-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-29 (Thu)
先日の鼻づまりでの夜泣き(?)以来、ヒナは頻繁に夜中に起きるように
なってまいました(;´Д`)ウウッ
原因は不明。
それまでは、夜21時に就寝→朝9時起床
この間に1回または2回おっぱいで起きるという感じでした。

ところが最近では21時に寝てから2~3時間おきに起きてしまいます。
ひどい時には1時間で。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン
オムツを替えたり、抱っこしてユ~ラユ~ラしてるんですが愚図るので
おっぱいをあげてます。
かなり頻回の授乳になってしまっています。

昼間もそれまでは3時間おきくらいの授乳だったのが
今ではだいたい2時間、また2時間あかない時もあります。
おもちゃで遊んだりしてるんですけどね~
なかなか愚図りが収まりません。
以前、おっぱいあげすぎで下痢気味になったことがあったので
できるだけ授乳間隔あけたいのですが・・・

今朝はつにい寝坊してしましました。
ヒナは明け方からは比較的ぐっすり寝てくれるので一緒に寝てしまいました。
でも渡鬼の再放送までには目が覚めるフリークなわたし( ̄∀ ̄*)イヒッ


赤ちゃんてどんどん成長して、どんどん変わっていくから
こんなものなのかな~なんて思ってますが。。。
それにしても育児って面白いびっくり
昨日まで通用したことが全くダメになったり、一進一退です。
三歩進んで一歩下がる感じでしょうか。
こんなに抱っこ抱っこなのも長い人生で今だけ。
腱鞘炎にならない程度におもいっきり抱きしめてあげたいって思います。
| 育児 | COM(5) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-28 (Wed)
先日、ヒナを両親に託し、久々に夫と2人でランチをしました~アップロードファイル

行ったお店はココ
    下
 キッチン雅木

名古屋の方なら知っている人多いのではないでしょうか。

開店時間ちょうどくらいに行ったのですんなり入れましたが、30分後には待ちの
列ができていました。(ちなみに予約OK)

夫はまずコレ
ガキビール

う、うらやまし~。
卒乳したら浴びるほど飲んでやる(*`▽´*)ウヒョヒョ


そして夫が頼んだ『雅スペシャルランチ』
ガキカツ

豪華にアワビステーキなどがついておりました。


私が頼んだのは『ハンバーグステーキ&本日のクリームコロッケランチ』
ガキハンバーグ

ハンバーグやコロッケはしっかりしたお味でおいしいのはもちろんなのですが、
鰹のタタキやタコのマリネなど副菜がおいしい!
色んな食材を少しずつ食べれるので体にもよさそう♪
ランチにしては少しお値段がはりますが、納得です。

このお店、通路がかなり広いのでベビーカーでも入れます。
ちなみにこの日も赤ちゃん連れのご夫婦がいました。
お店の人も親切なので今度はヒナを連れて来ようと思います笑い。


| グルメ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-27 (Tue)
ぐうたらパパです。

20071126230105


携帯で激写!
| ぐうたらパパ | COM(1) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-26 (Mon)
昨夜のヒナ、3回も起きてくれましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
こんなに夜中に頻繁に起きるのはどれだけぶりだろう??
原因は多分、鼻づまり。
寝息もフガフガ言ってるし、多分おっぱいもあまり飲めてないみたい。

朝5時に愚図って起きた時にヒナの鼻をのぞいてみると、
特大の鼻クチョがヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
すぐに綿棒で鼻をほじってみました。
が、私下手なんですよね~汗とか
どんどん鼻クチョは奥にいってしまうし、
鼻掃除が大嫌いなヒナはギャン泣きだし・ ゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
夫も起きてしまったのですが、夫は鼻掃除が大得意。
やってもらうとすぐに特大の鼻クチョがとれました(^^;
この後はいつも通りに寝てくれたのですがε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そして夜あまり寝なかった為、午前11時から午後3時過ぎまで寝っぱなし。

昼寝どんだけぇ~( ̄∇ ̄|||)



