09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-30 (Tue)
この前、夫と私の両親とヒナとでカニを食べに行ってきました~笑い。
行ったお店はココ。
  下
かに本家


給料日後の土曜日だったからか、待ってる人がいっぱい。
私たちは予約しておいたんだけど、それでも少し待ちました。

久々のカニはやっぱりおいし~いライン001ピンク pkk

カニ豆腐
かに豆腐


味くらべカニ酢
かに酢


かに甲羅揚げ
かに甲羅揚げ


かに鍋
かに鍋


私、シメのかに雑炊が一番好きだったりします。色んな出汁が出てておいしいもんね。
ヒナはすごくいい子にしててくれてほとんど愚図りませんでした。
このお店は座敷で、完全な個室ではありませんが(扉が格子になっている)赤ちゃん連れの方でも落ち着けるのではないかと思います上

おいしいカニはこちら
     下

| グルメ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-29 (Mon)
いいお天気の日曜日、ヒナがベビーカーデビューしました絵文字名を入力してください
午後から近所にできたイオン太閤店へ。

ベビーカー

最近できただけあってとってもキレイでしたが、専門店が少な~いガーン
正味10分程度で終わってしまいました汗とか
ヒナは心地よさそうにして最後には寝ちゃいましたzzz
このベビーカー、アップリカのショコラクアトロなんですが、結構小回りきいてグッドです。
入荷までかなり待ったけど待ったかいがありました。

ベビーカーはこちら
    下



| 育児お助けグッズ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-28 (Sun)
タイトルの「なっちゃった・・・」
何になっちゃったかというと、腱鞘炎なんです汗

腱鞘炎


しかも利き手である右手がなっちゃった。
右側の背中から肩、腕そして手のひら、指先まで痛いんです。
ペンを持つだけでも痛い時があってかなりつらい。
やっぱりヒナを抱っこしすぎなのかな。
里帰りが終わってからは毎日1人でヒナの面倒見てるからしょうがないけど。
夫はアテになんないし涙
あまりに痛いのでついに今日、ヒナを実家に預けて外科に行ってきました。
地元に昔からある病院で今は息子さんが継いでます。
実はこの病院に行くのはすごく抵抗がありました。
というのもトラウマになっていることがあって…

話は今から約20年前、今の先生のお父さんが院長であったころまで遡ります。
私が10歳のころ、ころんで足を切り、この病院へ連れて行かれて1針縫うことになったのですが、この先代の先生が超、怖くて、泣き叫ぶ私は力ずくで押さえつけられて足を縫われたんですorz
随分昔のことなんだけどかなりトラウマになってました。でももう息子さんに代が替わって、すごく優しい先生だと聞き行く決心がつきました。
かなり待たされたけど1人1人すごく丁寧に診てくれて、腱鞘炎についても詳しく説明してくれました。
今日はテーピングをしてもらい塗り薬をもらって診察終了。
育児頑張り過ぎみたいです…(; ̄ー ̄A アセアセ

授乳中でも使える湿布
     下

| 育児 | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-24 (Wed)
先日、夫の両親がヒナに会いに来てくれましたライン001ピンク pkk
夫の実家までは車で1時間ちょっと。
ほんとはヒナを見せに行かなくてはいけないのですが、少し遠いので首がすわるまでは負担がかかるかなぁと思い、こちらからご招待しましたヽ(´▽`)ノ

夕方ご両親が家にやってきて、さっそくヒナを抱っこしてくれました。
前に会ったのが、お宮参りの時なのでもう1ヶ月以上経ってます。
やはり、かなり大きくなったとのこと汗とか
確かに、生まれたころは長かった首もなくなり、ほっぺも落ちそうえぇ
おばあちゃんに抱っこされてヒナはニコニコ笑いながら『ア~、ウ~』とご機嫌でお話できました。
よかったほっ


本当は夕食私が作らなくてはいけないのだろうけど、おもてなし料理って何作っていいかわからないし、ヒナの世話もあるしってことで外食にしちゃいましたO(≧∇≦)O

今日行ったお店はココ
     下
仙石すし


前に働いていた会社の人に教えてもらった店なんだけど、100円のお寿司がチョ~おいしいのo(*^▽^*)o
オススメは何と位言っても中トロ。これも100円です。
何貫も頼んじゃったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
色々頼んだものが一気に出てくるから圧巻です。

仙石


長~いあなごもオススメは-と

仙石3

| グルメ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-23 (Tue)
先日も書きましたが、ヒナは昼間はあまり寝てくれません。
相変わらす昼間は抱っこの生活が続いてます。
それでも主婦である限り料理、掃除、洗濯はやらないわけにはいきません汗
というわけで、家事の間だけでも寝かせておけるようにコンビのロアンジュを購入しましたキラキラ/ピンク

