02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-30 (Sun)
友人夫婦が『よくスタバでベビ連れでモーニングしてるよ~』と言っていたので、
昨日、早速マネして行って来ました
ベビーカーを押しながらてくてく歩いて、友人夫婦もよく行くというスタバまで。

いいお天気だったのですが、風が強く結構寒い。
でもせっかくなのでテラスで食べました^^
IMG_0502.jpg

テラスだと赤ちゃんが少し愚図っても大丈夫ピース
幸い、昨日はヒナはお利口さんでした。
日差しはあるので風が止むと一瞬はぽかぽか暖かいですが…



モーニングとは言ってもモーニングメニューがあるわけではないので、
あれこれ頼んだらすごく高くついてしまいました。(お腹空いてたし。)
スタバはおいしいけど高いかも~!?
IMG_0501.jpg




途中からどんどん寒くなってきて結局ギブアップ。
最終的には店内で食べました汗とか
午前中だったし、お外で食べるにはちょっと寒かったですえぇ
IMG_0503.jpg

| グルメ | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-29 (Sat)
ぐうたらパパです。

目覚めるとメーテレに堂本光一が出てました。
名古屋ママは発狂寸前で今にもメーテレに行きそうな雰囲気。

ヒナが泣き出しても、完全無視!




朝からうぜぇ。。。



今日、笹島の109シネマでスシ王子の試写会があるみたいです。
入りの時間に散歩がてらみに行こうと誘われました。


ほんとうざい。





じゃあの。
| ぐうたらパパ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-28 (Fri)
全くと言っていいほど運動神経のない私ですが、
スポーツ観戦は大好きです。
プロ野球、女子ゴルフ、相撲を観るのが好きですが、
何と言っても野球が1番大好き。
名古屋生まれの名古屋育ち、中日ドラゴンズファンな私です。
今年もついにセ・リーグのペナントレースが開幕しました。


さぁ、今年はドームで観戦できるかな?
IMG_0444.jpg


毎シーズン、名古屋ドームでビールを飲みながら応援するのが
楽しくてしょうがないのですが、
昨年は妊娠中で1回しかドームで観戦できませんでした。
(もちろんビールもナシ。)
今年もかなり微妙ですが、できればドームへ行きたいなぁ。
(実は既に友達からオープン戦のお誘いがあったのですが、
やはり行けず、泣く泣く断りました。)

ヒナを実家に預けるしにしても授乳間隔は未だに3時間程なので
すぐ帰らなきゃならないし、ドームに授乳室はあるけれど、
あんなうるさい所に赤ちゃんは連れて行けないし…
ヒナが1歳を過ぎて少したった9月頃ならもしかしたら
行けるかなと期待してますが。
きっとドラゴンズは優勝争いに絡んでいるにちがいないので、
9月はちょうど楽しい試合が観れるに違いない!

目指すは完全制覇!
頑張れドラゴンズ!



中日ファン以外の人にはかなり評判の悪いパオロンスタイでヒナも応援です。
IMG_498.jpg
| 野球 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-26 (Wed)
私、あまり雑誌は買いません。
たいてい立ち読みで済まします。(本屋さん、すみません。)
で、今日も、とある本屋へ行ったのですが、
久々に雑誌を買いました。

フィガロジャポンです。
IMG_0493.jpg


滅多に買わない雑誌なのに、この表紙と“秘密のパリ”という言葉に
惹かれて即買いです。
パリ大好きなんです。
とは言っても、2回しか行ったことないですが。
今、海外旅行へ行けるとしたらパリへ行きたい。
もしかしたらもう行けないかもしれないと思うとすごく悲しくなります。
子供が手が離れたら行けるかもしれないけど、
できれば30代のうちに行きたいんです。
少しでも若いうちに…
パリはとにかく歩く街なので少しでも若い方がいいんです。
そう考えるともう行けないかも…


で、この雑誌には、パリ在住のパリっ子がオススメする
様々なお店が紹介されています。
まだざっと目を通しただけですが、
私の目にとまるのは、パン屋やカフェ、ビストロなど食べ物ばかり…
以前なら雑貨屋やショップなどにも興味があったのに…