指しゃぶりを覚えてから、ヒナは本当に楽になりました。
あまり愚図ることもなく、昼もよく寝てくれるいい子ちゃんです。
でもここ最近、再びグズリーが復活し、抱っこをせがむように。
これは大変です((((゚д゚;))))
指しゃぶりもあまりしなくなったんですよね~
これも成長かビックリマーク 赤
手のかからないヒナに慣れてしまっていたので家事をするのも一苦労ですえぇ
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-25 (Sun)
11月23日にヒナは無事に100日を迎えることができましたライン001ピンク pkk
そこで今日、お食い初めをしました☆
一生食べるのに困らないようにという儀式のようですが
詳しいことはよく分からないので、自己流で、なお且つ簡単に( ´艸`)ムププ

器は、何と私がお食い初めをした時のもの。
30年もとってあったそうです。


適当におかずを作って、鯛を焼いて
鯛とごはん


食べるふりをして
お食い初め食べてるとこ



とにかくたくさん写真を撮らなきゃって感じだったのですが、
ヒナは早く指をチュパチュパしたくてしょうがないようで迷惑そうでした汗とか

3ヶ月後には離乳食が始まります。
初めてミルク以外のものを口にするヒナがどんな表情をするか、
今からすごく楽しみですアップロードファイル



そして、そして、本日のハプニング。
いつもは土日は夫がヒナをお風呂にいれてくれるのですが、
今日は風邪気味というので私がいれていました。
ツンツンしながら暴れるなあと思っていたら、
『バスッ』という音がして、ヒナが急におとなしくなしました。
と、その次の瞬間には黄色いものがたくさんプカプカと
私の回りを漂ってました。。。
お風呂の中で初ウンチですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
新生児の時もお風呂ではしたことなかったのに…
はぁ~、少々ブルーです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-23 (Fri)
注文から2日で届きました゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー
メリー箱



さっそく、梱包を外し、組み立てました。
置き型メリーやジムにもなるのですが、とりあえずベッドメリーに。
組み立てはとっても簡単。

ベッドに取り付けて早速、スイッチオン!

メリー


・・・シ~~~ン。

う、動きません…
電池入ってませんでした…

こういうのって電池標準装備じゃないんですね汗とか

取り付け中からヒナは興味津々で何かを期待している感じだったのに、いそいそとメリーは取り外され…
あれ?って感じでした。
ごめんね~、ヒナ。

翌日、単2乾電池4本を購入し、気を取り直して組み立ててもう一度スイッチオン!

優雅な音楽が流れております゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かわいいプーさん達も回っております゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


きっとヒナも大喜び。
メリー無視


んっ??

ガン無視です!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
超無視です!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

こんな時に限って超カメラ目線Σ(゚д゚)オイオイ


マジでぇ~?喜ぶと思って買ったのにぃ(# ̄З ̄) ブツブツ

がっかりだよ。


悔しいのでその日の夜、お風呂上りにもう一度メリーを使ってみました。
音楽はお腹の中にいた時の胎内音というのにしてみました。

すると・・・・・・

メリーガン見2


やりました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ガン見です!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

※モザイク入っているので分かりにくいでしょうが、ホントにガン見してます。
 ヤラセではありませんので・・・




今日まで約2週間使ってみましたが、寝かしつける時には胎内音、
普段はクラシックにしておくと喜んで見てます。
調子がいい時は手足をバッタバッタさせて喜んでます^^
構ってあげられない時にもメリーを見てると結構ご機嫌にしててくれます。
最初は失敗かと思いましたが、買ってよかったなと思います。
あ、でも音質はイマイチですねぇ。

今後も成長に合わせてジムにもできるので長く使えそうですピース


    メリーはこちら
       下

| 育児お助けグッズ | COM(1) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-21 (Wed)
実は私、密かな相撲ファン。
妊娠中、あまり外出もできない時、よくテレビで相撲を見るようになってから、
興味をもつようになりました。
何に興味をもったかというと、朝青龍です。
朝青龍の気合の入れ方です。あとポニーテールが似合うとこ。

例のごとく、あまりルールも分からず見ている私ですが、
取り組みの前に見合ったり、塩をまいたりしますよね。
時間いっぱいになって最後に塩をまいたあとに
ぞうきんのようなもので顔をごしごし拭くのですが
その様子がなんとも私のツボにはまります。(朝青龍限定です)

それが見たいが為に場所中は5時45分頃からテレビの前で待機ですテレビ
それなのにここ二場所は朝青龍が出場停止になってしまって楽しみの1つが
なくなってしまいました。
今月11月30日に帰国すると聞いてかなり舞い上がってますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まさか引退しないよね?
でもモンゴルでサッカーしてたのを見て思いましたが、
あんなに機敏に動けるなんて侮れないぜ、朝青龍。
サッカー選手にでもなれるんじゃないでしょうか?


