせていたのですが、
もっと早くに買えばよかった!

本体の組み立てはとっても簡単(≧∇≦)
ただベビーセットを取り付けるのはかなり困難。
というか、すごく力がいりますムキッ

でも、そんなのは気にならないくらいオススメですアップロードファイル


ちなみに、我が家は赤にしました~
IMG_1278.jpg


TRIPP TRAPPはコチラ
     下1-GL
   

| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
