-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-28 (Thu)
大好きなビアード・パパのシュークリームは-と
期間限定のいちごシューが販売されてました。

さっそく購入“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
IMG_0355.jpg


シュー生地は、普通のシュー皮で柔らかめ。
中身のいちごクリームは、甘酸っぱくて、トロンとした食感です。
うーんおいしいは-と

でも私はやっぱり定番のクッキーシューの方が好きだなぁ。
あのカリっとしたシュー皮となめらかなカスタードクリームのコラボレーション(?)
最高です∑d(≧▽≦*)

ちなみにいちごシューの中身はこんな感じ。
クリームがだっぷりです(*`▽´*)ウヒョヒョ 
IMG_0356.jpg

| デザート | COM(3) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-27 (Wed)
離乳食を始めて約10日。
ボチボチ進めております。

今現在、おかゆ、かぼちゃペースト、ほうれん草ペーストをあげています。
口の周りは茶色だったり緑だったり^^;
お陰で唇の周りまでカブれてしまって汗とか
食べ終わったらすぐにお湯で濡らせてしぼったガーゼで拭いてるんですけどね。
肌が弱いのかなぁ…

離乳食、最初は作るのが面倒でイライラしたりしちゃってましたが、
最近は少し要領がよくなってきてだいぶ慣れてきました。

何が大変ってうちの娘、食べる時じっとしてないんですよねぇ…
口の中におかゆが入っている状態で指をしゃぶったり、
エプロンを持ち上げて食べようとしたり…

毎日食べ始めは積極的なんですが、
しばらく経つと集中しなくなります。
お腹がいっぱいなのか飽きてくるのかどちらか分かりませんけど。


最初はこんな感じ。調子よく食べてますが、
IMG_0359.jpg


しばらく経つとエプロンに食いつきます。
それ、食べ物じゃありませんから…
IMG_0363.jpg
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-26 (Tue)
今日はお友達のおうちへお邪魔する予定だったのですが、
お友達の子供が胃腸風邪になってしまい延期になってしまいました。

最近お出かけ続きだったので久しぶりにおうちでゆっくりも
いいかなぁなんて思っていたのですが…

昨日の夜、ヒナ、再び耳から出血!
かなり強くひっかいたようで枕や手にも血がついていてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
綿棒で耳の奥をそっとさわると綿棒にべったり血がつくんです。

結構奥の方から出血したみたい。
痛がる様子もないので昨晩は血を拭き取り寝かしつけました。

そして本日、雪の中、耳鼻科へ行ってきましたよzoomzoom001
耳の中を消毒されて大泣きのヒナ。
消毒液が沁みたようです。
またまたしばらく消毒に通うことになりそうです。
もっときちんと薬塗ったほうがいいみたい。
あと、顔もよくかいてカサカサになってしまっているので
ついでに小児科へも行ってきました。

小児科では診察台に乗せられた途端に大泣きでヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ヒゲの先生が怖かったかな?

小児科の先生はほっといても大丈夫なレベルだよと言ってくてましたが、
顔がかゆいから耳もかゆいんじゃないかなぁと思ったので、
薬を処方してもらいました。
結局こういった症状には、ステロイドの入ったものを処方するしか
ないようです。
とは言っても弱すぎて効かないかもと言われましたが…

ステロイドのレベルには
  
  ・ストロンゲスト(最も強い)
  ・ベリーストロング(とても強い)
  ・ストロング(強い)
  ・ミディアム(普通)
  ・ウィーク(弱い)

とあるらしく、ウィーク(弱い)レベルの“ビスオクリームA”というものを
だしてもらいました。
ヒナは寝る前にあちこちひっかくので、
お風呂上りにうすーく塗ってみました。
すると今日は全くかかないで寝てくれました。
効果テキメン!
耳もお顔のカサカサも早く治るといな。


せっかくゆっくりしようと思っていましたがとんでもなくバタバタとした
1日になりました。
でも、雪だったせいか、耳鼻科も小児科も激空きでした。
ほとんど待たずに診てもらえてラッキー☆です。


