04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-31 (Sat)
夫には姉が2人いるのですが、次女の一家はデトロイト在住なんです。
現在、短い期間ではありますが帰国しているので義実家にて
お食事会がありました^^

義姉一家はヒナが生まれる少し前に赴任先のデトロイトへ行ってしまい、
それから初めての帰国になります。
ですから、ヒナは一家に初対面となります。
そして、ヒナはイトコのSくん(1歳4ヶ月)にも初めて会いました。
ヒナにとって、一番、年の近いイトコになるので、日本にいれば
これからたくさん遊んでもらえるのに、遠くで残念です(ノд・。)

私たち夫婦もSくんに会うのは約1年振り。
随分大きくなっているだろうなと思っていましたが、
しっかりと歩いているし、乳児だったのがすっかり幼児に(当たり前だけど。)
すごく目が大きくぱっちりでかわいかった~は-と
ヒナもいつか目が大きくぱっちり二重にならないかと毎日期待しているのですが、
期待し続けて早9ヶ月。
既に、諦めの境地です…( ̄∇ ̄;)
夫に似れば、おめめはパッチリのはずなんですけどねぇ。


ヒナもだいぶ人見知りが落ち着いてきたのか、ほとんど泣くこともなく、
みんなにたくさん抱っこしてもらいました。
次にSくんに会うのはきっとだいぶ先になってしまうでしょうが、
その時はたくさん遊んでもらおうね、ヒナd(≧▽≦*)
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-29 (Thu)
アリコのコマーシャル。(←クリックするとアリコのHPのCMギャラリーへ飛びます。)

この中の“アリコの電話でセレクト入院保険 死亡保障・34歳男性 篇”っていうCM。
お昼のワイドショーや昼ドラの時によく流れてますよね。

最近ヒナがこのCMが気になるみたいなんです。

楽しげな音楽が流れるわけでもなく、画面が派手なわけでもないのになぁ。
音楽はなくて、ナレーション中心のCMですよねぇ。

泣いていたのに泣き止むっていう感じではなくて、
おもちゃで遊んでいたのにこれが流れてくるとCMに釘付けになるんです。
ジーっとテレビを見つめて、たまにニヤっとしたり…
キャッキャッと喜ぶ感じではないのも奇妙です。

このCMのどこに魅力が?
豊原功補がかっこいいとか思っちゃったりしてるのかしら。
0歳児にしては渋すぎるぞ。
娘のツボが分かりませ~ん汗とか


そして話は飛びますが、気になっていたコレをようやく飲みました!
スタバのコーヒージェリーフラペチーノは-と
IMG_0939.jpg

コーヒーゼリーとフラペチーノとクリームとの夢のような三層構造!
夏にはぴったりで激ウマ~!



IMG_0940.jpg

↑私が堪能している間、ヒナは麦茶を飲んでました。
まだ何も分からないので親がおいしいものを食べていても怒りません(*`▽´*)ウヒョヒョ



IMG_0942.jpg

↑買わんでもいいのにまた買っちゃった…
最近、太るだけではなく糖尿病になるのではないかと心配されてます…汗とか
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-27 (Tue)
赤ちゃんて何故かケータイが大好きですよね。

そこで、ヒナにケータイを買ってあげましたは-と
IMG_0919.jpg

随分ゴツゴツとしたケータイですが大きなピンクのリボンがとってもかわいくて
(私が)一目ぼれして購入です。



開けるとこんな感じ。
IMG_0920.jpg

ボタンを押すと音楽が流れるみたいなのですが、
ヒナは超ビビリーで、音によってはすごく怖がるので、
鳴らないようにしてあります。

買った時はかなり食いつきがよくて、ずっと持ってかじったりしてました。
シメシメと思っていたのですが、けっこうすぐに飽きちゃいました。
でも、あっという間にポイっとするけど1日に数回はこれで遊んでくれています。



結局コッチがいいみたい汗とか
IMG_0922.jpg

↑本物のケータイには飽きることなく興味を示すので、
以前私が使っていたケータイをキレイに拭いておもちゃ用にしました。
オムツ替えの時に重宝してます^^


リモコンも大好きは-と
IMG_0906.jpg
| 育児お助けグッズ | COM(8) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-25 (Sun)
風邪もほぼ治り、だいぶ元気になってきた週末。
出かけたいところですが、ここで風邪がぶり返しては元も子もないので
のんびりと過ごしました。

ヒナは相変わらず元気いっぱい、動いて動いて動きまくっていました。
ソファによじ登ろうとしてひっくり返り頭を打って泣いたり、
テレビのリモコンを握り締め何度もチャンネルを変えたり…

最近、ソファに登ろうとして必死なのですが、ついに今日、
つかまり立ちに成功しました!