ロアンジュ



テンションアップこれは、最新のロアンジュです。


これが優れものでした。
最初は半信半疑でしたが、ヒナをロアンジュに乗せてユ~ラユ~ラさせるとおとなしくなり、うまくいけば寝てくれますピース
私が買ったのは、電動スウィングでもないし、型も1つ古いものだけど、十分間に合にあってます。
連続で1時間、1日3~4時間しか乗せられないのが残念。もっと長く乗せておけたらいいのにな。

下よく行くショップはこちら
トイザらス・ベビーザらス
| 育児お助けグッズ | COM(0) | TB(1) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-22 (Mon)
おくら肉巻き

里帰りが終了して約1週間なんですが、何とか夕飯作れてますおにぎり
昨日のメインは野菜の肉巻き~肉
何でもいいから冷蔵庫にある野菜を豚肉で巻き巻きして焼くだけ。今日は実家からたくさんもらったオクラにしました。
ニラやもやし、えのきなどがオススメかな。
いつもはちゃんと醤油や酒、砂糖なんかで味付けするけど、これからは時間短縮のため、焼肉のたれで簡単にo(*^▽^*)oあはっ♪
ごはんがとっても進むメニューです笑い。

そして今日のヒナは、少しだけお昼寝をして、あとは愚図ったり、お話したり、手足をバタバタさせて遊んだりと、抱っこしてないと昼間中愚図るという感じではなかったです。
だいぶ自宅に慣れてきたかな??

| おうちごはん | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-21 (Sun)
里帰り終了から今日で1週間。夫は仕事(?)で朝から外出中。
ちょうどよいことに、両親、妹がお昼ごはんをもってヒナに会いに来てくれました。実家からは車で約30分zoomzoom001
まあまあ近い距離です。(でもホントはもっと近くに引っ越したいんですけどね)


結婚してから実家には週2~3回遊びに行ってました。
どんだけヒマなんだって感じですが…(; ̄ー ̄A アセアセ

ヒナが首がすわるまではあんまり車とかで無意味に出かけないほうがいいかな~なんて思うので、実家の方から遊びにきてくれます。
私の実家にはヒナは初孫なのでかなりかわいがってもらってます。
おかげで抱き癖ばっちりついてますけど汗とか


みんなが順番に抱っこしてくれたのでお風呂掃除や洗濯など一気にできましたピース
たくさん抱っこしてもらっていい気分だったのかヒナはめずらしくお昼寝してますzzz
ちょっとだけホッとできる時間に感謝ですアップロードファイル
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-20 (Sat)
休みの日には!

ヒナパパです。
今日は仕事が休みなのでずっとヒナと一緒でした。
生まれてから約2ヶ月間、実家に帰っていたので家で一緒にいられるのは
本当に嬉しくちょっぴり感動です。

お昼前に名古屋ママがいそいそと買い物に出かけたので初のツーショットに!
ヒナはずっとゆりかごの上で「ア~ア~」と可愛い奇声を発してましたが
こっちはおろおろしっぱなし。
奇声の度に泣いていないか心配で片時も離れられませんでした。。。


名古屋ママが帰宅予定時間になるとぐずぐずして来たので外で
抱っこしてお出迎え。

でもなかなか帰って来ずそのままヒナはぐっすり。
寝てる赤ちゃんはものすごい熱を発していて汗かきました。。。


とても貴重な体験でした。






| ぐうたらパパ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-19 (Fri)
※ちょっと汚い画像アリ。潔癖症の方は見ないほうがよいかもです。


昨日とはうって変って夜中に2回も起きてくれたヒナ。
そのせいか、明け方から10時までぐっすり。ちょっとずれてるビックリマーク 赤
ま、それはよいのですが、いつものようにベビーベッドの上でおむつを替えると、結構な量のウンチをしてました。昨日あまりウンチが出てなかったので、よしよしと思いながらおしりを拭いていると、、、

ヒナが『ハックシュン』とくしゃみを1つ。
と、同時におしりから噴射びっくり

うんち

やってくれました。。。うんち飛び散りました。
両親が買ってくれたかわいいベッドガードがぁぁぁヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そして急いでまたおしりを拭いていると
再び、


ヒナ『ハックシュン』

私『(;´Д`)ウウッ』


今度はベッドの柵、私のTシャツ、ズボンに飛び散りました。
2回目は写真とる余裕なかったです…(; ̄ー ̄A アセアセ


新生児のころも何回か噴射されたことあったのですが、最近なかったので油断してました。。。

かわいいヒナ。ウンチ飛ばされてもママはあなたのこと大好きよ3はーと
でもベッドガードは洗うの大変だから勘弁して~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
| 育児 | COM(1) | TB(1) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-19 (Fri)
ヒナパパです。
おはようございます・・・。

何でこんな時間にブログしているかといいますと
眠れないから!

