03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-29 (Tue)
G.W前半は友人に会ったり公園へ行ったり。

お友達とはショッピングセンターで待ち合わせしてお茶してきました。
彼女は最近社会復帰したのでなかなか会えなくなってしまって残念(>_<)
お茶をする前にショッピングセンター内をフラフラしている時はいい感じだったのですが
いざお茶をする時になったらお互いのベビが愚図りだし…

最近、友達と会ってもなかなかゆっくりできないです。。。
しょうがないけど、分かってはいるけど、たまにはゆっくりコーヒーでも飲みたいなぁ。

しかも、ここ2~3日、ヒナはものすごい愚図り方をします。
顔を真っ赤にして怒る感じなんです。
何だかワガママ娘になりそうです。

そして今日は名古屋城の隣にある名城公園へ。
祝日ということもあってなかなかの混雑ぶり。
犬の散歩をする人やバトミントンをする若者、
子供もたくさんいて、小川に入ったりキャッチボールをしたりと様々です。

お花がキレイ
IMG_0700.jpg



藤の街道もありました
IMG_0714.jpg




レジャーシートを敷いて座ったのですが、ヒナが動く動く…


どこへ行こうかな?
IMG_0710.jpg

↑読もうと思って持っていったるるぶ、ヒナのヨダレで
ベトベトになり、さらに破られました汗とか

とっても暑い日だったけど、木陰は涼しくて気持ちよかったです。
お昼寝ができたら最高だったなぁ。

| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-27 (Sun)
ベビーサークル、長いこと買うの迷ってたんです。

迷った理由は
①部屋が狭くなる。
②値段のわりに使用期間が短いかも。
③使わなくなった時も押入れの中で場所をとる。
④もしかしたら入るのを嫌がるかも。

でも、今、ヒナは寝返りばかりしていて、どこへでも行ってしまいます。
なので、常に付きっきりの状態。
どうしても家事などしなくてはならない時は、
ヒナはロアンジュに縛り付けられていました。
動きたくてしょうがないヒナなので、ロアンジュに縛られてる状態は
かなりかわいそうでした。
サークルの中に入れておけば危険はないし(でも目を離すことはありませんが。)
家事もできるかなと。
優柔不断なところがあるのでかな~り迷いましたが、結局購入。
そして届きました。


ミュージカルキッズランドDX
IMG_0607.jpg


そして拡張パネル
IMG_0608.jpg


ダンボール開けたらこんな感じ
IMG_0610.jpg


いそいそと組み立て完成~♪
IMG_0614.jpg


入るのを嫌がることもなくこの中でコロコロしてくれています。

でも…

部屋が狭~い!
すごい圧迫されてる感じ!
そして掃除の時に動かすのが面倒!

もちろん悪いことばかりじゃありませんよ。
あまり長い時間入れておくと怒り出しますが、家事などはとってもはかどります。
今まではマットからはみ出すとすぐに戻さなくてはいけませんでしたが
その手間がなくなりました。
上手に方向転換し、サークルの中でコロコロしてくれます。



ということで予想通り、一長一短のベビーサークルです。
今後も飽きることなくずっと入っていてくれればよいのですが…


おもちゃのついたパネルに夢中です^^
IMG_0620.jpg





ベビーサークルはコチラ
      下1-GL
 
| 育児お助けグッズ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-24 (Thu)
まず、今日のヒナの様子から。
今日もいつもと変わりなく至って元気でした。
離乳食も、今まで食べたことがあるものにして、
量を少なめで再開しました。
ヒナはもう寝ましたが今のところ吐いたりはしていません。
どうもご心配をおかけしました。
コメントを下さった方、ありがとうございます^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、昨日の中日VS阪神戦、中日が負けてしまいましたね(ノд・。) グスン
実は夫が観戦に行っていたのです。
残念なことに夫が名古屋ドームへ観戦に行くとたいてい中日は負けます。
勝率は3割程度でしょうか。

せめて他のチームとの試合だったら良かったですけどねぇ。
首位、阪神との試合はとっても大事なのに、やっぱり負けてしまいました。
予想通りです。

そんな夫を“負け男”と呼んでいます。

しかも頼んでいたシャオロンスタイがなかったらしく、ガッカリ。
どうやら完売らしい…
今のところ我が家にあるスタイはピンク系ばかり。
最近、ヒナにブルー系の洋服を着せることもあるので、
その時につけようと思ってたのに。
残念!