かなりへっぴり腰ですが…
IMG_0898.jpg


危ないので、ベビーベッドも1番下に調節しなおしました。
そろそろベビーベッドも終わりかなぁ…



お座りも上手にできるように。
IMG_0899.jpg

以前はお座りをしているとコテンと頭から倒れてよく泣いていましたが、
今はもう大丈夫。
だいぶ安定して座っていられるようになりました。

相変わらず、テレビ台が気になるらしく、サークル越しに引出しをあけようとします。
IMG_0886.jpg


ここにきて、今までできなかったことが急にできるようになったり、
好奇心もますます旺盛に。
家の中は危険がいっぱいだし、ますます目が離せませ~ん。
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-23 (Fri)
先週、ヒナがコンコンと頻繁に咳をしていたのですが、見事にうつされました。
私にうつしてヒナはあっという間に治り、咳も全くしなくなりよかったのですが…
私は地味~に咳だけの症状が続きました。
すぐに治るかなぁと思い放っておいたのですが、トシのせいか一向に良くならず汗とか
夜中になると特に咳がひどくなり、眠れず辛かったので、昨日病院へ行きました。
授乳中でも大丈夫な風邪薬と頓服で咳止めの薬を出してもらいました。

とりあえず、昨日、昼食後に風邪薬の方だけ飲んだのですが、
睡眠薬が入っているみたいで、眠いし、体もだる重でかなり辛い!
頭もボーっとするし、もうダメだと思い、ヒナをお風呂に入れてから、
寝かしつけるついでにベッドに横になりました。
体が布団に沈んでいく感じなのですが、全然眠れない…
ヒナも隣で寝愚図りしているのですが、相手もできず…
ヒナは諦めて寝てしまいました。
私はというと、今度はお腹が空いて空いて。
どうやら空腹のあまり眠れなかったようです。
空腹が睡眠薬に勝ちました。
フラフラになりながらも適当に食べたら何だか元気に!
でもムリは禁物なので、もう一度風邪薬と咳止めの薬を飲んで
昨日は早めに寝ました。

今日はだいぶよくなりましたが1日ゆっくりと過ごしました。
外出できず体力が有り余っているヒナ怪獣の相手をするのは大変でしたが…

ここ数日少ししんどかったのですが、ヒナがひどい風邪にならなかったので、
結果的には私にうつってよかったのかなと。
でも、もっと早めに病院へ行っておけばよかったと少し後悔です。
元々めったに風邪などひかないし、ひいてもすぐに治ったのになぁ。
やっぱりトシかな…
| 日々の出来事 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-20 (Tue)
ただの偶然かもしれないけど…


昨日、抱っこされているヒナに私がバイバ~イって言いながら手を振ったら、
ヒナも手を挙げてブンブンと振ったんです!

「ワオ!うちの子、天才?」とか思っちゃいました(←ただの親バカ)
言ってることはさすがにまだ分からないだろうけど、模倣したのかな?
10回中8回くらいは同じことができました。
まだまだ何にもできないと思っていたのに赤ちゃんて日々成長しているんですね♪
そういう成長1つ1つを見逃さないようにずっと娘のそばにいて
しっかり観察していきたいです。(ちょっとストーカーっぽい汗とか



さて、今日は家から一歩も出ないで家でゆっくり過ごしました。
ヒナは外出するとウンチをしないんです。
なのでこういう日もないと。
それに私も若くないので毎日出かけると疲れちゃうんです(涙)
でも1日家にいると時間が経つのが遅くて遅くて…
ヒナもグズグズし出すし悪循環な気もしますが、のんびりデーもちょくちょく
作っています。