でも、この雑誌を見て色々空想しているだけでもとっても幸せ。
ホテルも載っているので次回行くことができたらここに泊まろうなんて想像したり。

行くわけでもないのに旅行プランを色々考えてしまいます。

前回行った時はヴェルサイユ宮殿やモンサンミッシェルまで足を
のばしたので、今回はずっとパリに滞在しよう…
そして毎日散歩&カフェでのんびり過ごそう。

とか

どうせフランスに行くのだから、アルザスへも行きたいな。
もう1度ヴェルサイユも行きたいし。

とか

夢だけは膨らみます。
しばらくは空想でストレス解消です。
何とも安上がりな私…

ヒナも寝たことだし、空想しつつ、じっくり読みたいと思います。



すごくゴージャスなオルセー美術館内のカフェ
P2120206.jpg


何気ない街並みが絵になります。
P2140275.jpg
| 日々の出来事 | COM(3) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-26 (Wed)
ぐうたらパパです。

数年前からこの時期は花粉に悩まされてます。
最近あった出来事で一句詠ませて頂きます。



くしゃみして
ヒナが目覚めて
嫁怒る

ぐうたらパパ。
| ぐうたらパパ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-25 (Tue)
今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました♪


『久しぶり~^^』
IMG_0486.jpg


お天気も良いし、お散歩がてらモスバーガーを買いに行きました。
今週2回目のモスです。
今回は海老カツバーガーにしましたよ♪
ポテトセットはもちろんLサイズ。
でも全然足りません汗とか
とってもおいしかったけど、私はその後お菓子をむしゃむしゃ食べました…
まだまだ先のことだけど断乳後が心配です…

Kくんはカメラを向けるとニコって笑うんです。
ものすごいかわいいーーは-と
たくさん笑顔が撮れました^^
うちの娘はというと、それまで笑っていてもカメラを向けられていることに
気付くとムーっとした顔になってしまいます。
なかなか笑顔が撮れないんですよね涙

今日もたくさん話してリフレッシュヾ(〃^∇^)ノ
また遊んでね~アップロードファイル



『手、つないじゃった(*`▽´*)ウヒョヒョ』
IMG_0492.jpg
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-23 (Sun)
ある日、家のポストにこんなものが
IMG_0452.jpg


モスバーガーの試食券でした。
うちは徒歩圏内にモスバーガーがあるので、早速行ってきました。


どちらも期間限定、ホットチリチーズバーガーとホットチリポテト
こちらは夫の胃袋に。
IMG_0459.jpg


私が食べたのはコレ。サウザン野菜バーガーです。
IMG_0460.jpg

初めて食べたのですが、味は…まあまあです^^;
こればっかりは好みですからね~
でも野菜はたっぷり!
やっぱり私は海老カツバーガーかテリヤキチキンバーガーが好きです。

夫が食べた、ホットチリポテトはすごく美味しかった^^
タコスを思い出すような味でタコス好きにはたまりません。
でも、かなり辛いので母乳に影響出たかも!?
ごめんよ~ヒナ。
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-21 (Fri)
お散歩がてら立ち寄ったファミマにて発見。

雪見だいふく抹茶黒みつ味
IMG_0455.jpg


即買いしちゃいました。
雪見だいふく好きなんですは-と
もっちりしているところが。
ほんとはハーゲンダッツが好きだけど、高くてめったに買えないので…

お餅の中が抹茶アイスになっていて、さらに中心に黒みつが入っていました。
で、食べた感想。
個人的には黒みつなくてもよいかもー。
みつの味が結構濃くて、お茶が飲みたくなります。
抹茶アイスの部分は普通においしくてお餅のもっちりした感じと
よく合っていました^^
ただの抹茶味だったら100点満点です、私的に。


≪おまけ≫
こちらもお散歩の途中で寄った公園。
祝日なのにこの閑散ぶり…
そして子供ではなくホームレスの方がいたりして…
いつもこんな感じなので公園デビューもへったくれもありません汗とか
IMG_0454.jpg
| デザート | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-20 (Thu)
※下書きして記事をアップするの忘れてました汗とか
 3月初旬の記事です。


四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー


先日、ヒナの初節句のお祝いのお食事会を開催しました。
とは言っても初節句にかこつけて、食べたいものを
食べに行っただけですが・・・・・・

本当は家でちらし寿司とか作ってお祝いするんですよね、きっと。
でもでも、私たちコレが食べたかったんです。

ジャーーーン
IMG_03972.jpg



ジャジャーーーン
IMG_0395.jpg



見ての通り肉ですが、何か?