チアドラのバズーカから飛んでくるボールをゲットしたようです。
“これよりウッズのホームランボールが欲しいかった”って、
そりゃそうだよね。
でも昨日はウッズ、ホームラン打ってないし。。。
IMG_0667.jpg
| 野球 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-23 (Wed)
昨夜21時頃、ヒナが寝ている部屋からむせ返る声が。
急いで見に行くとヒナが嘔吐していました。
あわてて抱き上げると再び嘔吐。
かなりの量でした。
こんなに吐くなんて何ヶ月ぶりだろう?
もちろん離乳食を始めてからは初めてですごく焦りました。
吐いた直後はびっくりしたようで泣きましたが、すぐに泣き止み、ケロッとしています。
下痢でもなければ熱もないし、とりあえず薄めた麦茶を与えました。
が、これがいけなかった。
吐いたあと1~2時間は水分を与えてはいけないんですね。
この後20分程してまた吐いてしまいました。

2回も吐くなんて!
この時点でかなり動揺していました。

月曜に接種したポリオ?
今日初めて食べさせた大根?
それとも木綿豆腐?

でもポリオの副作用で嘔吐はないようだし、大根も別に問題なさそう。
豆腐も以前絹ごし豆腐をあげた時には大丈夫だったし。

他に考えられる理由は、
・昨日、暑い中、1時間ほど散歩していてこれが負担になった
・夕方の離乳食の量が多めだった
など。

吐いた後は眠ったヒナですが、その後、午前3時頃いつものように起きたので、
吐いてからだいぶたっていたのでおっぱいをあげました。
するとそのまま寝て、朝7時に普通に起床。
いつも通りで特に体調の悪そうな感じもなかったのですが、
ポリオを接種していたことが気になったので小児科へ行きました。

先生曰く、たんぱく質は多くとりすぎると消化しにくいかもみたいなことを
言っていましたが、たまには吐くこともあるだろうって感じでした。
咳込んでいたのでなにかがつっかえて吐いてしまったのかもしれません。
とりあえず様子見になりました。

今日1日、特にいつもと変わったこともなくおっぱいの飲みもよく、
吐くことはありませんでした。
でも、離乳食は今日だけお休みしました。
このまま何ともなければいいのだけれど。。。
少し心配です。

| 育児 | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-21 (Mon)
午後から区の保健所へzoomzoom001
今日はポリオの予防接種です。
早めに保健所に着いたのですが、すでにすごい人!
熱を測ったりしていたら、番号は65番でした。
どんだけ待つんだ~と思いましたが、結構スムーズに流れてすぐに
ヒナの番になりました。
経口接種なのでスポイトのようなもので飲まされて終了。
ただ、接種後30分は飲食、指しゃぶりはダメとのことだったので、
待合室で時間をつぶすことにしました。
ヒナは眠くなったり、寝るときに指しゃぶりをします。
今日は昼寝をしないで行ったので確実に指しゃぶりするだろうと思い
注意していたのですが…
私が一瞬違う方向を向いた瞬間にしゃぶってました…
しかも3回も…
すぐに拭いたけど、大丈夫かな?
やることもなくヒナを見張っているだけなのでものすごく長~い30分でした。



そして、昨晩、数ヶ月に1回の奇跡が!
いつも通りに19時頃に眠りについたヒナ。
22時を過ぎ、まだ起きない。
23時を過ぎ、まだまだ起きない。
結局、午前2時まで7時間も連続で寝てくれました~^^
その間、叫ぶこともなくて相当爆睡だったようです。

でも、最近うつ伏せで寝ることが多くて。。。
寝ぼけて寝返りしてそのままうつ伏せで寝てしまいます。
昨晩も何度かうつ伏せになっていたので何度も戻しました。
それでも起きることはなかったです。
昨日は暑かったし、疲れていたのかもしれません。




保健所で待ってる間、ベビーカーの上で動きまくりのヒナ
足も手も飛び出してますよ汗とか
IMG_0649.jpg
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-19 (Sat)
久々にいいお天気の今日、三河の方に用事があったので、
前々から行きたいなと思っていたお店に立ち寄りました。

SHUBHAKAMANA(スバカマナ)刈谷店へ。
IMG_0629.jpg


インドカレーやベトナム料理のお店です。
以前からカレーがおいしいと評判を聞いていたのですが、
名古屋市外なのでなかなか行くことができませんでした。
ようやく今日行くことができたのですが、最初に言います。
ココ、かなりおいしいです。
そして安いし、子供連れも多いのでザワザワしていてベビ連れにはもってこい。

サラダ、スープ、カレー、ナンORライスのセット(787円)をオーダー。
ちなみにプラス100円(あれ?プラス150円かも。失念!)でランチドリンクを
つけることもできます。