家事が一段落したら、サークルを開けて自由に動き回れるようにするのですが、
最近は真っ先にテレビ台(もしくは電気コード)へ突進。
IMG_0874.jpg



開け閉めして中の物を出そうとします。
IMG_0875.jpg


でもこの後、手をはさんでしまい泣いてしまいました。
見張っていても一瞬で何が起こるか分からないので怖いですよね。

| 育児 | COM(10) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-18 (Sun)
今朝起きたら久々にヒナの顔が傷だらけヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
IMG_0872.jpg


こんなにたくさんの傷ができたのは久しぶり。
私の爪の切り方じゃ甘いらしく、
見かねた夫が初めてヒナの爪きりに挑戦しました。
長いことやってるな~と思ったら、かなり丁寧にきっちりとカットしていました。

意外と几帳面?
ここまで切るのって職人技だと思うんだけどっていうくらい短くカットされてました。
これからはヒナの爪きり係になってほしいくらいです。
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-17 (Sat)
先日、実家で母と話していて衝撃的なことを知りました。
私(1976年生まれ31歳)はポリオ以外の予防接種を一切
受けていなかったんです。

理由は、私の祖母(母から見れば義母、既に亡くなっています)から
「予防接種なんて受けなくてよい、保健所なんて行ったら、
かえって病気を拾ってくるから。」
と言われたからみたい。
「昔はお義母さんに逆らうなんてことできなかったのよ~」
なんて母は笑い事みたいに言ってましたが、それってどうなのよ( ̄ー ̄?)

お陰様で、風疹やはしかなどは一通りかかって逆に強い免疫ができ、
今まで特に重篤な病気にかかることもなく31年間生きてきましたが、
この事実にはかなりびっくりでした。

でも普通は何を言われようと強行手段で打ちにいくと思うんだけどなぁ。
自分の子供は自分で守らないと…

とは言っていても私も母のことは言えず。
先日、ヒナが吐いてしまったのは多分疲れからだったと思うんです。
(はっきりとした原因は不明ですが。)
1泊2日で暑い中旅行へ行き、車の移動も多ければやっぱり疲れますよね。
帰ってきた次の日は外出せず、ゆっくりするべきだったんです。
でも私は、友達との約束を優先させてしまいました。

本当は私自身、旅行の次の日に会うのは微妙だなとも思ってました。
でも実は、それ以前に、予定が合わなかったりして
会うお誘いを何度か断っていたんです。
これ以上は断れないなぁっていう負い目みたいなものがあって
約束してしまったんです。
別に友人なんだし、子供の体調次第で断るなんてしょうがないことなんですけどね。
でも、実際問題、断りやすい人とそうでない人っていますよね^^;

今回、ヒナを守るのは母親である私しかいないんだし、
断る勇気を持たなくては、また私自身も強くならなければと思う出来事でした。


| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-15 (Thu)
ヒナは今日で9ヶ月。
昨日から咳をよくするのが少し気がかりですが、元気いっぱいです。
今月のヒナは…

オンプB2うつ伏せで寝ることが多くなる。(安心するのかな?寝入ったころに戻します。)

オンプB2うんちは2~3日に1回。

オンプB2昼寝は午前、午後各1回ずつだったのが午前1回の日が多くなってきた。
  ただし、昼寝が1回だけの日は夕方からかなり愚図ります。

オンプB2突然の嘔吐で小児科へ(原因は不明)

オンプB2寝相が一段と悪くなる。普通に180度回転してます汗とか

オンプB2ようやくズリバイをするようになる。

オンプB2おもちゃで1人で遊べる時間が増えた(ような気がする)

オンプB2おすわりも完成。

オンプB2ハイハイの形は完成。でもまだ前には進めない。

オンプB21泊2日で初めての旅行へ。



ここ数日、一人遊びができるようになったみたいで、
ちょっとだけ私は楽になりました。
おもちゃを振り回したり、舐めたりして1人で遊ぶ時間が長くなりました。
前ほど愚図ることが少なくなったような気がします。
一時的なものかもしれないけど…