そして、今日のヒナ、『いないいないばあ』をしたら
ケタケタ声を出して笑ったんです。
カンド~(;´Д`)ウウ
最近、私が笑いかけるとニコって笑い返してくれるようになってきていたのですが、
こんなに声を出して笑うなんて!
すごい楽しくって、30回くらいやってたらさすがにヒナが飽きたらしく…
3ヶ月の娘に白けた目で見られたKYな31歳のワタシ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
空気読めなくてゴメンよ~、ヒナ。


※この頃育児に関係ない記事多すぎ…(; ̄ー ̄A アセアセ
  タイトル変えた方がいいかしら。

| 相撲 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-20 (Tue)
今日は、同じ産院で同じ日に出産したお友達が遊びにきてくれましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
入院中からよくお話ししてくれて、退院後もメールで連絡を取り合っていて、
今日、久々の再会となりました。

Mちゃんとヒナ、同じ日に生まれたはずなんですが、やっぱりヒナの方がデカい・・・
約1キロ違いますアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
抱っこさせてもらったらとっても軽くて、片手でも大丈夫でした。
この時期の1キロって大きいですよね。
そして、Mちゃん、とっても顔が小さくてかわいいLOVE
Mちゃんママと私は同じ式場で結婚式をあげていたり共通点が色々あって
盛り上がっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ケーキごちそうさまでしたショートケーキ
家も近いし、また遊びに来てね☆


四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


さてさて昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
3回目になります。
いつもは記念日は外で食事をしていたのですが、今年はそうはいきません。
ランチくらいならできるけど、予約をしてディナーっていうのは母乳を
あげているうちは難しくて。。。
ま、しょうがないですよね。
でも夫は、プレゼント買ってきてくれましたプレゼント
前から欲しかったものです。
本当にありがとう笑い。
家事は全然手伝ってくれない夫ですが、こういう記念日は大切にしてくれます。
私は何にも用意してなくてごめんね。
変わりといっては何だけど、今日の晩御飯は大好きな焼肉よ焼肉
| 日々の出来事 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-18 (Sun)
昨日の中日ドラゴンズの優勝パレードの後、ヒナを連れて
友人のお宅へお邪魔しましたzoomzoom001 

7月に生まれた友人のベビちゃん(男の子)と一緒にヒナもお祝いしてもらったんですライン001ピンク pkk


大人5人に子供(赤ちゃん?)4人で集まったので、それはそれはにぎやかでした。
みんなで



ヒナ(右)の方が1ヶ月後に生まれたはずなんですけど何かデカい…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
こうすけくんと


みんな中学、高校からの友人ですが、結婚したり、出産したり、海外へ行ったりと
環境が変わってもこうして集まれるのはとてもうれしく思います。
遠くに住んでいたり、予定が合わなかったりして頻繁に会えるわけではないですが、
これから40歳、50歳になっても集まれたらいいなと思います。
みんな、仲良くしてくれてありがとねは-と

ヒナは午前、午後と外出続きだったためかさすがに疲れたらしく、夜はぐっすりzzz
私も夫も今朝は10時ごろまで寝てしまいましたが、
ヒナの大きなおならの音で起こされました汗とか



追記:今日、ヒナとア~ウ~語でお話ししてたら、突然「アイーン」って言ったんですびっくり
    我が娘よ、3ヶ月でしむけんとはなかなかセンスあるではないかアップロードファイル
| 日々の出来事 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-17 (Sat)
そら

さわやかなドラゴンズブルーの青空が広がった今日、
中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一の優勝パレードに行ってきましたびっくり

今年はヒナがまだ小さいので、ギリギリの時間に行ったため、
すでにものすごい人、人、人ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

去年は、はりきって早めに行ったので最前列で見ることができ、
かなりコーフンしたなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