サラダとアイスチャイ。
このチャイ、香辛料の臭いが結構強くて、インドで飲んだら本当に
こんな味するんだろうな~って味でした。
IMG_0623.jpg


夫はマンゴージュース。
マンゴーが一切れ入ってました。
IMG_0624.jpg


卵スープ。
とろみがついた薄味のスープです。
IMG_0625.jpg


チキンカレー。
私はライスにしました。でも、サフランライスじゃなくて残念…
IMG_0626.jpg


夫もチキンカレー。そしてナン。
IMG_0627.jpg


↑ナンが異常に大きいの分かります?
カレーの入っている器と比べてみるとかなり巨大です。
ライスがサフランライスじゃないのは、多分ライスを頼む人が殆ど
いないからでしょうね。
きっとこのお店、ビッグなナンが売りなんだと思います。
ナンはモッチモチでかなり美味しかったです。
これだけでもいけるくらい。
カレーもおいしいし、チキンもやわらかい。そして結構量が多いです。
本当にかなり満足度が高いお店でした。
三河には4店あるようですが名古屋にないのが残念です。



SHUBHAKAMANA(スバカマナ)刈谷店
住所:刈谷市恩田町6-69-1
TEL:0566-21-8864
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:年中無休
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-17 (Thu)
以前、ヒナが夜中に遊びだすという記事を書きましたが、
その後しばらくしたらなくなったんです。
おっぱいを飲めば眠るようになってくれてすごく楽になったのですが、
また新たな問題が…

ヒナはだいたい、夜19時頃に寝ます。
で、その後23時頃におっぱい→午前2時か3時頃におっぱい→明け方におっぱい
そして最終的に午前7時頃に起きるというのが続いていました。
だいたい3時間おきに授乳です。
これでも結構私は睡眠不足でしたが慣れというのは怖いもので
これが当たり前で平気になっていました。

ところが最近、授乳の後、次の授乳までの間に
何度も泣き叫ぶ(?)ようになってきたんです。
次の授乳までにはまだだいぶあるのに突然、
「ギャァ!」とか「フエーン」とか「ワーン」とか叫びます。
慌てて見に行くと目は閉じているんですよね。
とんとんしてあげるとそのまま寝る時もあるし、
寝たまま泣き続けるときは一度抱っこして起こします。
何しても泣き続けるわけではないので夜泣きまではいかないにしても
プチ夜泣きって感じでしょうか?
ひどい時には夜中、2時間おきに叫ぶので、
お陰様で私も夫もかなり睡眠不足です…

これは今のところ、毎日ではなく1日おきくらいなのが
せめてもの救いですが、本格的な夜泣きにならないことを
祈るばかりです。

| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-15 (Tue)
今日でヒナはめでたく8ヶ月をむかえました♪
彼女の最近の様子は…


オンプB2離乳食を2回食に→午後の2回目の方が朝よりもモグモグ食べています

オンプB2障害物があったりして思うように寝返りできないなど、
  自分の思い通りにならなかったり気に入らないと声を出して怒る

オンプB2便秘気味になる→果汁や湯冷ましをあげることにより大分解消される
  (以前は噛むだけだったスパウトでちゃんと水分を飲めるようになった)

オンプB2上の歯も見えてきて、ハギシリを時々する..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

相変わらず寝返りは絶好調ですがおすわりをしません汗とか
ハイハイやつかまり立ちも全くする気配がありません。
ちょっと心配ですが気長に待ってみようと思います。
人見知りも絶好調(?)で顔を覗き込まれるだけで泣き出すことも^^;
一体いつまで続くのでしょう?

体重も8キロを超え、抱っこすると腰がすぐに痛くなりますが、
抱っこするとものすごい笑顔で喜んでくれるので、
その笑顔見たさに抱っこしてしまいます。
夜中に何度も起きたり、離乳食中に落ち着きがなかったり、
イライラしてしまうこともあります。
でも本当によく笑ってくれてその笑顔に癒され、イライラしたことを
反省したり…

毎日忙しく、振り回される日々ですが、成長してゆく娘に癒されたり、
感動したり、幸せだなぁと思いますは-と
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-13 (Sun)
実家の両親に歩行器を買ってもらったんです。
歩行器は、“歩くのが遅くなる”とか“がに股になる”とか賛否両輪ありますよね。
でもまぁ、そんなに長い時間乗せなければよいかと思い購入しました。
しかも、実家専用で、うちでは使わないつもりです。
(マンションで狭いし、障害物もたくさんあるし。)

お店へ行くと歩行器は何種類かあったのですが、
うちの娘は飛び出そうとするのでベルトがついているコンビのものにしました。
(ベルト付きはコンビしかありませんでした。)
試しに乗せてみるとまんざらでもない様子。
目の前にある、受話器やボタンに興奮気味でした。
押せば音や音楽が出るし楽しそう♪