そして、以前にも増して夫は娘にメロメロです。
夜中に全然寝てくれなかったり、昼間もグズグズだったりすると、
私はついイライラしてしまいます。
でも、夫は「赤ちゃんなんだからしょうがないよね~^^」と言って、
夜中でもリビングへヒナを連れて行き遊んであげたりしています。
毎日1日中一緒にいるわけではないとはいえ、すごいなぁと思いますね。

G.Wが終わったときも、
「(ヒナと)離れたくないよ
と言いながら出勤していきました。

異性の子供というのはちっちゃな恋人みたいな感じで特別かわいいようです。



最近、こんな不思議な格好で寝てることがたま~にあります汗とか
IMG_0819.jpg


また、ある日は足が飛び出してました…寝相悪すぎです…
IMG_0794.jpg
| 育児 | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-13 (Tue)
この前の週末は、夫の会社の同期のお宅へお邪魔してきました♪
新築分譲マンションですは-と
マンションはとってもキレイだし、スタイリッシュっていうのかなぁ、
全体的にシックでステキなおうちでした。
ドアの色とか私好みで。
徒歩圏内にスーパーもあり立地条件もバッチリ!

うーん、マイホームうらやましいぃぃぃ。
我が家には夢のまた夢ですが…@(´・ェ・`)@ ショボーン
私たち夫婦は長男長女で、先々どうなるか分からないってのもあるけど、
踏ん切りがつかず、結局ずっとこのまま賃貸のような気が…
ま、賃貸は色々と自由がきくっていう意味ではいいんだけど、
やっぱり分譲マンションは賃貸とは作りが違うからうらやましいです。

このお宅にはヒナの2ヶ月ほど後に生まれた女の子がいました。
このベビちゃんがとっても動きが早くて( ´艸`)ムププ
7ヶ月になったばかりだったけれど、すごいスピードでズリバイしてました。
ヒナなんてつい最近ズリバイできるようになったばっかりなんです。
それに、すごく積極的なベビちゃんで、ヒナに興味を持ってくれたみたいで、
一生懸命ズリバイで近づいてきてチューしそうなくらい顔を近づけてました^^
すごいかわいかったなぁは-と

みんなでたこ焼きをして、その後、男性達は桃鉄開始( ̄ロ ̄|||)
これが結構長くて汗とか
ヒナはグズグズしだしたからずっと抱っこで疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもたこ焼きはおいしかったし、ヒナも赤ちゃんと遊べたし、
大満足の1日でした^^
| 日々の出来事 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-11 (Sun)
前々から楽しみにしていた予定がG.W明けにあったんですアップロードファイル

先日、中学・高校からの友人と半年振りに集合してきました。
大人4人、子供4人で集まり、まるで子育てサロンのよう。
ママになるなんて高校の時は想像もしていなかったから何だか不思議です。


2歳児1名、1歳児1名、ベビ2名だったのですが、
ベビも含めて子供達はもうじっとしていられないので、目が離せません。
おかげで話があっちこっちに飛びます。
(あ、それは昔から?)


でも、こうして気兼ねなく会えて、会えば気楽に話せてっていう友達って
本当に大切だなって思います。
会えば、高校生の時に戻ったように盛り上がりますが、
話す内容が子供のことが多くなりました。
みんなママなんだなぁ。
もちろん、それ以外の話でも盛り上げるけど^^
楽しい時間はあっという間だったけれど、また次に集まれるの楽しみにしてるね♪



おなじみKくんとのツーショットかめら
子供達みんなでの写真は撮れませんでした。っていうか話に夢中で忘れてた汗とか
IMG_0817.jpg



| 日々の出来事 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-09 (Fri)
今日こそは家から出ないでゆっくりしようと思っていたG.W後半のとある日、
友人からお誘いがありまたお出かけzoomzoom001
公園へ行ったのですが、またまたとっても暑い日で…
でも日陰は涼しくてのんびりできました。

その後はお宅にお邪魔してきました。
赤ちゃんのおもちゃがたくさんあってうらやましい!
ヒナも色々と遊ばせてもらいましたが、最初は泣いてばかり汗とか
大きな声や音ですぐに泣くし、最近、一段とヘタレな娘…
強気なくせに臆病です。
場所見知りもするみたいで知らない所へ行くと慣れるまでは大変です。