北京五輪の合宿のためにいない選手も多かったし、お目当ての中田投手は
反対側にいるし・・・って感じだったのですが、やっぱりパレードって近くで見ると
楽しいもんです。


小さいですが、山井投手
山井



・・・ってよく分からないですよね。

なので、昨年の優勝パレードの写真をどうぞ。

落合監督と井上選手会長(2006年)
落合監督


井端に岩瀬(2006年)
井ばた 岩瀬


愛しの中田投手(左・2006年)
中田


写真を見ると去年は本当に近くで見れたんだなぁって分かります。

来年もこのコーフンを!落合監督お願いしますね笑い。
| 中日・優勝 | COM(6) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-16 (Fri)
私のいとこ達からヒナのお祝いを頂きました。

ベビーリング 箱


ベビーリング


画像粗くて分かりにくいのですがTRECENTIのベビーリングです
ハートの中にヒナの誕生石が入ってます。
ちっちゃくてかわいいは-と

早速、ヒナの指につけてみましたライン001ピンク pkk

涙
ベビーリング第一関節


リング、第一関節でストップですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ヒナが指太すぎなのでしょうか??
それともベビーリングって指につけるのではなくてチェーン使って
ネックレスやブレスレットとかにするのかな?
何とも無知な私。。。

早速チェーンを買って、ネックレスにすることになりそうです。
ヒナ、初めてのジュエリー入らず汗とか



私が学生の時バイトしていた時の友人からもお祝いを頂きました。
ぞうさん



大人のぞうさんと子供のぞうさんがひもでつながっているのですが、
右の子供のぞうさんをひっぱると音楽がなりますオンプB2
ヒナに見せると、ジ~っとガン見しておりました。興味津々のようです笑い。

みんなありがとねo(*^▽^*)o




ベビーリングはこちらから
      下
  


| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-15 (Thu)
我が娘、今日で生まれて3ヶ月になりました゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ここ1ヶ月でのヒナ。

オンプB2こぶししゃぶり→指しゃぶりをするようになった(手がベタベタです汗とか)

オンプB2手をグーにして左腕掲げるのがお気に入り。さらにこぶしをジ~ッと見つめるようにアップロードファイル

オンプB2色んな声色で話すようにメガホン

オンプB2何故かオムツをはずすとご機嫌になって手足をバタバタ足

オンプB2ゆるゆるウンチで小児科デビューうんち

オンプB2ベビーカーデビューマクラーレンVOLO2007CR

オンプB2外食デビューアップロードファイル

オンプB2頭をグリグリするようになり、後頭部がはげてきたガーン

オンプB2首がすわりそう、でもすわらないえぇ

この1ヶ月で随分変わったように思います。
何というか、より人間ぽくなったというか。
気のせいかもしれないけど泣き方、しゃべり方に感情が出てきた気がします。
親としてはちょっとしたことがとてもうれしいは-と
あと、夕方以降限定で私の姿が見えないと泣くんです。
私のことママって分かってくれたのかな?
ほんとに娘がたまらなくかわいくて愛おしいですは-とは-とは-と

ヒナ、これからも、元気で大きくなってね手書き風シリーズ矢印上
ママもパパも一緒に成長していくからねライン001ピンク pkk

| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-12 (Mon)
土曜日から月曜日までヒナを連れてお出かけ続きでしたzoomzoom001
土日はスーパーや家電量販店など各2時間ずつくらい。
月曜は実家へ行き、母も一緒にデパートへ行ったので結構長時間。

初めての育児なので分からないことがたくさんです。あと3日程で3ヶ月になるヒナですが
これくらいの月齢の子ってどのくらいお出かけしていいものなんでしょう??