何故か???

それは寝ているヒナからいろんな音がするから!


お尻から・・・ぶぅ~、ぶぅぶぅ~
口から・・・あひゃ~、う~ん、あひゃひゃ
お腹から・・・ぐりゅりゅ~


そして、


泣いちゃいました。。。
ただいま夜中の3時です。
一度目が覚めると眠れないので書いてる次第です。


何されてもほんとに可愛いです。3はーと

動きと音は名古屋ママそっくりですけど。。。





| ぐうたらパパ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-18 (Thu)
野球
シャオロンとパオロン笑い。



私たち夫婦は愛知県出身だけあって無類の中日ドラゴンズファン。写真は、今年5月、妊娠中に野球観戦に行った時のものです。
付き合うきっかけも野球の影響が大きかったかもビックリマーク 赤
そして、今夜からいよいよ日本シリーズ進出をかけたクライマックスシリーズが始まります野球
夫はそうでもなさそうですが、私はワクワク、ドキドキドキドキハートしてます。
毎日育児に追われていても、結構野球が息抜きになってました。ずっとテレビ見てなくてもいいしね。
頑張れびっくりドラゴンズびっくり
| 野球 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-18 (Thu)
おむつ替え

夫がオムツを替えていますびっくりマーク
でも偽りの姿なんです。
私がブログを始めたと言ったら率先してオムツを替えだして、ブログの記事にするように言ってきたんです。いつもは頼まないとやってくれないのですが・・・ 
しかもうんちうんちしてると替えるの嫌がるんです。
というわけで、こんな感じで記事にしました><
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-18 (Thu)
昨夜、ヒナは、ぶっ続けで7時間も寝てくれましたひるね
おっぱいを飲んでからさらに2時間半もびっくり
これは新記録です。おかげで私も昨日はゆっくり休むことができましたピース
でも最近、ヒナは、昼間はあまり寝てくれません涙
だっこしていないとグズグズするから家事がはかどらないのです。
産後、実家でお世話になっていた時には殆ど愚図るってことがなくてすごくいい子だねってみんなに褒められてたのにな・・・  自宅に戻って、ママ(私)と2人っきりが嫌なのか!?
でもこの記事を書いている今、隣でスヤスヤ寝てくれています。
あぁ、かわいいLOVE
でも、きっとあと10分くらいで起きるだろうな汗とか
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-18 (Thu)
たらこマヨ


た~らこ~、た~らこ~、た~っぷぅり~た~らこ~太陽
| ぐうたらパパ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-18 (Thu)
生まれたて


ヒナパパです。
愛するヒナが誕生したころの写真です。
生まれたころはスリムだったのに今では立派な朝青龍に。。。

でも大事に育てるぞと心に誓い日々がんばっています。
今日は抱っこしてたら「ぶうっ~」というおならと共にうんちされましたうんち

成長しているなぁ我が子よ。

これからも大事にするからね!
| ぐうたらパパ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-17 (Wed)
今日は、我が家の姫については-と
ヒナ(HN)は、2007年8月15日に体重2874g、身長50cmで産まれました。
現在、生後2ヶ月ですがかなりのビッグベイビーちゃんです汗とか
ヒナは退院するときは2668gにまで体重が減ってしまい、ミルクを少し足すように指示されました絵文字名を入力してください
その後、1週間健診で小児科の先生に『とりあえず、1ヶ月健診まで母乳だけで頑張ってみましょう。』と言われ、頑張った結果。。。
1日中おっぱい出しっぱなしのような毎日が始まり、めでたく完母になったのですが、
やはり泣く度にあげていたせいかかなりの勢いで大きくなり・・・・
2ヶ月になる前に体重を量ったら5280gありましたorz
順調に増えているのはいいことなのですが、女の子なのであまり太ってほしくないな~なんて思ってしまいます。なんせヒナのパパがビッグなので遺伝しないことを願うばかりですjumee☆faceA80
| 育児 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2007-10-15 (Mon)
はじめまして。
31歳と2日で初めてママになった名古屋在住の主婦です。
初めての育児にてんてこ舞いえーん
かわいい娘の事、名古屋のおいしい情報など少しづつ更新していきますキラ
| 自己紹介 | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