友人宅に欲しいなぁと思っていたジャンパルーが!
さっそく乗せてみましたがこの有様。(すごい顔して泣いてます…)
IMG_0810.jpg


しばらくたってから乗せてみたらご機嫌でジャンプしてました。
コレ欲しいけどうちにおいたら大人の居場所がなくなるな…


イヒヒとニヤけながらお友達の歩行器を引っ張って引き寄せてます。
この後お友達は泣いてしまいました。ごめんね(>_<)
IMG_0812.jpg


突然だったのにお邪魔させてもらってありがとうね^^
また遊びましょは-と

| 育児 | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-07 (Wed)
G.W後半はゆっくりのんびり過ごすことに。
ヒナも吐いちゃったし…

この前は、実家にヒナを預けて久々に夫とランチへ。
またまたレボアンテへ行ってきました。
今回、サーモンとアスパラのトマトクリームにしたんだけど、
これが生パスタで絶品!
IMG_0798.jpg


でも量的に何か物足りない!
ので、この後ケーキを食べに( ̄∀ ̄*)イヒッ

レボアンテから程近いCOTTONYへ行きました。
ココ、私にとってはとても懐かしいカフェ。
大学生のころしょっちゅうお茶しに来てました。
このカフェが開いていたケーキ教室に通っていたことも。
あ、ケーキが作れるかどうかは聞かないで下さい( ̄- ̄)
大改装してからは初めて行ったのですが、やっぱりいい雰囲気でした。
お花や雑貨なんかも売っているおしゃれカフェです。

ケーキセット。すごい量。
IMG_0801.jpg


ケーキのお味は…まあまあです^^;
最近おいしいケーキ屋さんが多いので頑張ってもらいたいです。
でもこの日も満席だったし、雰囲気がよいのでオススメです。
今度はランチをしてみたいなぁ。
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-05 (Mon)
温泉旅行から帰ってきた次の日は友人とランチへ。
かなり久しぶりでした。
ランチをしてから、デパートをブラブラしたのですが、
これまたお互いのベビが愚図る愚図る…
結局、早めの解散となりました。
でも久々に会えて楽しかった~♪

また遊んでね♪



ところが、この日の夜、ヒナがまたまた吐いてしまったんです…
前回同様2回も。
胃の中が空っぽになったと思われるくらいたくさん吐いてしまいました。
旅行の次の日に友達に会ったりして疲れさせてしまったのでしょう。
暑い日も多かったし。
かわいそうなことをしました。
G.Wに入る前からずっとお出かけ続きだったし…
ほんと、まだまだ赤ちゃんだし、ムリをさせてはダメですよね。

でも、何となく豆腐が原因のような気もしています。
この日、前回吐いた日以来あげてなかった豆腐をあげてみたんです。
だからかなぁとも思ったり…
どちらにしてもこれからはあまりムリさせないようにしないと。
反省です。
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-03 (Sat)
旅・2日目。


昨夜はいつも通り3時間おきくらいに起きたヒナ。
お陰様で私もグッタリ。
でも、おいしい朝食を食べたら元気になりました。
旅館の朝食って一番のごちそうだと思います^^


今回は、朝食・夕食共に部屋食、お部屋に露天風呂付き、
さらにチェックアウトが12時と、ベビ連れにはありがたい旅館でした。
宿のスタッフも親切だったし、ごはんもおいしかったしまたいつかここに泊まりたいな。

朝食後、再びお風呂に入り、少しくつろいでから出発!
どこへ行こうかと色々検討したのですが、結局、金沢まで足を延ばすことに。
1日目に十分ゆっくりしたからいいかぁ。
福井から金沢までは結構な距離ありますけどね…

まずは兼六園へ。
東尋坊へは5回も行ってるくせに兼六園は初めてです。

記念撮影スポット“徽軫灯籠(ことじとうろう)”
IMG_0758.jpg

一応平日だったため、程よく空いていて、さらに曇りだったので
暑すぎず絶好のコンディションでした。
兼六園は今の時期、緑がとっても鮮やかで空気がキレイな感じ。
砂利道でベビーカーでは少し辛かったけど、いい運動になりました。