ワサビとニンニクチップをのせて、しょうゆを少しだけ
つけて食べるのがオススメです。
大げさかもしれませんが、ここのお肉を味わっちゃうと
他のお店では食べられません。


他にも抹茶塩など数種類のお塩でも楽しめます。
IMG_0396.jpg


シメのごはん。
IMG_0412.jpg



このお店は接待に使うようなお店なのですが、
夫の知り合いが経営されているのでベビ連れでも快く受け入れて下さいました。
ベビ連れだとこういったお店にはなかなか行けないですもんね。
今回は個室でしたが、カウンターに座れば目の前でお肉を焼いて頂けるので
目でも楽しめます。

写真はありませんが、前菜やデザートもついています。
このデザートですが、手作りアイスクリームでこれまた絶品なんです。
今回は桜のアイスクリームでした。

前回伺ったのは妊娠前で、その時はデザートの頃にはお腹がいっぱい
という感じだったのですが、今回は、まだまだ余裕がありました汗とか
何なら、もう1杯ごはん食べれるくらい。
その食欲に夫はビビッてましたが…

それにしても本当に美味しかった!
次に行けるのはいつだろうなぁ?

| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-18 (Tue)
ヒナは今でも夜中に2~3回ほど起きます。
(運がよければ1回、だけどそんな幸運は月に1度あるかないか。)

そのうち1回はだいたいam2時か3時頃。
お腹が空いて起きるようなのでおっぱいをあげるのですが、
問題はこの後。
真夜中だというのに目がパッチリで起きてしまい、
ご機嫌で遊びだします∑( ̄ロ ̄|||)
狭いベビーベッドの上で寝返りし、うつぶせの状態で足をバタバタ。
キャッキャキャッキャ言いながら遊んでます。
何度戻しても、“もうねんねだよ”と言い聞かせても、
また寝返りし、ベビーベッドの柵をなめたりしてます。
しばらく遊ぶと満足するのか疲れるのか眠りにつきます。

結局おっぱいをあげてから再び眠るまで1時間程起きています。
私も起きてます(涙)
愚図ってるわけではないので寝てしまえばいいかもしれないけど、
ほっておくとうつぶせのまま寝てしまいそうなので一応付き合って
起きてます。

毎日こうなんですよね…
どうしてすぐ寝ないんだろう?
まあ、夜泣きではないし、愚図るわけでもないだけありがたいですけど。

一度でいいから7時間くらい連続で寝てみたいなぁと思う
今日この頃です。




『最近うつぶせが楽しいの♪』
u.jpg




| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-16 (Sun)
お出かけ日和の今日は岐阜県土岐市にあるアウトレットへ行ってきましたzoomzoom001
11時すぎに着いたのですが、駐車場の列が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
かなり遠くに停めて、てくてく歩いていきました。

IMG_0437.jpg



かなりの混雑でベビーカーで歩くのが大変!
目的はベビー服やキッチン雑貨のお店なので、
行きたいところだけサクッと見て回りました。

ベビー服を扱っているお店は4~5軒あったのですが、
どこもちょうどいいサイズがなくて…
すごくかわいいワンピースとかたくさんあったんですけどね。
今すぐに着れるカーディガンと靴下しか買えませんでした。
残念!

私や夫の洋服も見たかったのですが、夫がひどい花粉症でして。
ギブアップ寸前だったので退散することにしました。

ヒナはというと、朝8時におっぱいを飲んだっきりだったので
何度か授乳しようとしたのですが、全然飲まなくて。
結局、帰宅後まで7時間も飲まないままでした。
昼間にこんなに間隔あいたの初めてです。



『お腹空いてなかったもーん。』
IMG_0439.jpg



駆け足で見てあまりゆっくりできませんでしたが、
たまには遠出してお買い物もいいものです。
今度は平日に来たいですね。


帰りは車でぐっすり。顔つぶれてますけど( ̄△ ̄;)
IMG_0441.jpg
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-15 (Sat)
毎月15日が来るたびにもう1ヶ月たったのかぁと思います。
ヒナ、今日で7ヶ月を迎えました。
本当に早いなぁ。

ここ1ヶ月のヒナは・・・

オンプB2離乳食を開始(野菜は食べるがおかゆはあまり食べない。途中で怒り出す。)

オンプB2人見知りらしきものが始まる(知らない人に抱っこされると80%の確立で泣く。)

オンプB2ついに足をを舐めるように

オンプB2抱っこすると、抱っこしている人の顔を確認し、知らない人だとたいてい泣く。
  知ってる人なら顔を触る。そしてひっかくガーン

オンプB2髪の毛が伸びた

オンプB2ブブブーとツバをとばすのがお気に入り汗とか

オンプB2下の歯が生えてきた




相変わらずものすごい力でお風呂に入るときなどは体力勝負です。
湯船の中で足をバタバタし、水が飛びまくり、顔にかかりビックリしてます… 
あと湯船の中で寝返りしようとしたり…汗とか
毎日、お風呂に落とさないように必死な私です。