スーパーへ買い物程度なら毎日でもきっと大丈夫ですよね?
長時間外出した場合は次の日は外出はお休みして家でゆっくりって感じでしょうか。


最近、だいぶ余裕がでてきたというか、慣れたというか私自身がヒマなんですよね。

掃除も狭い家だし、そんなに時間はかからない。
洗濯もそんなに量があるわけじゃない。というか洗濯機がやってくれるし…(; ̄ー ̄A アセアセ
ごはんも凝ったものを作るわけじゃない。


外に出たい病になりかけておりますヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
毎日、渡る世間は鬼ばかりの再放送を楽しみにしてる私って一体…・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
(↑でもホントこのドラマ鬼ばっかで面白い( ´,_ゝ`)プッ )

でも外は寒いし、赤ちゃんを連れて出かけるのはやっぱり我慢した方がいいのかな?
お散歩程度がいいですよね。
デパートやショッピングセンターは人多いしね。これから暮れにかけては特に…




話は変わって、私の両親にとって、ヒナは初孫になります。
当然目に入れても痛くない状態で、色々なもの買ってくれますライン001ピンク pkk
特に母は、洋服が好きなのでヒナの為に一人でデパート巡りしてるくらいです。
色々買ってもらえるのは本当にありがたく恵まれていると思います。
本当に感謝してます。

でも、何だかもったいないな~なんて思ってしまいます。
赤ちゃんの服ってすぐに大きくなって着れなくなっちゃいますもんね。
そのくせ大人顔負けの値段してるし((((゚д゚;))))
必要最低限のものでいいのですが、『よそ行き用』、『おうち用』など揃えてくれたりします。
両親曰く、生きがいだそうなので甘えちゃってもいいのかなとも思いますが、やっぱり申し訳ないです(^^;

里帰り終了の時に旅行好きな2人の為に旅行券をプレゼントしましたが、
これからも節目、節目でお礼していこうと思います。


買ってもらったケープとベスト
ケープ


ベスト

| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-11 (Sun)
独り言。

ぐうたらパパです。
久しぶりに記事を書きます。

今度リフレッシュも兼ねて海外旅行にでも行こうと考えているのですが
皆様どう思われますでしょうか?アップロードファイル


友達と・・・。
| ぐうたらパパ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-10 (Sat)
家族3人、朝7時に起床アップロードファイル
規則正しい休日でございます。

夫がお腹が空いたとうるさいので家族3人で初・朝マックすることにしましたアップロードファイル
朝早くからチャイルドシートに乗せられ不機嫌そうなヒナ。
でもマックでもいい子ちゃんでした。ほんとに外ではいい子で助かります。



午後からは高校生の時からの友人が遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まだなかなか外出がままならないので友人がこうして遊びにきてくれると
とってもうれしいです。
頂いたケーキを食べながらたくさんおしゃべりアップロードファイル
ヒナは少しグズグズしたり何度もうんちしましたが、楽しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)oあはっ♪
は-とは-とは-とは-となお話も聞けたし、ほんと楽しかった~
また遊びにきてね~アップロードファイル


| 日々の出来事 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-09 (Fri)
ヒナはベビーベッドで寝ています。
最初は大変でした。。。
赤ちゃん用のベッドマットって窒息防止のためにとってもかたいんですよね。
だからなのかやっぱりヒナ、嫌がって…
大人用の布団に寝かせると機嫌よく寝るってことも多々ありました。
でも、寝返りとかうつようになった時のことを考えるとやっぱりかたいマットの方が
安心ですよね。
だから頑張りました。
どんなに愚図っても、すぐに起きちゃってもベッドに寝かせ続けました。
最初の頃はお陰で私もかなり寝不足になりましたが、我慢のかいあって、
今ではベビーベッドでもちゃんと寝てくれますピース


我が家のベビーベッド
ベッドアップ



Hello赤ちゃん
で見てから一目ぼれ。白くてラブリーなかわいいベッドです。
ちなみに色違いで茶色もあります。
あ、ヒナは女の子ですが、シーツは水色にしました。キレイな色だったのでキラキラ

下は物入れになります。オムツのストックたくさん入れちゃってます笑い。
ベッド下


ベビーベッドはこちら
     下

| 育児お助けグッズ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-07 (Wed)
今日も朝からいそいそと小児科へ行ってきましたアップロードファイル
昨日のヒナのうんちは、整腸剤のおかげかだいぶかたまって、以前のようなウンチになりました。量がいつもより少ないですが。。。
あと、何より臭いがないアップロードファイル
大人顔負けの悪臭だったのですがオムツに顔を接近させても大丈夫o(*^▽^*)oあはっ♪