そしてヒナはずっとミッキーに噛り付いていました…
IMG_0781.jpg


たくさん歩いて小腹が減ったので、ぬれおかき(*`▽´*)ウヒョヒョ
IMG_0783.jpg


でも全然お腹の足しにならないので、近江町市場へ。
新鮮な魚や野菜が売られています。
IMG_0791.jpg

市場内でお昼を食べようとウロウロしていたのですが、
ヒナがいるので行列のできているお店はムリなのですぐに入れそうなお店を選びました。
これが大正解。

特上海鮮丼。言うまでもなくおいしかったです。
IMG_0784.jpg

並ばずに入れて、注文してからそんなに待たずに運ばれてきて、
さらにおいしければ言うことありません。
あら汁までついていて大満足。

まだ食べます。肉コロッケ。
IMG_0786.jpg

夫は満腹だったらしく、コロッケを食べる私にドン引きしてました。
ちなみに↑このヒナ、朝青龍そっくりです。
モザイクなしでお届けできないのが残念。

この後、お土産に海産物などを購入して名古屋へ帰ることに。
まだ3時過ぎでしたが、ヒナも疲れてしまうので早めに帰ることにしました。

でもまだまだ食べます。帰りのサービスエリアにてソフトクリーム。
IMG_0793.jpg



北陸自動車道は行きも帰りも空いていてスムーズでしたが、
今回は私も運転を頑張ったので帰宅後はまたまたグッタリ。
でも近江町市場で買ってきた明太子を食べたら元気になりましたよ。

夢のような1泊2日は終わってしまいましたが、夫とヒナとの初・家族旅行は
とっても楽しかったです。
また近いうちにどこかへ行けたらいいな。


| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-05-02 (Fri)
G.W中盤は旅に出たり友人に会ったり。


旅行は福井県にあるあわら温泉へ行ってきました。
山代温泉や和倉温泉など石川県へは何度か足を運んでいるのですが、
福井県の温泉は初めてです。

とは行っても、福井県の観光名所、東尋坊、永平寺、雄島などは
石川県への旅行の際、行ってしまっていたので、
今回は純粋に温泉を楽しむ旅の予定でした。

初日は、ヒナに離乳食を食べさせてから出発!
高速をとばして約2時間。まず向かったのは福井市内にあるおそばのお店。
12時頃到着して入ったのですが、その後すぐに満席に。
地元のお客さんが多いようです。

天おろしそば~
IMG_0720.jpg


そばなんだけど平たい麺でした。
手打ちだけあってかなりコシがあって食べがいがありました。
エビの天ぷらエビフライもサクサクでおいしかったなぁ。また食べたい!

この後は観光の王道、“東尋坊”へ。
私、もう5回目くらいなんですが、宿へ行く途中にあったので立ち寄る感じで。
IMG_0722.jpg

すごくいいお天気でかなり暑かったです。
ヒナも半袖のボディスーツを着せただけですがそれでも汗かいてました。
断崖の先まで歩いていけるのですが赤ちゃん連れでは岩場を歩くことはムリなので
サクッと写真だけ撮って宿へ向かいました。

2時過ぎには宿に到着。
早いですが今回の旅は宿でのんびりがテーマなので。

旅館自体は昔からあるようでしたが中は改装されていてとってもキレイ。
お部屋には露天風呂もついています。
(水道水じゃなくてホントに温泉です。)
IMG_0729.jpg


部屋のお風呂からの眺めはこんな感じ。ゴージャスな中庭です。
IMG_0742.jpg


私、熱い温泉は長い時間入っていられないのですが、
露天風呂だと出たり入ったり調節できるので大丈夫なんです。
入りながら少しだけビールを飲んだり本を読んだりまさに極楽~は-とでした。

そして夕飯は…
IMG_0744.jpg

やっぱりカニ蟹がでました。
他にもお刺身など夫曰く“食べきれない量”が出ましたが私は大丈夫。
余裕で頂きました。



ヒナはというと、和室だったので、危険なものだけ上にあげてコロコロ動き回って
結構ご機嫌でした。
たま~に愚図ったけど^^;
IMG_0733.jpg


食べて、温泉入って、食べて、寝て、温泉入って、とまさに夢のような1日でした。
毎日こんなんだったらいいのに…

                                       
                                       ~続く~

| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