耳鼻科でも小児科でも大泣きで疲れたね泣
IMG_0367.jpg
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-25 (Mon)
少し前のことになりますが、結婚式にお呼ばれしました。
ちょっとだけ“おめかし”してヒナも一緒に出席させてもらいましたライン001ピンク pkk
ラ・グランターブル ドゥ キタムラで、レストランウェディングです。

こちらへ行くのは初めてだったのですが、お食事がおいしいということは
聞いていたのでとても楽しみにしていました。

とても高い天井ライン001ピンク pkk イスもゆったり。
IMG_0273.jpg


赤ちゃん連れということでこんなに広いボックス席を用意して頂きました。
IMG_0272.jpg


ヒナ、少し愚図ったりしましたが、またまた色々な人が抱っこしてくれて、
さらに途中からは寝てくれてました。
おかげでおいしいお食事を堪能することができました。
口取りから前菜、メイン、デザート、そして最後の小菓子にいたるまでとっても
おいしく、見事完食です。
こういう結婚式のコース料理って最後の方はお腹いっぱいで食べられないことが
よくあるのですが、余裕で食べてしまいました。
とっても食べやすくおいしいということもありますが、やはり私の
今の食欲がすごいのだと思います汗とか
夕飯もいつも通り食べましたし…

新郎新婦もとても幸せそうでとても心温まるウェディングでしたほわほわはーと


最後にお食事の写真を少しだけ。
パンもバターもハートは-と
IMG_0283.jpg


メインのお魚
お魚の下のリゾットがとっても美味。
IMG_0289.jpg


メインのお肉
超柔らかくて感動。回りのお野菜もハートは-と
IMG_0290.jpg





| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-23 (Sat)
私が名古屋で一番おいしいと思う坦々麺のお店を紹介します。

四川家常菜 ひろというお店です。
行くと必ず坦々麺を注文するのですが、
この坦々麺、辛さはほんのりでゴマの風味が強く味が濃厚です。
それでいてくどくないんです。
スープを全部飲めるくらいなので。
とにかくオススメです。
hiro


ランチだととてもお得で、
サラダ、坦々麺、ごはん、ミニ肉まん、デザートORコーヒーがついて900円。
かなりボリューミーで、妊娠前はこれだけ食べると
かなり満腹で苦しかったのですが、今は余裕でたいらげてしまいます汗とか
何ならこの後にミニストップのソフトクリームも食べれるくらい。
このどんどんデカくなる胃袋何とかしてください涙


ジャスミンティーがまた美味
ja


ランチについてくるミニ肉まん
ni

| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-21 (Thu)
ヒナ、おかゆは順調に食べてくれていて、今、小さじ3杯あげています。
特に下痢になったり便秘になったりということもないので、
今日からお野菜を足してみようと思い冷蔵庫を開けると…

離乳食にできそうな野菜はにんじんしかないにんじん

というわけで、有無を言わさず、にんじんをあげてみることに。
くつくつと煮て、裏ごしをして…
なかなか面倒ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

はいどーぞとヒナにあげると…

食べませーん涙
にんじんそのままってどう考えてもまずいもんねーーー(´ヘ`;)
おかゆと混ぜてもベーっと出しちゃいます。
というわけで今日はおかゆを食べただけ。
数日分のにんじんペーストができてしまったので、
明日は出汁と混ぜて食べさせてみようかなオンプB2



そして寝返りしまくりの今日この頃。
マットやブランケットのあちこちにヒナの吐き跡とヨダレが…
洗濯に忙しい毎日です汗とか



だって寝返り楽しいも~ん♪
i.jpg
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-19 (Tue)
※この記事は昨年10月に書いたものです。
    下書きのまま公開していませんでした。


四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー



ヒナを生んだ時の事、忘れないように書き留めておこうと思います。

8月14日の夜20時頃、トイレに行くとおしるしらしきものが…
予定日は8月22日。

8月10日の健診(今となっては出産前最後の健診)では
子宮口は1cm開いていて、赤ちゃんも下りてきているとのことでしたが、
初産が遅れるものと思い込んでいる私は
特に気にもしませんでした。