診察してもらったところ、もしロタウィルスなどに感染していたら、嘔吐はひどいし、ウンチも一日15回以上、明らかにぐったりするだろうからすぐ分かるよと言われました。
脱水の症状もありませんでしたほっ


2日分の整腸剤とビーソフテンというローションを処方されました。
というのは、ヒナ、いつも左を向いてばかり寝ているせいか、左頬がかゆいらしいのです。
よく掻いているので少し湿疹みたいなのができてしまっていました。
それを相談したところ、このローションを出してくれました。


あと、赤ちゃんは体温高いから家では、肌着だけでもいいよとか、ミトンもできるだけつけない方がいいよとか言われましたが、実際どうなんでしょう?
肌着だけじゃこの時期さすがに寒いと思うのですが・・・
首筋とかワキとか汗かいてひどいとただれてきちゃうらしいですアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


今日のおくすりカプセル
おくすり2



今日のヒナは病院でおとなしくしてくれて、診察の時、口の中に器具入れられても(喉見るやつかな)泣きませんでした。
それどころか、昼過ぎから寝っぱなしです。
たまに起きるけど、愚図りもせず、指をちゅぱちゅぱしながらまた寝てしまいます。
おっぱいもいつもより少ないし。
整腸剤って睡眠薬なんて入ってないよね汗とか


そうそう、今日、オルゴールメリーをネットで注文しました。
ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー
というものです。
届くのが楽しみヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
使い心地はまた後日。



    メリーはこちら
       下


| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-06 (Tue)
目のお話。

夫はぱっちり二重、私は奥二重なんですが、ヒナは一重なんです。
生まれた時は二重の線が入っていたんですが、すくすくと成長するにつれて、
まぶたにもお肉がつきその線も消えてしまいました。
赤ちゃんだから泣くし、目が腫れぼったいのはしょうがないですよね。

そんなヒナの顔を見て、夫が一言
魔人ブゥに似てる』

魔人ブゥ
ってご存知ですか?
私、知らなかったんですが、ドラゴンボールZに出てくるキャラなんですね。
ネットで検索してみてビックリ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

もちろん怒りましたよ。
うちの子はもっとかわいい!こんなんじゃない!って。
でも、よくよく見ると……
た、確かに似ている・・・かも・・・Σ(゚д゚)オイオイ

でもでも、自分の子供ってほんとに食べちゃいたいくらいカワイイですよね。
魔人ブゥ
になんて似てないわ怒
今もヒナは私の隣でスヤスヤ眠ってます。
一瞬でも似てるなんて思ったママを許してね。
あなたは世界で一番かわいいよLOVE(←親バカ汗とか



魔人ブゥ型灰皿はこちら汗とか
      下
   
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-05 (Mon)
実は、ヒナ、2週間ほど前から、ゆるゆるウンチが続いてました。
オムツからもれてしまったこともありました。
でも、機嫌もよいし、おっぱいもたくさん飲む、そしてとても元気だったのでしばらく様子をみていました。

この2週間、ウンチが出ない日もあり、いつもどおりのよい固さのウンチに戻る日もあり、まあ大丈夫だろうと思ってました。
ところがここ2~3日、ウンチがとっても臭うようになったんです。
強烈にすっぱいような臭いの時や腐ったような臭いがすることも。
相変わらず、元気だしおっぱいもよく飲むんですけどね。もちろん熱もありません。

でも2週間もゆるゆるウンチが続くのははやっぱり心配だったので今朝小児科に行くことにしました。
家から徒歩5分程のところにある小児科へ。
さっそく買ったばかりのベビービョルンの抱っこ紐が大活躍です。
初診なのでちょっと緊張しましたが、看護士さんもとっても親切。
20分程待って、名前が呼ばれました。

まずは体重測定。
ヒナ、6140gになってました。
先生はヒゲでメガネのおじいさん。
症状を話すと、まずこう聞かれました。

先生 「夜中、赤ちゃん泣いたらすぐおっぱいあげてない?」

私  「(何で分かるんだろう?)はい・・・」

先生 「赤ちゃんが泣くっていうのはね、お腹が空いてるだけとは限らないんだよ。
暑いのかもしれないし、オムツが気持ち悪いのかもしれないし、体がかゆいのかもしれない。多分、この子はおっぱい飲み過ぎなんだと思うよ。」