ちょっと目を離すとこんな所に。寝返りのスピードがアップしてます涙
IMG_0424.jpg
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-13 (Thu)
ポルボロンってご存知でしょうか?
bo1

スペインのお菓子です。
bo2

志摩スペイン村へ行った妹がお土産に買ってきてくれたのですが、
私にとってとても懐かしいお菓子です。
かれこれ25年程前になりますが、通っていた幼稚園のバザーで
毎回手作りのポルボロンが販売されました。
これが私にとって衝撃的においしく当時毎回楽しみに食べた
という思い出があります。

カソリック系の幼稚園だったのでスペインのお菓子が
普通に販売されていました。
それはよいのですが、
何故か挨拶まで『アディオス』とスパニッシュ。
子供同士が『アディオス』と挨拶をかわす様子は、
それはそれは奇々怪々でした。

肝心なお味なのですが、なんというか、粉を固めたようなもので
かなりボソボソしていて、喉につまる感じなので
必ず飲み物と一緒に食べるとよいかと思います。
でも甘くてとってもおいしいですよ。


以下、志摩スペイン村HPより引用

ポルボロンは、幸せのお菓子。
口の中に一粒いれて、「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン。」と
口からこぼさないように3回唱えられたら、幸せになれるとか?


| デザート | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-11 (Tue)
今日は暑かった~太陽
車に乗ってると日差しが強く汗かきましたアップロードファイル
もうセーターなんか着てる場合じゃないなぁ・・・・

さてさて、今日は先日お休みだったお店へ行ってきました!
熱田区白鳥公園北に位置する『白鳥物語』です。
こんな所あるんだ~というような閑静な住宅街の中にお店はあります。

12時頃到着すると駐車場がいっぱい!
駐車場はすぐに空きましたが、お店へ入ると3組ほど待っていました。
ベビ連れなので迷うところですがとりあえず待つことに。
30分程待つと名前を呼ばれました。
テラス席だったのですが、今日はお天気がよくて気持ちよかったです。
外だから多少ベビが愚図っても大丈夫だし^^;

このお店は前菜がビュッフェ形式になっていて、メインでお肉か魚かを
選ぶこともできるし、前菜ビュッフェだけでもオーケーです。
実際、前菜ビュッフェだけのお客さんが多かったような気がします。
私たちは、メインがお肉のコースにしました。
これがおからのミートローフでとってもおいしくてしかもヘルシー。
でも前菜ビュッフェもすごい品数だし、どんどんメニューも入れ替わるし、
メインなしでも十分です。
次はメインなしでもいいかなー。

席に着いた時点で30分程たっていたのでいつベビ達が愚図りだすか
心配で急いで食べたので写真が1枚もありません涙

このお店は子供連れも多いし、もちろんベビーカーでも入れるし、
ヘルシーメニューだしすごくオススメです。
ただ、ビュッフェなので長居する方も多いようなので回転は遅いです。
お昼は混むので、予約して行くといいかもアップロードファイル

ランチ後はまたまた友人のお宅にお邪魔しておしゃべりタイムアップロードファイル
ヒナはかなりグズグズでしたが・・・

おいしいもの食べて、たくさん話してストレス解消して
リフレッシュできたし、また明日から頑張ろう!


Slow Food's “白鳥物語”
住所:名古屋市熱田区熱田西町1-21
TEL:052-688-0039
営業時間:平日 11:00~15:00(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:00)
       土・日・祝 9:00~15:00(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:00)
定休日:月曜日
| グルメ | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-09 (Sun)
とっても暖かい、暑いくらいの日曜日
今日は、午前中からベビーカーでお散歩へ。
商店街をブラブラしてきました。
たくさん歩いてると汗をかくくらい暖かくて、
このまま春になって欲しいなぁと思います。
ヒナもベビーカーに揺られてぐっすり…

っていうのを想像していたのですが、寝な~い涙
最終的には愚図りだしました^^;

午後からは、レンタルビデオ屋が旧作1本70円とCMでやっていたので、
行ってみると、並んでいるのは殆ど新作。。。
見たいなと思うのも当然新作ばかり。
まんまと策略にはまり新作を借りてきました。


借りたのはコレ、『舞妓haaan!!!


