10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2009-08-22 (Sat)
最近食べたおいしいもの達をご紹介☆


まずは妹がゲットしてきた堂島ロール♪
IMG_2847.jpg

ずっと食べたいなって思っていて、でも行列に並んで買う程の意欲もなく^^;
妹のお陰でようやく食べることができました。
うん、スポンジは普通だけど、クリームが濃厚で私好み☆



お次は、スタバのコーヒージェリーフラペチーノ。
IMG_2821.jpg

去年も食べた(飲んだ?)けど、大好きですは-と
ちなみにメニューにはトールサイズからしか載ってないけどショートサイズもあるよ^^



お次は、ラケルの、オムライスとチキンがセットになったもの。(名前失念!)
IMG_2849.jpg

10年ぶりくらいにラケルへ行ったけど、久々に行くとおいしいね☆
蒸かしたじゃがいももついていてボリューム満点です!
ヒナもがっついて食べてました^^


まだまだ続きます。名古屋といえばコメダ(喫茶店です)!
コメダのシロノワールです。(ちなみに左はストロベリーシェークです。)
IMG_2890.jpg
温かいパンの上にソフトクリームがのっていてシロップをかけて食べます。
この“温かい”と“冷たい”の絶妙なバランスが最高です。
久しぶりに食べたけどおいしかった~♪



最後は、名古屋城宵まつりで屋台で食べたもの。
IMG_2865.jpg

味噌串かつとかどて煮とかすっごくおいしかったです♪
ちなみにビールは今年も夫が飲みました…(怒)




☆おまけ☆
名古屋城に入ると金のしゃちほこと写真が撮れます。
IMG_2873.jpg




| グルメ | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2009-01-12 (Mon)
寒い寒い寒い…
この頃寒くてヒキコモリ気味です。

今日はせっかくの連休なので、ランチへ出かけました。
夫が先日パチンコで大勝ちしておごってくれるというので(*`▽´*)ウヒョヒョ

どこへ行こうか迷ったけれど、結局柿安のランチビュッフェへ。
ダイエット中だけどいいの。
デザート食べなきゃ(意味不明…)

11時半前に入店したらすぐに座れたけれど、あっという間に待ちの行列が
できていました。
ちなみに休日は平日より料金は高く、ヒナも200円かかりました。
でもいいの、今日は夫のおごりだからね☆

まずは1回目。
IMG_2198.jpg


そして2回目。
IMG_2200.jpg


本当はもっと食べれたけど、やめておきました。
いちお、ダイエット中だし。
(普通これだけ食べれば十分だな…)

何か最近本当に寒くて外出がおっくうです。
今さらなのだけど、やりすぎコージーの芸人都市伝説にはまっていて、
順番にDVDを借りて見ています(暗っ汗とか


| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-13 (Thu)
御園座へ行ってきました~
IMG_1904.jpg


とは言ってもお芝居を見に行ったわけではなく、祖母に会うため。
御園座へお芝居を見にくるということだったので、
開演前にヒナを連れてランチをしたのです。

祖母にとって、ヒナは初曾孫で現在唯一の曾孫になります。
私のことは小さいころから本当にかわいがってくれて、
今はヒナに会うのをすごく楽しみしてくれています。
県外に住んでいるのでなかなか会えないけどね…涙



私、長年名古屋に住んでいるけど、御園座に入るのは初めてでした。
(入ったと言っても、レストランのある地下1階しか行ってないけど。)
何というか、古い地下街といった感じでしょうか。
昭和のまま止まっているという感じでした。
でもこういう場所ってこのまま残しておきたいですよね。

どのお店も狭いのですが、
唯一ベビーカーでも入れそうな定食のお店へ入りランチをしました。
ヒナには茶碗蒸しとごはんを食べさせました。
相変わらず食事が終わると怒るし、眠いのもあって大泣き…
早めの帰宅となったのでした。
でも、ヒナを祖母に会わせることができて良かった♪



帰る途中、無理やりベビーカーに乗せたのでムスッとしています…
IMG_1903.jpg
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-11-03 (Mon)
昨日は、夫と2人でひっさびさに夜ごはんを食べに行きました♪
夜に2人でお出かけは本当に久しぶりだったなぁ。
断乳したことだし、ヒナは実家に預かってもらいました。
(夜に預けるのは初めてでした。)

行ったお店は天白区にあるシェフ植田
今流行りのビストロ、ではないかな…
カジュアルフレンチのお店です。
11月は結婚記念日もあるのでちょっと奮発しました。


コースの中で特に気に入ったものをご紹介♪

アンコウとムール貝のブイヤベース、ガーリックトースト添え
IMG_1855.jpg

舌平目のきのこと小海老詰め、白ワインのクリームソース
IMG_1856.jpg

2人で切り盛りされているすごくこじんまりとしたお店でした。
お値段のわりに品数も多いし、すごくおいしかった☆
リピありのお店ですね。


久々にゆっくりと食事をして楽しい時間を過ごせました。
でもやはりヒナが気になるので食事が終わると急いで帰ったのですが、
ヒナは超ご機嫌だったようです。
たくさん夕飯を食べさせてもらって、元気いっぱい遊んでいたみたい。
これなら、夜でも時々預けて出かけられるかな(*`▽´*)ウヒョヒョ
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
2008-09-18 (Thu)
久々のグルメネタです。
ハンバーグの専門店、ヒッコリーへ行ってきました。


私が食べたおろしハンバーグは-と
(食べ始めてから写真撮ったからあまりおいしそうに見えないかな汗とか
IMG_1582.jpg


うーん何度食べてもおいしい♪
このお店は何と言ってもランチがお得☆
夜と同じようなメニューで値段がだいぶ違います。
それにお値打ちな割りにすごくボリュームがあるんです。
結構味が濃いので喉が渇くのが難点ですが…
熱々の鉄板で出てくるのでヒナが歩くようになったら危なくて
行けないので今のうちに行っておきました♪


お店には貼紙がありました。

店内を走り回る子供とハンバーグを運んでいた店員さんが
ぶつかってしまって不幸にもこのお子さんはケガをしてしまったそうです。
お店側から子供を注意すると嫌な顔をする親がいるそうなんです。
なのでできる限り子供の監督はそれぞれでお願いします。

というニュアンスのものでした。


変な話ですよねー。
走り回る子供を監督するのは親の当然の責任だと思うけれど、
色々な人がいるものですね。

さて、話は戻って、最近、このお店のすぐ近くに
“おとなのヒッコリー”がオープンしたそうです。
何と23歳以下は入店できず、いまどき全席喫煙席らしいです。
メニューは同じみたいですが、
ゆっくり食事を楽しみたいカップルなんかはいいかもしれないですね。
| グルメ | COM(4) | TB(0) |
右のランキング、ポチッとワンクリックお願いします! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
      こちらも1日1回クリックお願いします!! ⇒ FC2ランキング!

TOPページはこちら お買い物はこちら