確かに、夜中、ヒナが愚図りだすと夫を起こしてしまうのを防ぐためにオムツ替える前におっぱいあげたりしてたんですよね。

もしかしたらオムツを替えて少し抱っこしてあげればまた寝るのかもしれない。

少し薄い布団にして体にこもった熱を冷ましてあげればすぐに寝るのかもしれない。

夜中って自分も眠いから愚図りを止めるのに一番手っ取り早いおっぱいにしちゃうんですよね。
お腹がいっぱいなのにさらに飲まされて。。。
もしそうだとしたら、ヒナ、ごめんね。
しかも、実はこのひげの先生と同じことを1ヶ月健診の時にも言われたんですよね。
すっかり忘れてました。


今日は整腸剤をもらってまた明後日診てもらうことになりました。
私が甘いもの食べすぎっていうのもあるだろうし、もうちょっと節制しなきゃだめですね。


おくすり
おくすりキティ


小児科のお薬ってこんなにかわいい袋に入ってるんですね♪
ちょっと心が和みます。
| 育児 | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-04 (Sun)
大須の裏通りにあるケーキ屋さん。

Gateaux Souriante(ガトー・デュラ・メール・スリアン)

場所も奥まっているので(仏壇屋がたくさんある辺り)知る人ぞ知るってお店かと思ってましたが、満席で待っている人も何組か。
夫とヒナと初カフェしようかと思ってたのですが、待つことはヒナに負担になってしまうので、
ケーキを買って帰ることにしました(*´∀`*)

ところで私、本当にケーキが大好きなんです。
大学の4年間もケーキ屋でバイトしていて毎日のようにケーキを食べまくり、生クリームをボールごと食べてたりしてました…(; ̄ー ̄A アセアセ

さてさて、今回買ったのはこの3つ
ケーキ皿上


栗のロールケーキとチョコスポンジ系のケーキと、シュークリームです。
このシュークリーム絶品ですびっくり
皮がサクサクっとしていて、中のクリームもくどくなくて何個でも食べれそう笑い。

でも甘いものって母乳に良くないんですよね~
お酒もダメ、甘いものもダメでお母さんは大変だぁえぇ

| デザート | COM(3) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-03 (Sat)
抱っこ紐、迷ってましたが、友人オススメのベビービョルンのものにしました。


ベビービョルン ベビーキャリア02(ギンガムチェック)
ベビービョルン


中身
抱っこ紐中身



再びべビザらスへ行って、試着をして決めました。
前回試着したスリング、ニンナナンナ
よりもかなり装着は楽ちん。
きっとスリングとかも慣れれば楽なんだろうけど、私にとっては
このベビービョルンが一番装着し易かったですO(≧∇≦)O イエイ

スリングももう一度試着してみたんだけど、やっぱりヒナにとってはキツそうな感じ。
私の肩もやっぱり痛い。。。
ベビービョルンは両肩に分散されるからやっぱり肩は楽。
見た目は、後姿がやや防弾チョッキのようですが、冬だからコートで隠れるしヽ(´▽`)ノ
あと、おんぶ機能のことは必要になってから考えることにしました。

というわけてお買い上げ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
色は無難に、黒地にギンガムチェックのものにしました。

家に帰ってから早速つけてみました。

正面から
抱っこ紐正面



後ろから
抱っこ紐後ろ



両手も空くし、多少の家事なら大丈夫です。
まだ、横抱きばっかりのヒナは縦になって不思議そう。
これならお買い物も一人でヒナを連れて行けますピース
ちょっと高いかなと思ったけど、大満足です。


抱っこ紐はこちら
    下






| 育児お助けグッズ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-02 (Fri)
行っちゃいました。優勝セールヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

またまた母にヒナを見ててもらって。
ほんとにお世話になりっぱなしです。ありがたく思ってます(*´∀`*)

家から一番近い、名駅にある名鉄百貨店へzoomzoom001


名古屋の待ち合わせのメッカ、ナナちゃん人形
ナナちゃん人形3


ナナちゃんもドラゴンズのユニフォームになってました。

まず、ヒナの洋服でも見ようかと子供服売場へ行きました。
が、赤ちゃん用のものってセールになってなくて・・・
かわいいワンピが安くなってたけど、ヒナが着れるのだいぶ先だし・・・
結局買わずじまい。