新作で、ちょい高かったけどコレ借りてよかった~^^
単純に笑えるし、気楽に見れる内容だったので。
ベビがいるとなかなかじっくり映画も見れませんからねー。
阿部サダヲのテンション高い演技に疲れた頭がスカッとしましたよ♪
オススメです。

今日のヒナ、すごい笑顔です。
IMG_0426.jpg
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-07 (Fri)
今日はぽかぽか日差しの暖かい1日でした^^
午後からはお友達が遊びに来てくれました♪

ヒナと同じ日に生まれたベビちゃんなのですが、体重も性格も
全然違います。
ま、そりゃそうだけど…
Mちゃん、すごく大きくなったけど抱っこさせてもらったらまだ軽い!
ヒナは体重のわりにずっしりだからなぁ汗とか

Mちゃんはまだあまり寝返りしないそうで、
ヒナの寝返りっぷりに驚かれました。
確かにすごいスピードで、止めないとどこまでも行ってしまうので汗とか



お友達が来る前に1時間ほど昼寝をしたヒナですが、
その後は全く寝ず、グズグズ言いっぱなし…
眠いのに寝なくて…

そして嫌なパターンで、お友達が帰ってしばらくしてから、
お昼寝モードに。
この時間から寝ると夜寝れなくなっちゃうよーという時間だったのですが
あまりに愚図るので寝かせてしまいました。
案の定夜はなかなか寝なーい(o ><)oモォォォォ~ッ!!
“寝そうになる→泣く”を数回繰り返し、いつもより2時間ほど遅く
ようやく寝ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、同じくらいの月齢のベビを持つママさんとお話すると
本当に息抜きになってリフレッシュできます。
悩みも同じようなことが多いしね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
また遊びにきてね♪

| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-05 (Wed)
最近少し暖かくなってきたなぁと思っていたのに
今日はまたまた寒い1日でしたえぇ

ヒナと共に病院へGOzoomzoom001
三種混合予防接種3回目です。

病院へ着き、熱を測ったら1回目同様37.6℃汗
微妙なラインですがやっぱり測りなおしです。
最終的に3回測りなおしてオーケーが出ました。
でも、それってどうなの?
まぁ熱があるというよりは、体が温まってるからなんですけどね。

今日も私が個人的にお気に入りのオネエ系の先生でした。
この先生いつもニコニコ、言葉使いはオネエ系、
そして笑顔のまま素早くプスリと針を刺します。
いつもながらそのプロの技に感心します。

ヒナはまたまた一瞬泣いただけでした。
が、家へ帰ってからの愚図りっぷりは半端じゃありませんでした。。。

今日でDPT第1期初回が終了しました。
ポリオに間に合い一安心。
ポリオは保健所での集団接種になります。
通知は来ないようなので忘れないようにしないと汗とか


車の中でこんな状態に..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
帽子がデカすぎるようです…
IMG_0386.jpg

| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-04 (Tue)
今日、お雛様をしまいました。
正確には、昨日の夜に屏風、雪洞(ぼんぼり)、前飾りの道具などをしまい、
人形と毛せんと親王台だけ今日のお昼に片付けました。

ものすごい邪道というか中途半端な片付け方ですが…

雛人形ってお天気のよい乾燥した日に片付けるのがいいって言いますよね。
だから本当は全てを今日のお昼に片付けられたらよかったのですが、
なんせヒナは寝返りブーム真っ只中。
昼間は落ち着いて片付けられません汗とか
なので、昨夜、ヒナが寝た後に片付け始めたのですが…

途中でやっぱり昼間に片付けた方がいいのかなぁと思い、
(昼間の方が乾燥しているので)
虫がつきやすそうな人形、毛せんなどだけを今日の昼間に片付けました。

おなじみ白元の防虫剤を使いました。
IMG_0416.jpg


約1ヶ月飾っていて、もうそこにあるのが当たり前になっていたので、
急に部屋がガランとしてしまいました。。。
うっとり眺めるのが日課になっていたお人形がなくなってしまい淋しいな涙
親になるまで全く興味のなかった雛人形ですが、
なんだか大好きになってしまいました。
また来年が楽しみです♪

来年までしばしのお別れです。
IMG_0199.jpg

| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-03-01 (Sat)
ぐうたらパパです。

子供の気持ちになってみた(その1)

IMG_0370.jpg




・・・。




メリーうぜぇ。


| ぐうたらパパ | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