普通にお風呂に入り、リンカーンを見ながら
のんきにアイスを食べていました。
雨上り決死隊の蛍ちゃんが料理を作るコーナーでした。
テレビを見て笑いながらも、痛みというよりは、
定期的な張りを感じていました。
張りの間隔もきっちり10分。

(ふ~ん、10分間隔かぁ、でも痛くないしな)

などと思いながらも、いつもと何かが違うと感じた私は、
とりあえず実家の母に電話をしました。
母も、初産だしまだ生まれないとは思うけど実家に帰ってきたら?と。

実は、16日に実家に帰ろうと思っていたのです。
産前、特に問題なく順調に家事もできていたので、
里帰りは出産後でいいかとも思っていたのですが、
産院が実家から車で5分ということもあり、
予定日の1週間くらい前に帰ろうと思っていました。

しかしながら、結果的に実家へは帰らないことになりましたが・・・

夫に運転してもらい実家へ向かいました。
ガソリンがなかったので、途中スタンドに寄ったりしているうちに
張りを伴う痛みを感じるようになりました。
そしてその痛みがどんどん強くなっていくのです。
間隔も短かったように思います。
車の中から病院へ電話をしました。
結構な痛みだったので。
助産師さん曰く、まだだと思うから実家で待機でもいいし、
心配だったら病院来てもいいよとのことだったので、
迷わず病院へ行くことに。

自宅と病院の間に実家はあるのですがスルーです。

15日に日付がかわったころに病院に着きました。
私はというと、立っているのもつらいくらい。
さらにお腹の膨らみの位置が明らかに下がってる!
直で病院にきてほんとに良かったと思います。

内診してもらうと子宮口は3cm開いてました。入院決定です。
助産師さんから、『早くて午前8時頃、多分昼12時頃に生まれるかな。
もしかすると24時間後かも』と言われました。

えぇ~、24時間後って・・・  
かなり痛いんですが・・・

病院には父と母もきてくれたのですが、父は一旦帰宅することに。

陣痛室に夫と母とで入りました。
もうこの頃には冷や汗もでてくるし、いきみ逃しもできないくらい痛くて痛くて・・・
陣痛っていきなりこんなに痛いのって思いました。
深呼吸もできません。
おしりが爆発しそうな痛さです。
夫にゴルフボールで何度も押してもらいました。

陣痛がくる時に助産師さんに内診されるのですがこれがまた痛い。
アレ、拷問ですヨ・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
でも内診の度に、子宮口は5cm、8cmと順調に開いていきました。
8cmのころにはもう陣痛に間隔が殆どなく、死ぬかと思いましたが…

全開大になったところで分娩室へ。
立会いはしなかったので助産師さんに抱えられながら行きました。
ここからはいきんでいいのであまり痛かった記憶はありません。
明け方だったので先生が眠そうに登場したのを覚えてます。
でも先生、髪型はきっちりセットされてました。
変なとこで冷静な私。

陣痛の波に乗って多分4回くらいいきんだところで無事にヒナ誕生。
午前4時34分でした。体重は2874g。
はぁ、やっと終わったという感じでした。
結局、病院に着いてから4時間半で出産という超がつく安産でした。
30歳を過ぎてからの初出産なので心配してたんですがね。
体重を増やさなかったこと、臨月に入ってからのスクワットや
散歩が安産に繋がったのかなと思っています。
助産師さんにも経産婦なみと言われました。

それにしても初めて見る我が子、かわいくてかわいくて。
女性に生まれてホントに良かったと思える瞬間でした。

生まれたヒナはいきなりギャン泣き。そしていつまでもギャン泣き。
後日、この時に陣痛室で苦しんでた別のママさんにすごい泣いてるから
男の子かと思ったと言われちゃいました。

色々な処置が終わり、陣痛室へ戻り2時間程カンガルーケアをしました。
小さな黄色い帽子をかぶったヒナはまだ小さくてあったかくて壊れちゃいそうに
フニャフニャでした。
今でこそ、小児科の先生に立派な体格と言われますがね・・・涙