早速購入し、持ち帰り、乗せてみたのですが、どうも雲行きが怪しく、
乗せるとついに泣くようになってしまいました。
お店では興奮してたのに、音が怖いみたい。
動物の鳴き声や童謡が流れるのですが、フエェと言いだし、泣いてしまいます。
終いには音を出さなくても座らせるだけで泣くように^^;

このままだとほとんど使わないまま押入れに行くことなってしまいそうだったので、
実家へ行くたびに1度は乗せるようにしていたんです。
乗せるときは同じ目線の高さになって少し動かしてあげながら、
『楽しいね~』と声をかけながら慣れさせていきました。
すると、だんだんと慣れてきて、ボタンや受話器で遊ぶ余裕が出てきました。

購入から1ヶ月ほどで、何とか泣かずに乗るようになりました。
最初はせっかく買ってもらったのにどうなることかと思いましたが、
克服できて一安心です。


受話器を食べたり…
IMG_0586.jpg


いい感じで遊んでます♪
IMG_0474.jpg

| 育児お助けグッズ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-11 (Fri)
G.Wに、1泊ですが旅行に行くことになりました。
離乳食はベビーフードを持っていこうと思うので、試しに食べさせてみました。
旅先で何かあったら怖いので、とりあえずお試しです。

今回食べさせたのはコレ
IMG_0575.jpg


和光堂の“しらすの雑炊”です
    

中身はこんな感じ
    下1-GL
IMG_0576.jpg



開封すると結構においがありました。
しらすのにおいかな?
ヒナに食べさせると、ちょっと微妙な顔。
味が濃いみたいです。
作っている離乳食は未だにほとんど味がなく、昆布の出汁の風味くらいなので
びっくりしたみたい。
途中からようやく慣れましたが、それでもあまり食べませんでした。
初めての魚だったし、あまりお気に召さなかったようです。
食べさせてから2日程経ちましたが、体調的には特に変わった様子はないので
そういった意味では大丈夫そうです。
(相変わらず便秘気味ではありますが…)

旅行までにもう数種類試してみようと思います。
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-09 (Wed)
今日は7ヶ月健診へ行ってきました~
病院へ着くとまずは、身長・体重・頭囲を計測。

身長…68.0cm
体重…8.000g
頭囲…43.4cm

に成長していました。
何と、7kgちょいくらいだろうと思っていた体重が8kgになっていました。
どうりで腰が痛いわけだヾ(;´Д`●)ノ

身長も体重も頭囲も発育曲線のど真ん中。

その後は

・顔にハンカチをかけてとることができるか
・おすわりができるか
・おもちゃに反応するか

などを診てもらいました。
ヒナはまだおすわりすることができません。
気になっていましたが先生は大丈夫、と。
おすわりをする準備はできているし、まだその気がないだけのようです。

そして、色々と気になることを質問して終了です。

特に問題もなく順調でした。
気にかかっていたことも先生に聞いてアドバイスをもらい一安心。
たいていのことが取り越し苦労ですね^^;

それにしても体重が増えたなぁ…
抱っこすると5分くらいで腰が痛くなる今日この頃です。


| 育児 | COM(7) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-08 (Tue)
昨日は、お友達のおうちへお邪魔してきました~♪

今日もよろしくね!
IMG_0564.jpg


お昼を買出しに行って、おうちで食べたのですが、ヒナがコロコロ転がるので、
落ち着いて食べられません。
立派な兜に突進しそうだったりしてヒヤヒヤでした汗とか



しばらく時間が経つと、2人はいいムードに(*`▽´*)ウヒョヒョ

見つめ合う2人は~…
IMG_0570.jpg



手つないじゃった!
IMG_0571.jpg



そしてまた見つめ合い~…
IMG_0572.jpg



手つないじゃった!
IMG_0573.jpg



たまたま、お互いを見ていたり、手をもってみたりしただけでしょうが、
上手い感じに撮れて面白かったです。
最後の写真なんて、2人で手をつないで飛んで行きそうな勢いで
大爆笑でした。

そうそう、お友達におうちにロディのおきあがりこぼしがあったのですが、
これがすっごくかわいいは-と
色もキレイだし、音もカランコロンと涼しげで^^
我が家も買おうかと検討中ですo(*^▽^*)o
| 日々の出来事 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-06 (Sun)
お天気もよく、暖かくて(暑いくらい!)お出かけ日和の日曜でしたが、
あいにく夫が体調不良。
今日は買い物以外はおうちでのんびり過ごしました。
桜でも見に行こうと思っていたんだけど…
ヒナもあまり外出していないためか、体力が有り余っている感じで
寝愚図りが激しかったです(≧Д≦)