次は、バッグのキタムラへ。
20%とか50%オフになっていて、欲しいものがたくさん!
ここのバッグって上品で色も優しくて好きなんだけど、ママバッグにするにはもったいない。
散々迷ったけど、結局買いませんでした(;´Д`)ウウッ

最終的には夫のベルトと、スリッパ買ってお買い物終了~←もちろんセール品ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
セールの時って何故かセール対象外のものが欲しくなっちゃいますよね。
だから余計なもの買わないうちにさっさと帰ってきました。
本当はもっとゆっくりお買い物したいけど、ヒナが待ってると思うと早く帰らなきゃって感じで。


それにしても、久々にデパート行くと疲れるわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
かなり混んでて、
婦人物のハンカチ売場とかおばさまがいっぱいで戦場と化してたし…(; ̄ー ̄A アセアセ
私も年だな…( ̄∇ ̄|||)




| 中日・優勝 | COM(1) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-01 (Thu)
ついに念願の日本一ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

2007年11月1日、中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりましたO(≧∇≦)O イエイ
この瞬間を何年待ったことか。
ヒナが生まれた年に優勝してくれて、ほんとにほんとに嬉しいですオンプB2


というわけで、今日だけは解禁しちゃいました。
ビール


完母なのでず~っとお酒を我慢してるんですが、中日ドラゴンズ日本一になったら少しだけ飲もうって決めてました上
もちろん写真左の小さい方を飲みましたがほんっっっとにおいしかったです笑い。
妊娠中も含めるともう1年近く飲んでないビール、すぐなくなっちゃいました(;´Д`)ウウッ

おいしかったけど、ヒナ、ごめんね。

バーゲンも行きたいけど、ヒナ連れては行けないので今年は我慢、我慢。
でも優勝パレードはヒナを連れて行くつもりBrilliant
今からたのしみだなぁ3はーと


我が家のシャオロンとパオロン
シャオロンとパオロンぬいぐるみ


| 中日・優勝 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-11-01 (Thu)
実家の母に家に来てもらいお買い物へ。
行き先は、べビザらス。一人でヒナを連れて行くのが不安だったので母について来てもらいました。
目的は抱っこ紐の試着。
ヒナはずっしり重いし、腱鞘炎にもなっちゃったし、1つあると便利ですよね。
土日に行くより、平日の方が空いているだろうなと思い、車で20分ほどのところにある
べビザらスへ行ってきましたzoomzoom001

お店は案の定とっても空いていてさっそくお店の人に頼んで試着をしてみました。

まずは、スリング。
ヒナはどうも窮屈そうでモジョモジョ動き出しました。もともとバタバタ動きたい性格のヒナなのでスリングのぴったり感は嫌なのかもビックリマーク 赤
短時間なら大丈夫かなあという感じです。多分、長時間だと怒り出しそう・・・
あと、私の肩への負担が大きいなと思いました。

次は、この抱っこ紐を試着
     下

ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト

私の大好きなコンビの製品ですが、ちょっと装着が・・・
あと、ヒナは首がもう少しですわりそうなので横抱き機能はいらないかなと・・・


本当に色々種類がありすぎて迷って結局買えませんでした。。。


帰宅してから、昨年出産した友達に聞いてみたら、これをオススメされました。
   下

ベビービョルン ベビーキャリア02

ネットの口コミでも評判よさそう笑い。
友人曰く、装着もとっても楽だそう。
試着してこればよかったぁぁぁ。また行かなくちゃ。
ただこれは結構お値段がするんですよね。さらにおんぶ機能まではついてない。
おんぶするかしないかはヒナがもっと大きくなるまでは分からないし・・・


どれも一長一短だから何を優先させるか。
もうしばらく悩むことになりそうです汗とか


ところで今日のヒナは、べビザらスでもスーパーでも愚図りもせずいい子。
店員さんに笑いかけたり、愛想ふりまいてました。
どうやら外面がいいようですo(*^▽^*)oあはっ♪
| 育児お助けグッズ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