痛くて痛くてもう二度と嫌だと思った出産でしたが
数ヶ月経った今、忘れかけてます。
でも次は無痛分娩がいいかなとも思ったり。
どちらかというとツワリの方がつらかったです。



出産後、印象的だったことがあります。
授乳室で色んなママさん達とお話したのですが、誰1人出産の時のこと
話さないんです。あんなに痛くて辛かったのに。
みんな話すのは赤ちゃんが上手におっぱいを吸えないとか、
泣き止まないとか、赤ちゃんとのこれからの事。
不安や期待、たくさん話しました。
女性って強いなって思いました。
もうみんな前しか向いてないんですよね。
つい昨日あんなに大変なお産をしたばかり。でもそれはもう過去のこと。
目の前のかわいい我が子を守り育てていく立派なお母さんばかりでした。

最後に、これから出産する方へ。
もし里帰りをするならお早めに。
出産に絶対はないし、ほんとに何があるか分かりませんので。



カンガルーケア



| 出産 | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-18 (Mon)
今日はお友達のおうちへお邪魔してきました~^^
本当はランチをしてから一緒におうちへ行く予定だったのですが、
残念なことにお店がお休みでした涙

色々考えたけど、ベビ連れで行けるお店が思い浮かばなかったので
マックを買っておうちへポテト
でも、かえってゆっくりできてよかったかも^^
ヒナはかなりグズグズだったし汗とか

行こうとしたお店は緑に囲まれたところにあっておしゃれな感じ。
自然食ダイニングということで体にもよさそう♪
次回は月曜日じゃない日にリベンジです(o*゚ー゚)oワクワク


ねえねえ遊ぼうよぅ♪
IMG_0337.jpg


Kくんは相変わらずとってもおりこうさん。
ママがごはんを食べている間、いい子にしていてくれました^^
そしてその回りをヒナはゴロンゴロンと寝返りしまくりで・・・・・・・
頼むから食べてる時だけでもじっとしててよー。
なーんてムリに決まってますけどね。



そしてバンボに座らせてもらいました♪
靴下が半分脱げてますが…
IMG_0334.jpg

以前お店で座らせてみた時はかなり前のめりに
なってしまったのですが、今日はそんなに違和感ありません。
だいぶ腰がしっかりしてきたかな?
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-17 (Sun)
今日も朝からせっせとおかゆ作り。
昨日よりも少し水分を多めの状態ですり潰しました。

そしてヒナの口へ持っていくと…

今日はウェーと出してしまいました涙
多分、小さじ半分くらいしか食べてません…

何でだろう???

昨日と違う点は

・おかゆが少しゆるいこと
・昨日は午後にあげたが、今日は午前中

くらいしか思い当たりません。
ま、最初はこんなもんだろうと思ってたので
また明日チャレンジです。
今日はたくさん作って冷凍したので、
明日からしばらくは楽チンですピース

そして今日、夫がヒナをお風呂に入れていたのですが、
手がすべって湯船にドボンしてしまったそうです。
かわいそうに…

しっかりしてよねぇ怒
と言わんばかりに睨みをきかせるヒナ
IMG_0225.jpg



| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-16 (Sat)
ヒナ、生後6ヶ月と1日の今日、離乳食を開始しました。

最初におかゆを食べる様子はどうしてもカメラやビデオで撮りたかったので
土日に開始しようと決めていました。
そしたら今日に限って夫が出勤涙

明日からにしてもよかったのですが、我慢できず(私が)
わざわざ実家に行ってきました。

おかゆは、ごはんをお鍋でコトコト煮て、すり鉢ですって作りました。
そして、小さじ1杯分のおかゆを食べさせました。

きっとウェーと全部出してしまうかなと思っていたのですが…
上手にごっくんすることができました^^

不思議そうな顔をしていましたが、1さじ完食です!
明日からもこの調子で食べてくれるといいのですが…

食べ終わった後はスプーンをかじかじ
IMG_0331.jpg



大人はヒナのハーフバースデーのお祝いにケーキを食べました(*`▽´*)ウヒョヒョ
GIOTTOのベリータルトですMA苺檎☆シンボル
イチゴがすごい甘くてとってもおいしいは-と
IMG_0325.jpg