今年、初めてイチゴを食べました。
IMG_0560.jpg


去年の今頃も毎日イチゴを食べていたなぁと思い出しました。
ちょうど、ツワリが終わり、食べるのが楽しくなってきたころで、
体重管理のためにイチゴを食べていました。
甘いものを食べたいのを我慢してイチゴでごまかしていたような気がします。
なんだか懐かしいなぁ。
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-05 (Sat)
今日はお友達が遊びに来てくれました~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
近所へランチへ行ってから、家でのんびりおしゃべりして過ごしました。
ヒナは今日は比較的良い子にしていてくれて良かった!
でも大きな声を出したり、手足をバタバタ大暴れではありましたが…
この頃やたらと大きな声を出すので、静かな感じのお店へは
行けなくなりました。
ファミレスっぽいザワザワしたお店じゃないとダメですね。

今、人見知り真っ最中のヒナですが、私の友達には大丈夫なんですよね。
会っていきなり抱っこされない限り大丈夫です。
男の人やおばあちゃんだと顔を覗き込まれるだけで泣いちゃうんだけど…
今日もたくさん話して笑って楽しい時間を過ごせました。
みんなありがとう。また来てね~アップロードファイル

さてさてヒナの便秘ですが…
昨日、2回に分けてもりもりと出ました~うんち
機嫌が悪くなく、おっぱいをいつも通り飲むようなら大丈夫だよとコメントで
アドバイスを頂いたのですが、本当にそのようです。
多分、3~4日に1回出るようなサイクルになったのかな~と。
毎日出るほうが安心ですが、離乳食を始めたので
仕方がないのかもしれません。
また今日は出なかったのでしばらく様子をみていきたいです。


『ウンチ出なくてもご機嫌よアップロードファイル
IMG_0540.jpg

| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-02 (Wed)
カレーの記事の後にすみません…

生まれてから便秘とは無縁、むしろ出すぎ?っていうくらい
快便だった我が娘。
実は、ここ数日便秘でした。
離乳食を始めてから、うんちは固まってきて、回数もかなり減りました。
そして、毎日ではなく1日おきにうんちが出るということもしばしば。

1日おきに出るのならいいのですが4日ほど出なかったんです。
最近はおならばかりしていて、これがまた臭い(||゜Д゜)ヒィィィ
特に苦しそうな様子もないですが、これはさすがに心配です。

水分が足りないのかなと思い、昨日、久々に哺乳瓶を出して、
湯冷ましを頻繁に飲ませました。
麦茶(かなり薄め)はあまり好まないのでひたすら湯冷ましです。


そしたら!


出ました~うんち


でも想像していたよりも量が少なくて。
4日ほど出てなかったから、大爆発だろうななんて
覚悟してたんだけどなぁ。

そして、今日なんですが、1回もうんちをすることなく寝てしまいました。
昨日に引き続き湯冷ましもできるだけあげていたのですが・・・

もうすぐ7ヶ月健診にも行くし、もう少し様子をみようとは思いますが、
心配です。
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-04-01 (Tue)
所用があり名古屋駅にあるJR名古屋高島屋へ行きました。
用事を済ませた後、ちょっと早い昼食に選んだお店は、
JRセントラルタワーズ内にあるマハラジャです。
こちらはインドカレーのお店です。

夫はタンドリーミートカレーランチ 1350円
IMG_0463.jpg


私はレディースランチ 1250円
カレーが2種類、ナンにライス、サラダ、デザートがついています。
IMG_0462.jpg


レディースランチは野菜カレーとチキンカレーの2種類ついていて、
このチキンカレーが絶品でした。
お肉もとっても柔らかくてカレーの辛さもちょうどグー。
野菜カレーも大きめのじゃがいもや人参、インゲンなど野菜がたっぷり。
どちらもまた食べたいと思えるカレーでした。
でも…値段が高島屋プライス!ですねぇ。
インドカレーにしては高いかなと思います。
私たちは日曜日に行ったのですが、平日ならもう少しお得なランチがあるようです。
お店の人はとても親切でしたよ^^

とってもおいしいカレーでしたがお店に入った途端にヒナが泣き出し、
どうにも手がつけられなくなったので、
1人が食べて、1人がヒナを抱っこしてお店の外をうろうろする感じで
なかなか大変でした汗とか
ものすごい急いで食べたので、また行くことができたら
ゆっくり味わいながら食べたいなぁと思います。


| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