ケーキを目の前にすごい笑顔のヒナ
君にはまだ早いよ…汗とか
IMG_0323.jpg



| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-15 (Fri)
今日でめでたくヒナは6ヶ月をむかえました。
ハーフバースデーですクラッカー

ここ一ヶ月のヒナはというと…

オンプB2たまーにマンマンと言う(ママと言われてるようで胸がキュンとなります)

オンプB2外耳炎で耳鼻科デビュー

オンプB2手に触れるものはひっぱり、口に触れるものは舐め、
  足に触れば蹴りと、とにかくじっとしていない

オンプB2寝返り成功!“寝返り返り”もほぼマスター

オンプB2初めて麦茶に挑戦

オンプB2お昼寝の時間が短くなる(涙)

オンプB2寝愚図りが激しい。以前はお風呂に入りおっぱいをあげれば
  すんなり寝てくれたのだけど、なかなか寝ない。
  夜中も何度か起きる。確実に睡眠時間が少なくなってきている。

オンプB2以前はコツンと頭をぶつけてしまっても平気な顔をしていたのに、
  少しぶつけるだけで泣くように。ようやく痛いという感情が出てきた??

とまあこんな感じです。
生まれてから半年、湿疹やゆるゆるうんちなどはありましたが、
発熱や重篤な病気になることもなく無事に育ってくれました。
とにかく元気いっぱいで力も一段と強くなっています。
何だか男の子のようで。。。
どうも性格は夫似のような気がしています。
そうなると先々オテンバになることは間違いなく…
歩き出したら老体にムチ打って追い掛け回すことになりそうです涙

ヒナ、6ヶ月。ほっぺがおちそうですえぇ
IMG_0314.jpg

| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-13 (Wed)
風が冷たく寒い中、今日は2回目の三種混合予防接種へzoomzoom001

今日は体温も平熱の範囲内で予定通り接種可能となりました。
うんうん順調順調^^

前回と同じ先生に打ってもらったのですが、この先生、
結構好きなんです。
何というかちょっとオネエ系なんですよね(*`▽´*)
もちろん男なんですけど。
すごい子供が大好きって感じで。

ヒナは前回同様打たれて少し経ってから
一言泣いてすぐに泣き止みました。

今日はなかなか忙しく、予防接種の後は耳鼻科です。
ほぼ完治しているようだったので、
もう行かなくてもよさそう。
ヤレヤレです。


病院ハシゴで疲れたね!
IMG_0316.jpg




| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-12 (Tue)
もうすぐ6ヶ月をむかえるヒナ。
そろそろ離乳食開始です。
ひとまずこんなもの揃えました。

調理セット
IMG_0231.jpg


防水ラックカバー
IMG_0234.jpg


冷凍小分けパックとスプーン
IMG_0232.jpg


エプロン
IMG_0233.jpg


防水ラックカバーやエプロンはまだいらないかと思いますが、
いずれは使うと思い購入しました。
そして少しだけこだわった事があり、スプーンだけは日本製の
ものにしました。
はっきり言って、赤ちゃんの物でも殆どが中国製です。
ドラッグストアや赤ちゃん用品の売り場へ行く度にチェック
していたのですが、日本製のスプーンがなかなかなかったんです。
とある赤ちゃん用品売り場で発見したので即買いました。

中国製でも大丈夫でしょうがちょっとしたこだわりです。
とは言っても、いつもなめているおもちゃは殆どが
中国製なんですけどね汗とか

いよいよ始まる離乳食、楽しみなような面倒なような…

そして、今日はヒナ、4回ほど“寝返り返り”を成功しました。
これをマスターできれば何度も戻さなくてよくなるので
少しは楽になるかなぁ。
でもコロコロしてマットからいつもはみだしてます。
床を拭かないと汗とか



詳しくはこちら
    下           下              下
         

    




| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-11 (Mon)
お日柄のよいある日、お雛様が我が家に届きましたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

親王飾りにしたので、飾るのはそんなに大変じゃないだろうって
思っていたのですが、何しろ初めてなので(実家のは毎年母が
飾ってくれてるので)少し時間がかかりました。
細かい道具が多くて汗とか

飾り終わって、さっそくヒナに見せてみたのですが、
やはり、無反応…
ま、しょうがない。
この月齢で反応する方がおかしいですから…

それにしてもこの人形、顔も優しいし、衣装もとっても上品。
これにして本当によかった!
大満足です♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


雛人形が我が家に来てからなのですが、ヒナを寝かしつけた後に、
ボーっと人形を眺めていると癒されます。
あれ?私、疲れてる?



この顔に惚れて決めましたは-と
雛人形
| 日々の出来事 | COM(1) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-09 (Sat)
午前中に耳鼻科へ行き、その後買い物へ。
買い物を終え、外に出てビックリ!

広がる銀世界~雪の結晶
IMG_0241.jpg


雪は降っていたけど、まさか積もるとは!
どうりで寒いわけだぁ…

雪の名古屋駅前
IMG_0246.jpg


スパイラルタワーズ
IMG_0249.jpg



そして、ヒナの寝返りですが、完璧にマスターしたようで、
寝返りしまくってます。

勢いをつけて反り返り、少し体が浮いた時に、よいしょっと腕をぬいています。
上手上手は-と

ビデオでもバッチリ撮りましたは-と
でも、寝返り返りはできないので、苦しくなって怒り出します。
で、戻しても戻しても、コロンと寝返って最終的に怒り出します。
うーん、本当に目が離せなくなりました。
が、寝返りした後の得意気な顔が何とも言えずかわいいですは-と(親バカ)


寝返りできるもん!
IMG_0259.jpg


でもすぐに力尽きる…
IMG_0260.jpg
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-08 (Fri)
今日、我が娘、ついに寝返りを成功しましたO(≧∇≦)O
午前に1回、午後に1回できたんですけど、
両方とも見逃してしまいました・ ゚゚・(/□\*)・゚゚・ワーン

ほんとにほんとにちょっと目を離したスキになんですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

今までは、片方の腕をぬくことがどうしてもできなくて、
結局仰向けに戻っちゃっていました。
当分できないだろうな、なんて思っていたのですが…

ついにちゃんと腕をぬいてうつ伏せで顔も上げていて。
コロンした瞬間は見逃してしまいましたが、感動です"(/へ\*)"))ウゥ

思わず
『どうやってやったの?どうやってやったの?』
なんて何度も聞いてしまいました。
ヒナはキョトンとしてましたが。

初・寝返りは絶対に映像に収めようと決めていたのに、
映像どころか自分の目でも見ることができなかったなんて…
でもまたひとつ成長したことを本当にうれしく思います。

また全然できなくなるかもしれないけど、
とりあえず本日、寝返り2回成功ですは-と
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-07 (Thu)
今日もまたまた午後からお友達が我が家へ^^
ヒナがいると外で会っても落ち着かないし、長居ができないので
うちに遊びに来てくれます。
駅から遠いのにわざわざ来てくれるので本当にありがたいです。

うれしいことにお土産にレニエのケーキを持ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
IMG_0235.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!
けっこう大きいけど、軽く2個完食です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
あ、昔からケーキは底なしなので。

中津川モンブランとミルフィーユおいしかったぁ。
モンブラン、大好きです栗
ちなみにアンジェリーナのモンブランも甘くて大好きは-と

子供が大好きな友達なのでヒナとたくさん遊んでくれました。
ヒナもうれしくてうれしくてたまらないといった感じで
声を出して笑ってました笑い。

そして奇跡的に、今日は夕方全く愚図らなかったんです。
夜もすんなり寝てくれて。
たかが5ヶ月児とはいえ、昼間の十分な遊びって大事なんだなと気付きました。
お陰で今日は倖田來未の謝罪インタビューがゆっくり見れましたー。

| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-06 (Wed)
午後から、お友達が遊びに来てくれました♪
久しぶりに会うことになったので、積もる話がいっぱい^^
ヒナを抱っこしながら夢中でおしゃべりタイムでした。
ヒナもたくさん笑顔が出てご機嫌\(^▽^\)(/^▽^)/
しかもかわいいワンコのお人形をもらっちゃいました。
ありがとねー☆


そして、今日は夫の31回目の誕生日拍手 パチパチ
夕飯は夫リクエストのお刺身、唐揚げなど。
IMG_0230.jpg

本当はディナーに行きたいけれど、しばらくはお預けです。
簡単なものでごめんねー汗とか

プレゼントには靴を用意しましたプレゼント
会社用のなんだけど、かなり古くなっていたので。
喜んでくれたのでよかったは-と

ようやく同じ年になったので年上女房とか言われなくて済みます。
っていうか学年は同じなのに怒
| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-04 (Mon)
相変わらず、耳の消毒の為、耳鼻科通いが続いてます。
例の軟膏はもう塗ってないのですが、すっかり良くなりました。

が、今度は反対の左耳をよく掻くようになってしまったんです。
しかもまた血が出ていて…
せっかく右耳はよくなったのにこれでまたしばらく耳鼻科に
通うことになりそうです。

話は変わって、、、

ヒナをお風呂に入れる時、いつも脱衣所でロアンジュに乗せて
待たせて、その間に私が髪や体を洗うようにしているのですが、
このところ待っている時にヒナがギャン泣きなんですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

新生児の時からお風呂だけは大好きで泣いたことがなく、
待ってる時も、もうすぐお風呂っていうのが分かるのか、
いい子にしていてくれたんですけどね。

あれだけ泣かれると私も焦る焦る…
ものすごいスピードで髪洗ってます汗
きっと泡が残っているに違いない.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!


そして、心配なことがあるのですが、脱衣所が玄関から非常に
近いのでこのギャン泣き、確実に外に聞こえてると思うんですよね。
ほんとにこの世の終わりかというような泣き方をするので、
虐待と勘違いされて通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。



| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-03 (Sun)
せっかくの日曜日、今日は少し遠出をしようと思っていたのですが、
天気予報通りあいにくの雨傘
雪は降っていませんでしたが、ものすごく寒い(´ヘ`;)
遠出は中止して、ショッピングセンターへ

みなさん考えることは同じなようで、ショッピングセンター、激混み( ̄口 ̄||)
雨に濡れずに入れる立体駐車場は満車で平面駐車場しか空いてません。
こんなこと初めてです。

ショッピングセンターの中もそれはそれはものすごい人ごみで、
ベビーカーで動くのも一苦労。
雑貨屋さんなど少しだけ見て退散しました。

ヒナがベビーカーで寝てくれていたのでお茶したかったのですが、
どこも満席で・・・

結局そこを出て別のお店に行ったのですが、
着くころにはヒナがグズグズし出し、抱っこでお茶しました(´ヘ`;)とほほ・・
あぁ、腕が痛いorz


今日のデザート、クリームみつ豆と
1


わらび餅は-と
2

すごい量でしたがペロっと食べてしまいました汗とか
| 日々の出来事 | COM(3) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-02-01 (Fri)
今日は、お友達とベビちゃん連れでランチをしました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
実は、ヒナを連れてお友達と外でランチをするのは初めてです。
いつも、おうちでピザをとったりしていたので。。。

ヒナは外出中は結構いい子にしていてくれるのですが、
午前中あまり機嫌が良くなかったので今日は少しドキドキでした。
でも、ヒナ、ランチ中はずっと寝ていてくれて超ラッキー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お友達のベビちゃん、Kくんも手足をバタバタご機嫌で、
とってもいい子にしていてくれました♪

とは言ってもベビ連れでは落ち着かないので、
その後はうちでゆっくりまったりアップロードファイル

ヒナは相変わらず、途中からグズグズし出しましたが、
お友達としゃべりながらだと、ずっと抱っこでも気になりません。
こうして時々友達に会って話すと、
“みんな大変でも頑張ってるんだ”
って自分に気合が入ります。

だから、こういう時間って本当に大切です。

また近いうちに遊ぼうねー☆
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
